いつも、読んでくださり、

ありがとうございますキラキラ 爆  笑 虹

 

 

今日のブログも、

お楽しみください!

 

 

 

< 自分の心の声・魂の声を聞く【2】 

 

声を聞く【1】は、こちらからどうぞ。

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

もしも、あなたが、

ストレスフルな状態に

あるとしたら、

 

 

その状態では、

自分の心の声・魂の声を聞く

・・・のは難しいです。

 

 

 

例えると、

 

 

 

あなたの乗っている船が、

感情の海の波に揺られながら、

 

その海の底にあるものを

見ようとしている状況です。

 

 

 

揺られている波に

対応することで

 

いっぱいいっぱい、、、

 

 

ですよね。

 

 

 

でも、

 

 

 

その波の奥に飛び込み、

潜っていくことで、

 

奥の奥、底にあるものを

見にいくことができます。

 

 

 

 

 

 

飛び込み、潜るためには、

波が荒れていても、大丈夫な

安心できる場所に船を避難させ、

 

 

戻って来られる状態にしてから

海の中へと飛び込みます。

 

 

 

 

そして、潜っていくことに

慣れない間は、

 

ガイドについてもらい、

装備も万全にしていくのが

安心です。

 

 

 

ガイドとは、

慣れた指導者

あるいは、

その学びであったりします。

 

 

ここでは、私がやっている

「使命の心理学」

の一部を紹介しますね。

 

 

 

 

 

心の声・魂の声を聞くために、

向かう海底には

 

基本の4タイプがあるので、

これを知っておくと便利です。

 

 

 

 

このタイプを理解することで

求めていることに

ぐっと迫ることができます。

 

 

 

痛み

不安

怒り

好き嫌い

強み弱み

・・・などなど、

 

 

タイプごとに持っている

世界観の違い、

価値観、

 

そして、その奥にある

魂レベルのニーズに

迫ることができるんです!

 

 

 

 

 

このように考えます。

 

 

すべての元になっている

宇宙のエネルギーから

 

すべてのものを、

陰陽の波として分けていくと

 

静める ⇄ 動かす

原因 ⇄ 結果

 

の2軸、つまり4つの象限で、

その働きを見ることができます。

 

 

古神道の四魂で言うならば、

 

動・因→ 幸魂

動・果→ 荒魂

静・因→ 奇魂

静・果→ 和魂

 

 

 

四魂については、

過去の記事も参考になります!

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

そして、

 

さらに、

細かく調べることも可能です。

 

 

 

つまり、

 

 

 

あなたの中にある、

これらの偏りを知ることで、

 

あなたが生まれてくる前に決めた

使命のエネルギーを知ることが

できます。

 

 

 

それによって、

 

あなたの心の声・魂の声を

瞬時に掴むことができます。

 

 

 

 

自分の興味・適性、

持って生まれた才能、

培ったもの、、

 

どう把握し、

どう発揮させるのか。

 

 

自分について

理解を深める学びは

 

人生を大きく変える力に

なりますね!

 

 

 

 

ミッション・インサイト・

ヒーラー養成講座では、

 

さらに、8タイプに深めて洞察し、

スピリチュアル技術も加えて、

魂の声を瞬時に聞き取ります。

 

 

そのことも、

またご紹介していきますね!

 

 

今日も、あなたの一日が、

素晴らしい一日になりますように!

 

 

 

今日も、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 


 

 

 

ソウルフルワールドを通して、

生きることを考えてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩み解消シリーズは、こちらです

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 


爆  笑キラキラ爆  笑