ひめちいのmy Pick



お風呂におもちゃ、ありますか?

本当はない方がいいみたいですが

うちは何個かあります。



おもちゃって言うても

31アイスの透明カップやアイスの入れ物とか

水入れるだけの物なんですけどね。



想像力を働かせて遊ぶ!!




ただのカップが、お皿になって

レストランやジュース屋さんになったり、

カップちゃんになって人形遊びになったり。



型にはまらないごっこ遊びになりますニコニコ





3人いると待ち時間があるし

楽しく入れるからいいかなーと

私は思うので、かごに入るだけの量でチュー

↓↓






でも、たまに今日はおもちゃなし〜の日も

つくります!!




しりとりとかおしゃべりしたり、

ちょっと知育を取り入れたり。



で、知育用に貼ってるのがこちら


ネットで印刷したものを

ラミネートすれば

水でぺたっと壁に張り付きますOK




今はネットで色々探せて

ありがたいお願い




お風呂に浸かって

数かぞえたり(数字を指さして見ながら!形も覚えるよ)

九九覚えたり。



他に邪魔なものがないから集中しやすいみたい合格


1ちゃんは、夏休みから始めて 5の段まで

覚えました!!




持ってるのはこれ↓

お風呂のおもちゃ入れはこれ↓
口が広いから、2歳前から自分で片付けやすい。
遊び感覚でお片付け〜♡
水切れも最高にいいです!

バスケットみたいにボール入れて遊ぶ事もできるよ


今日からマラソン始まるので
いかがですか☺︎↓↓

イベントバナー