いつも、読んでくださり、

ありがとうございますキラキラ 爆  笑 虹

 

 

今日のブログも、

お楽しみください!

 

 

< 生きる目的とは? 

 

『ソウルフルワールド』

もう、観ましたか?

 

 

 

ソウルフル・ワールド (字幕版)

 

 

 

 

2020年に公開された、

ディズニー(ピクサー)映画です。

 

 

この映画には、

【生まれてくる前の世界】

が出てきます!

 

 

私が、天上界と呼んでいる

場所です。

 

 

 

使命鑑定(R)をしている

私としては、

 

 

これは、観なきゃ!!

と、観てみました。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

実に見事に!

 

 

生まれてくる前の世界が、

違和感なく、

 

映像になって

表現されていました!

 

 

すごーい!!

 

 

 

 

 

この、見えない非言語の世界を

これだけリアリティをもって、、

 

どうやって映像にまで

落とし込んだのか・・・

 

 

 

 

きっと、

 

たくさんの霊能者さんの話とか、

胎内記憶を持つ子供の記録から、

 

描き出したんでしょうね。

 

 

 

私、生まれてくる前の世界は、

よく覚えているんです。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

その世界が、ついに映画になって、

世界中で公開されていることに、

 

 

「本当に、凄いな!

 まさに、風の時代らしいな!」

 

と、感動しました!

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

 

「ソウルフルワールド」

映画を観た人の感想や評価は、

 

どんな感じだと思いますか?

 

 

 

なんと!

 

 

 

今まで観た映画の中で、

ナンバーワンに感動した!

 

という、感想が多いんです!

 

 

 

すごくないですか?

 

圧倒的ナンバーワンで感動した!

 

大絶賛のコメントの嵐なんです!

 

 

 

 

 

 

そうとは知らず、

何の予備知識もなく、

 

 

 

ただ、

<生まれてくる前の世界>

が見たい!

 

それだけで、映画を観た私は・・

 

 

 

最初は、主人公、ダサっびっくりあせる

て、思ったりしましたが・・

 

 

映画のエンドロールが、

涙で見れませんでした!(笑)

 

 

感動しました!

 

ヤバイ映画でした!

 

 

 

これは、観ないと

損しちゃいますよ。

 

私、超〜〜、おすすめします!!

 

 

 

 

 

「ソウルフルワールド」

 

タイトルにある「ソウル」とは、

 

 

・人の魂のソウル

・ジャズ音楽のソウルフル

 

2つを掛けています。

 

 

 

 

人の身体の中にある魂

 

 

存在しているけれども、

目には見えない存在なので、

 

その存在を感じて

生きている人は少ないですね。

 

 

 

 

ジャズ音楽のソウルフル

 

 

それは、魂が震えるような、

素晴らしい、

 

即興の

インストゥルメンタル!

 

 

ピアノのソロとか、

バンドのセッションとか、

 

 

歌の合間にあるインスト曲で、

演奏者が、

即興演奏を披露します。

 

 

その時、

演奏者のインスピレーションを

そのまま音楽にするので、

 

まさに、ソウルフルな演奏!

になるんですね!

 

 

 

 

主人公は、

黒人のジャズピアニスト。

 

 

まさに、

ソウルフルを表現するのに、

 

ぴったりな主人公だったんです!

 

 

 

 

映画には、

4つの世界が出てきます。

 

1:生まれてくる前の世界

2:死後の世界

3:ゾーン(恍惚)の世界

4:現実世界

 

これらの表現も、とても素敵!

 

 

 

それでは、また明日も続きます!

明日はネタバレしちゃうかも。

 

 

 

ソウルフル・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

ソウルフル・ワールド (吹替版)

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩み解消シリーズは、こちらです

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

\ フォローバック・いいねします /

フォローしてね

 


爆  笑キラキラ爆  笑