♡元幼稚園教諭、3児ママひめちいです♡

 

お越しいただきありがとうございます!

 お越しいただきありがとうございます!


30代のひめちい、

7歳、3歳、0歳の

3児ママです。

幼稚園教諭として8年勤務してました☺︎

出来るだけ家で知育をして

遊んで学べる環境つくりを

心掛けています!!

人気記事合格人気記事1なんちゃってマンゴーパフェ
合格人気記事2母乳にいいお茶を飲んでみた
合格人気記事3授乳中ですがワクチン予約しました
合格人気記事4子どもの視力は戻るのか?!
合格人気記事5普通分娩と帝王切開の費用の違い



アメトピ掲載されました↓
                                                 ピンクハート執念で買ったパーカー           ピンクハート冷感グッズ買ってみた            ピンクハートお風呂で知育を取り入れた結果        ピンクハート夕方にシャトレーゼへ行った結果




今、3歳の2ちゃん。
1ちゃんが3歳のときは
同じマンションや隣のマンションに  
0歳から付き合いのある
同じ月齢のお友達がいて
ほとんど毎日遊んでました。

色んなところである子育て広場に出掛けたり
お友達の家や自分の家で遊んだり。
スイミングも習っていたし
(通い放題コースだから、予定ない日は毎日通ってた)それはもう毎日楽しく過ごしてましたお願い



でも2ちゃんは、同じ年齢のお友達はいないし
幼稚園のプレはコロナで延期続きだし 
公園にもあまり人はいないし
家族の中でしか遊んでないので
どうしたもんかと…アセアセ




そんな、コロナ禍での子育てで
心掛けていること!

まじかるクラウン出来るだけ市が開催している子育て広場に
参加する
→3歳はまだお友達と遊ぶ、は難しいです。
同じ空間の中で遊ぶだけ。
まだまだ自分が一番。保護者と遊ぶ方が好きな子が
ほとんどです。
でも近くにいる子、同じ年齢の子どもの
動きはしっかり見ています。今はそれだけで十分。
あとは家族ではない大人の存在や
先生との接し方もここで学んで欲しいと思ってます。



まじかるクラウン少しでも体を動かす
→懸賞ハガキ出したり、メルカリ発送など
近くの郵便局にお散歩がてら歩く。
その帰りに公園で遊びたがったら遊びます。
キックバイクもよく乗ります。
少しでも外出するだけで気分転換になるよね
お布団でマット運動したり
お風呂で顔つけ、
寝る前に柔軟体操したり。



まじかるクラウン毎日の簡単なスケジュールを決める
→子育て広場以外はほとんど外出しません…。

◎起床、朝ごはん
◎好きなテレビ1つ(30分)
しまじろうか英語のテレビ1つ…ママは洗濯掃除
◎遊ぶ
◎お昼ごはん
◎ワークやパソコンで英語…妹の昼寝中。ママを独り占めして出来ること。
◎おやつ
◎遊ぶ…姉の勉強が終われば一緒に遊ぶ。
たまに一緒にワークやパソコンすることも。
◎夜ご飯
◎お風呂
◎絵本タイム
◎就寝

だいたい同じように過ごしてます。
決めていると子どもも安心するし
親も楽ちんかな。




まじかるクラウン家で出来る知育、教育をする
→しまじろうや英語など
一緒に出来る勉強に取り組む。
コロナ禍で習い事も難しいしね。






来年からは幼稚園。
それまでに、自分の名前を言うとか
困ったら助けを求めるとか
箸やスプーンの使い方をきちんとする。
歌も沢山うたいたい。


あとは
家にいる間に
あなたが大好きよ
と愛情たくさんあげますラブ
愛されてる事が人間の土台になると思っています。
愛されてるから、色んなことにチャレンジできる!




TikTok、色々やってるみたいです。
8000円分稼げるとか?







ひめちいのmy Pick