いつも、読んでくださり、

ありがとうございますキラキラ 爆  笑 虹

 

 

今日のブログも、

お楽しみください!

 

 

< 人生で大切なことは何か? 

 

引き続き、

 

『ソウルフルワールド』

映画から学ぶ、

 

宇宙の法則について

解説します!

 

 

*こちらの記事は、ネタバレの内容が含まれます。

 ご注意ください。

 

 

ソウルフル・ワールド (字幕版)

 

 

 

 人が抱く苦悩

 

 

映画「ソウルフルワールド」では、

人が抱く、苦悩について、

段階的に3つ、描かれています。

 

 

 

<人生で、人が抱く3つの苦悩>

 

1:やりたい事がみつからない

 

2:夢を叶えたい(叶わない苦しみ)

 

3:夢を叶えた後、襲われる虚無感

 (何をすればいいのかわからない苦しみ)

 

 

 

 

 

<1:やりたい事がみつからない>

 

<2:夢を叶えたい(叶わない苦しみ)>

 

こちらの2つの苦悩については、

解説してきました。

 

よかったら、以前の

ブログ記事をご覧くださいね!

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ、ラストです!

 

3つ目の苦悩とは?

 

 

 

3:夢を叶えた後、襲われる虚無感

 

 

人は、夢を叶えた後、

どうなるのでしょう?

 

 

幸せな未来が待っている!

とても素晴らしい世界になる!

 

 

そう思っている方も

多いと思います。

 

 

 

 

ところが!

 

 

 

夢を叶えた後でも、

 

人の苦悩は

なくならないんです!

 

 

 

 

ビックリですね!!

 

 

特に、巨大な富を得て、

名声を得て、

 

成功した人ほど、

ビックリするそうです!

 

 

 

「ソウルフルワールド」の監督

ピート・ドクターさんは、

自身の体験をこう語っています。

 

 

 

 

「映画監督として、

映画を製作、ヒットして、

 

名実ともに、

”成功した監督”になった。

 

けれど、

その後、虚無感に襲われたんだ。

 

何をすればいいのか、

わからなくなった・・。」

 

 

 

 

 

成功した後の虚無感・・。

 

 

 

成功したら人生が大きく変わる!

と思っていたのに、

 

 

変わらない毎日が続く・・。

 

つまらない日常が続く・・。

 

 

 

 

 

どうして?

 

 

 

どうして、そうなって

しまったのでしょうか?

 

 

 

それは、

 

「人生の意味を外側に求めていたから」

 

なんです。

 

 

 

 

「ソウルフルワールド」で、

ピート・ドクター監督は、

自身の経験から、

 

『人生で大切なことは何か?』

 

をテーマに映画を作ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

目 人が生きる意味って何?

 

目 人生の喜びって何?

 

 

 

 

 

この深淵な課題に、

 

監督が、どんな答えを

示しているのか?

 

というと、

 

 

 

 

 

『きらめき』は、

 

外にあるのではなく、

 

あなたの内側にあるんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

22番という魂が、

見つけてくれたもの。

 

 

「きらめき」を内側に見つけること。

 

 

 

 

 

そう!

 

 

空を眺めている時の

「きらめき」

 

 

髪を切ってもらうのも

「きらめき」

 

 

ストリートミュージシャンの

音楽を聴いて、魂が震えるのも

「きらめき」

 

 

 

 

だから!

 

 

 

 

『人生で大切なことは何か?』

 

それは、

 

『一瞬一瞬を大切に生きること』

 

 

 

これなんです!

 

 

 

 

自分らしく、

 

自分の魂に素直になって、

 

ありのままの自分を認めて、

 

生きていくこと。

 

 

 

 

それが、「ソウルフルワールド」

 

それが、「人生で大切なこと!」

 

 

そういう答えを、

映画で、見せてくれていました。

 

 

 

 

本当に、素晴らしい映画でした。

 

 

感動しましたよー!!

 

 

 

また、観たいなと思います。

 

おすすめなので、

ぜひ、鑑賞してみてくださいね!

 

 

 

 

 

ソウルフル・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

ソウルフル・ワールド (吹替版)

 

 

 

 

一瞬一瞬を

大切に生きよう!

 

 

 

今日も、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩み解消シリーズは、こちらです

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

\ フォローバック・いいねします /

フォローしてね

 


爆  笑キラキラ爆  笑