おはようございます。 本日もご訪問いただきありがとうございます。


さて、そろそろ3月も終盤。

4月に向けて・・・・という方も少なくないのではないでしょうか。


私の職場では年度末の忙しさがピークをむかえております(疲)


そんな時には癒しや楽しさが必要ですね。

大宮でのスマイルカフェをご紹介します。

大石ゆこさんの記事をお借りして

スマイルカフェ大宮のビューティ、ワークショップ一緒にご紹介です^^



☆スマイルカフェプチ体験イベントin大宮☆

日にち3月28日(木曜日)


時 間】10:00~17:00


場 所】大宮宇宙劇場 JACK5F第2会議室        



【ビューティ】

◆Kuonji+koharubiyori  結城沙織◆

パワーストーン・ジェルネイル

ブログ:http://ameblo.jp/nijirohws/


どこのイベントでも、ジェルネイルはやっぱり大人気!!

ジェルネイル2500円!!!!!!


とっても丁寧に仕上げてくれて、「こんな感じ・・・」のご要望にもしっかりお答えしてくれます!!

そして爪がきれいになると、女性って気分が上がりますよね^^

ぜひこの機会に、受けてみてくださいね^^


        埼玉県浦和SWEETなプリザーブドフラワー&カルトナージュサロン★MY SWEET HOME-グラデーションネイル


【ワークショップ】


◆MY SWEET HOME ユミ◆
プリザーブドフラワー・カルトナージュ
ブログ:http://ameblo.jp/sweetpreserved/

前回お子さんに大人気だった、お花パフェ  ¥1,800

さいたま市・夢を叶える★プリザーブドフラワー・カルトナージュ教室-プリザーブドフラワーパフェ



カルトナージュのパスケース  ¥1,500円


さいたま市・夢を叶える★プリザーブドフラワー・カルトナージュ教室-カルトナージュパスケース



他にもおしゃれなトピアリーをいれて3種類体験ができるそうです^^


ユミさんはとっても教え上手!

はじめての方でも、本当小さなお子さんでも綺麗にできちゃうんですよ☆



◆Humpty 佐藤寿子◆
トールペイント
ブログ:http://ameblo.jp/momosuke97jp/



☆さいたま市・浦和・素肌美人になる フェイシャルサロンGloria&愉快な仲間たちの         トールペイント教室☆-DSC_0113.jpg

※ミニプレート(青・白) 各1,000円


☆さいたま市・浦和・素肌美人になる フェイシャルサロンGloria&愉快な仲間たちの         トールペイント教室☆-DSC_0092.jpg


※ティーポット青・白(磁石付) 各800円



☆さいたま市・浦和・素肌美人になる フェイシャルサロンGloria&愉快な仲間たちの         トールペイント教室☆-DSC_0292.jpg

鈴:天使orハート1つ 各500円



寿子さんは、いつも大人気(^^♪


寿子さんの笑顔で、たくさんの方が来てくださっているんですよ~~!!


私も前回体験しましたが、本当に簡単に綺麗にできちゃうから驚き(@_@)


ぜひ、この機会に体験してみてくださいね!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


◆手作り香水 撫子◆

手作り香水

ブログ:http://ameblo.jp/perfumer-power/



手作り香水の撫子さんでは、オリジナルの香水を作る事が出来ます^^

今回は、調合香料で創る香水

2cc オードトワレ 500円

5cc オーデコロン 1000円

8cc オーデコロン 2500円


マインドブロックバスター、催眠療法、スピリチュアルセッション、フラワーエッセンス、エンジェル、調香、アロマ雑貨販売・通販の撫子。

撫子さんの、豊かになるスプレー。

これが大人気だそうで、豊かになった!そういう声がたくさん寄せられているんですって!!

クジが当たった

臨時収入が入った

車の補助金が出た

プレゼントを貰った

こんな声がたくさん寄せられているそうですよ!!

そして今回、イベントで実際に手に取りながら自分だけの香水を作れるので、ぜひ!自分だけの香水を作ってみてくださいね☆


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


◆子供が毎日見たくなる子育てアルバム 藤田きよみ◆

スクラップブッキング

ブログ:http://ameblo.jp/aries1/






photo:01



卒業シーズンに、素敵な封筒に入れてプレゼント♪

これ・・・ワンコインで体験できるんですって!!!


★手作りマグカップ★

ペン立てとしても使うことができるプレゼントに最適な手作りのマグカップです。

写真は1~2枚入れることができます。

スマイルカフェ価格 おひとつ1500円



photo:02



★サンキューカード★

前回のスマイルカフェではお子様に大人気だったサンキューカード。


手作りのかわいいひつじさんとうさぎさんのモチーフを入れたオリジナルカードです。

卒園、卒業シーズンが終わり、今度は入学、入園シーズンと続きますね。

日頃お世話になっている大切なご家族、ご友人、先生へ、サンキューカードを贈ってみませんか?

中を開くとメッセージが書けるようになっています。

上部には写真を貼ることもできます。

スマイルカフェ価格 おひとつ500円



photo:03


写真を持って来れば、カードに写真を貼ったりマグカップに写真を入れることができるそうなので、ぜひ、お子様の写真をお持ちになってお越しくださいね☆



私もメッセージカード、体験しましたが、下のかわいい波の部分も、羊の部分もすべて自分で作るんですよ~~!!

難しいと思いきや、と~っても簡単!


子供が小さくて騒いじゃうからできない~~と思っている方でも、簡単に作ることができるのでぜひ、この機会に体験してみてくださいね^^


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

◆Rose Palette  わこ◆

ロザフィ 

ブログ:http://ameblo.jp/rose-palette/


初出展のロザフィ わこさん


さてロザフィとは・・・

紙で作るバラの事を言います。




小鳥が付いたストラップ 1000円


これ、紙でできているんですよ~~!!!

