キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月9日 着工

2月23日 上棟

7月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

※以下、ACフリーから写真・イラストお借りしておりますお願い

 

みなさま、ごきげんようピンク薔薇

 

 

急遽つけたくなったオプション

 

 

※勝手にリブログさせて頂き、すみません😂

 

↑yoさんのこちらの記事を拝読し、

 

ええ~!ハッ

うちの雨樋にも、

是非カバー付けて貰いたいびっくりマーク😆

 

と思い、

実はすきっとホームK社長に

早速お伺いを立てておりましたキメてるキラキラ

 

ポシェ

「K社長、

やっぱり雨樋カバー付けたいですびっくりマーク指差し

今からでも何とかなりませんかはてなマークよだれ

 

その結果、、、

 

 

雨樋カバーのお値段

 

 

M棟梁

「あれね~。

3,000円/m

くらいになるみたいですよ」

 

ポシェ

「えっ、ほんとですか!ひらめき

じゃあ、そんな追加費用

発生しないかも?!ニコニコ

 

M棟梁

「でも、ポシェさんの家、

雨樋50m分要るし、

六角形の部分が

特注対応になるかもしれないから、

20万円

くらいはみておいた方が良いと思う」

 

ポシェ

「ええー!!滝汗

50m?!

豪邸でもないのに、

そんなに要るんですかびっくりマークえーん

 

M棟梁

切妻屋根じゃなくて、

寄棟の形になってるでしょう?

そうすると、

切妻よりも

余分に必要になるんですよ」

 

存じ上げませんでしたわ~ゲロー

 

M棟梁

「それでK社長、頭を抱えてましたよ~

追加費用かかるって

言いにくいし、

どうしようって

 

 

K社長・・・

そこは、、、

 

追加費用かかるって

言いやすくない?

 

 

もう、参ったな・・・流れ星

 

ポシェ

「雨樋カバーは諦めますので、

お気になさらないで下さい」

 

 

 

 

結果

 

ただの予算不足で

付けられなかった真顔

 

 

輸入住宅ブログのランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング