♡元幼稚園教諭、3児ママひめちいです♡

 お越しいただきありがとうございます!


中一、3年生、年長児の

アラフォー3児ママです。

幼稚園教諭として8年勤務してました☺︎

出来るだけ家で知育をして

遊んで学べる環境つくりを

心掛けています!!

よく読まれてます合格コロナ禍の今3歳児教育で心掛けていること
合格母乳にいいお茶を飲んでみた
合格買い周り1000円!
合格子どもの視力は戻るのか?!
合格普通分娩と帝王切開の費用の違い



アメトピ掲載されました↓                                 
ピンクハート入荷時間を聞いてまで買いたかったスイーツ ピンクハートローソンくじ41枚引いた結果       ピンクハート執念で買ったパーカー           ピンクハート冷感グッズ買ってみた            ピンクハートお風呂で知育を取り入れた結果        ピンクハート夕方にシャトレーゼへ行った結果




またマラソンはっじまるよ
プール用品、夏休みの食糧、旅行予約も
まだ間に合う‼︎
イベントバナー

 

子育てで使える、子どもへの言葉かけを

発信しています指差し飛び出すハート





いやー期末テスト、終わりました。

ほんとにびっくりでした。

長女、テスト一週間前で全然テスト範囲を

把握していない‼︎

口うるさく言ったらあかんって言うじゃない?

だから堪えながらも

「勉強進んでる?」「うん」

って話てたのよ。


1日前。

暗記してない。


はあああ?

いやいやいやいや

明日からやで?

どーいうこと…??

ってなりました。

もう私びっくり。

必死で暗記しなきゃいけない事はどれか

一緒に見て暗記を指示。

毎日5時に起きて暗記出来ているかの確認。

暗記してなかったらもう一度。


まあそんな感じだったので

テストの点数は初めて見る数字ばっかり。

小学校では80点以下なかったから

ほんまに呆れるというか

笑っちゃうような点数。

怒る気力も湧かない…

はあ…悲しい


本人も『やばい』と思ったようです…

もっと早く気づいてくれ。

ここから2学期の中間テストがどれだけ

上げられるか、楽しみですね泣き笑い


とりあえず

英語

数学

漢字

やります…‼︎