紙でできているから大丈夫かなぁと思いきや、防水加工もしっかりされているそう。

わこさんは、このロザフィの講師をしているんです。

教えるのが上手だから、難しそうでもだれでもできちゃう♪

ぜひ自分で作った、かわいいアクセサリーをゲットしてください!!!

わこさんが自分で作ったロザフィの小物やアクセサリーを付けていてとってもきれいなんですよ~~

今回は少しの体験ですが、こんなかわいい小物、いつか自分で持てたらいいな~~^^










゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


◆Fleur amu◆
ポーセラーツ

ブログ:http://ameblo.jp/alice-duffy/



埼玉県川口・浦和 ポーセラーツサロン「Fleur」 amu☆のBLOG

ケーキプレート ピンク、ブルー    各2400円 (2枚ですと4000円)




埼玉県川口・浦和 ポーセラーツサロン「Fleur」 amu☆のBLOG


ティーバックトレー  各800円


埼玉県川口・浦和 ポーセラーツサロン「Fleur」 amu☆のBLOG

お茶碗  各1200円

ポーセラーツは、転写紙(シール)を陶器に貼り、焼いて仕上げるのだそうです。

自分で選んで、かわいく仕上げることができるんです^^

イニシャルなんかも入れられるので、本当に自分だけのかわいいオリジナル食器が作れる!!

私は取り置きしてもらって、蝶々の陶器。

蝶々の種類もたくさん入れて作る予定です!!

楽しみ!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

他にも

【セッション】


◆Salon Paradis 鈴木あんり◆

発声セラピー

発声コンサルティング

月齢ホロスコープ        

ブログ:http://ameblo.jp/ray0212/

プロの声優さんのあんりちゃんが提供する発声セラピー、発声コンサルティングですよ~。

声を聞いて背中なでてもらって手をマッサージされると・・・体と心が楽になる!!??

月齢ホロスコープも珍しくて気になりますよね~。


◆ヒーリングルームyurari 咲希 妹尾美佑◆

気功

動物チャネリングタロット

レイキヒーリング

無言カウンセリング

ブログ:http://ameblo.jp/nonihime/

HP:http://www2.tbb.t-com.ne.jp/yurarisaki/

有名人の鑑定もしたことがあるという妹尾先生。
いつも人気なので予約をお薦めします。


◆万の種 あひる◆
TCカラーセラピー

ブログ:http://ameblo.jp/yorozunotane/

セッション受けずにひたすらお話させていただきました。

正直それだけでも元気と勇気をもらえます

今度はTCカラーセラピーだしめっちゃ気になる(☆。☆)

是非みなさんも体験してみてください!



◆ゆっくりパソコンタイム 斉藤亜紀子◆
パソコンスマホぷちレクチャー
ケータイリーディング
ブログ:http://ameblo.jp/nonbirixaki/

ケータイリーディングってなんだと思います?携帯リーディングなんですよ!

いつも一緒の携帯ちゃんはなんでも知っているんだそうです。

なので、その声を翻訳してくれますよ~。



◆angel rainbow  大石ゆこ◆

オラクルカードリーディング

ヒーリング

サンキャッチャー

ブログ:http://ameblo.jp/ogayuko118/
HP:http://angelrainbow.jimdo.com/


この方がいなかったらスマイルカフェが無かったというゆこさん。

素敵なカードリーディングやグッズにエネルギーをいれてくれたり

私はお財布にエネルギーを入れてもらいましたよ。

ほんわかしているけど、凄腕なのです!


◆あなたに届く天使のメッセージ まりん◆

オラクルカードリーディング

オーラリーディング

ブログ:http://ameblo.jp/marin-o-23/

なんか巫女さんらしいですよ!隠しているけど・・・

そのうち、エンジェルと神様の両刀使いになるに違いない!

その前に、オーラリーディング受けてみたいな~。


◆ママがハッピーになるサロン マリンハート◆

タロット占い

ブログ:http://ameblo.jp/happy-marin/

いろんな、タロットがあるみたいですよ~。

お子様向けとおっしゃっているのですが、

私キティーちゃんとキキララタロットやってほしいぃぃぃぃ

素敵なネイルも注目ポイントです。

◆上川カイロプラクティック研究所 上川さん◆

パワーストーンカード・キネシオロジー

ブログ:http://ameblo.jp/st-3e

キネシオロジストであり、カイロの先生でもあります。

とにかく、体のことなら上川さんに聞け!ですよ。



と盛りだくさんです。

時間があればというより

ぜひ時間をつくって足を運んでくださいね。


だからマスコミにも取り上げられるんです。

ぱど33万部!
読売新聞マイシティじゃーなる9万部! 
立川経済新聞!
Yahoo!ニュース 
リビング多摩 
キュポラネット

4月~5月 スマイルカフェ 日程

 2013年4月10日  東川口 クーク
 2013年4月20日  武蔵浦和 コミュ二ティセンター

 2013年4月21日  府中 アダージョ
 2013年4月25日  川口 リリア             ← ふくちゃん初出展 りぼん
 2013年4月27日  横浜 ニューオータニイン     ← ふくちゃん出展します りぼん
 2013年5月11日  吉祥寺 永谷スペース      ← ふくちゃん出展します りぼん
 2013年5月12日  池袋 ギャラリーk
 2013年5月15日  立川 ペンタメローネ
 2013年5月18日  川口 フレンディア        ← ふくちゃん出展します りぼん
 2013年5月23日  東川口 クーク
 2013年5月25日  横浜 ニューオータニイン 
 2013年5月28日  浦和 ホーリィ



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。