♡元幼稚園教諭、3児ママひめちいです♡
お越しいただきありがとうございます!
中一、3年生、年長児の
アラフォー3児ママです。
幼稚園教諭として8年勤務してました☺︎
出来るだけ家で知育をして
遊んで学べる環境つくりを
心掛けています!!
アメトピ掲載されました↓
またマラソンはっじまるよ
プール用品、夏休みの食糧、旅行予約も
まだ間に合う‼︎
子育てで使える、子どもへの言葉かけを
発信しています![]()
![]()
いやー期末テスト、終わりました。
ほんとにびっくりでした。
長女、テスト一週間前で全然テスト範囲を
把握していない‼︎
口うるさく言ったらあかんって言うじゃない?
だから堪えながらも
「勉強進んでる?」「うん」
って話てたのよ。
1日前。
暗記してない。
はあああ?
いやいやいやいや
明日からやで?
どーいうこと…??
ってなりました。
もう私びっくり。
必死で暗記しなきゃいけない事はどれか
一緒に見て暗記を指示。
毎日5時に起きて暗記出来ているかの確認。
暗記してなかったらもう一度。
まあそんな感じだったので
テストの点数は初めて見る数字ばっかり。
小学校では80点以下なかったから
ほんまに呆れるというか
笑っちゃうような点数。
怒る気力も湧かない…
はあ…![]()
本人も『やばい』と思ったようです…
もっと早く気づいてくれ。
ここから2学期の中間テストがどれだけ
上げられるか、楽しみですね![]()
とりあえず
英語
数学
漢字
やります…‼︎




