ひめちいのmy Pick





ベビー4ヶ月。


1ちゃんの時は、混合だったのを

3ヶ月ぐらいにやっぱり母乳多めにしたいと

奮起して母乳外来行って頑張りました。

フォローアップミルクは夜寝る前に

飲ませてたから完母ではないけど

ほとんど母乳でした。





2ちゃんも夜間のみミルク。
(沢山寝て欲しいから…笑
ミルクは腹持ちいいのでねOK



今回3ちゃんは混合です。



母乳とミルクは毎回140mℓ。

だいたい3時間ぐらいの感覚です。

これでミルク缶2つで1ヶ月もつ感じニコ



もう少し母乳出たらいいなーと

巷で有名な、母乳育児するならこのお茶!

と言われているのを飲んでみることにしたよもぐもぐ

せっかくなので、他のも飲んで比較してみたコーヒー






まずはAmazonで購入した、お安いハーブティー↓


見た目はちょっと高級感ある、

ツヤありティーパックよ。


香りは香辛料の香り。

ちょっとカレーっぽい。

でも飲むとそんなにクセはなく飲みやすい。







そして、有名なこちら↓


こちらはお高いだけあって

細かいとこまで便利仕様になってます↓

カップや水筒のへりに引っ掛けられる!!!

これは便利OK

朝、お湯入れて作るんだけど

ティーパック取り出しやすいの。


私は大体10分くらいで取り出してます。


香りはキツめ。

香辛料がツーンと鼻にきます。

飲んだ感じもクセあり。

最初は わ!まず!なんじゃこれびっくりって

思った…笑


でも、慣れる!今はごくごく飲んでます!

体も温まるし、ホット推奨だと思うんだけど

アイスだとよりクセがなくなって飲みやすいです。

夏だしアイスで飲みたい。






で。





 
飲んでたらじりじり胸が張る感じになってきた!

じわじわと言うか、じりじり。

片方飲ませてると、反対側が張る感じもあり。








授乳感覚があくと、じわじわしてくる。

ごきゅごきゅ と飲んでる音が聞こえる!





!結果!


朝の授乳は母乳だけでいけるようにお願い 

とりあえずすぐミルク足さなくても大丈夫!


飲んでるぞー!って音が聞こえるようになったよ。

ごきゅっと赤ちゃん


右授乳してたら左がじわじわしてくるよお願い




ハーブティー500mℓを朝作って、

授乳度に飲んでいたし

意識して水分とるから更に母乳が増えたのかも?

母乳は血液だからね

しっかり水分取らないといけないし。

ハーブティー作って水筒に入れて飲むぞーって  

積極的に水分補給出来るので

おすすめです!、



母乳にどちらがいいか、と言われると

どちらもいいと思う!!爆笑

人それぞれ合う合わないがあるかなと。





私としては、

有名どころを飲んでみて

母乳が増えたかな?ってところで

お安い方に変えてみるのはどうかなーと

思います。

母乳量を維持出来るんじゃないかと!




私はAmazonのためてるギフト券で買ったよ