渋谷青山・さいたま市カルトナージュ教室プリザーブドフラワー教室

渋谷青山・さいたま市浦和でカルトナージュ・プリザーブドフラワー教室をひらいています。

クラフトライフで叶える「ときめきある暮らし☆//」を提案する、

カルトナージュ・プリザーブドフラワー教室・MY SWEET HOMEです。
ときめきある暮らしとは、意味が2つあります。


1つ目は、『何気ない毎日こそが大切な1日』

日常で目にする物をハンドメイドする事で、お気に入りに囲まれて、日々の暮らしでさえワクワクしてしまう。そんなときめきある暮らしを始めませんか?
カルトナージュ・フラワーで、自分好みのインテリアアイテムを作る事が出来ます♪

2つ目は、『好きなことを仕事にすること』

人生の中で仕事をしている時間は、多くの時間を費やしています。

という事は「好き」を仕事に出来たら、こんな幸せな事はありません。
カルトナージュ・フラワーを通して自分の可能性に気付き、「好きを仕事にする」をお手伝いを致します☆☆☆

NEW !
テーマ:
{EB999F04-1151-4097-BB70-7EAC130790FC}
 
 
クラフトライフで叶える「ときめきある暮らし」を提案する、
渋谷青山・さいたま市でカルトナージュとプリザーブドフラワー教室をひらいている、渡部ユミです^^
 
前回渋谷で、グルーデコ人気講師明菜先生と開催致しました、「申し込みが入るブログの書き方講座」
今日は第2弾で、浦和で開催致しました^^
 
遠方からもお越し下さり、13名の先生方がご参加下さいました。
本当に、ありがとうございました!!
 
自分で言うのもなんですが、本当に大切な事を詰め込んだ講座で、皆さんに聞いて頂きたい講座でした。
 
浦和での講座の後はご参加頂いた先生方から、

「気付く事がたくさんありました!!」という前向きな感想をたくさん頂戴致しました☆☆☆
 
 
{F6541080-EE78-4E6C-882D-9A933E1EB4F5}

 

 

1年前にも私の講座に参加して下さった、マインドブロックバスター・インストラクターのあけみん^^

 

FBで感想を書いて下さいました↓↓↓

 

「分かりやすくヒントもたくさん詰まっていました。早速できることもあり、これからのブログに生かしていこうとワクワクしています。

どの先生の講座に参加するのかって本当にとても大切!!と、改めて思ったのでした。」

 

う~嬉しすぎる感想です(涙)

 

私も今はこうして講座を開いておりますが、お教室運営が全然上手く行かなくて、バイトとお教室の2足のわらじを履いていた事も長い期間ありました。

 

「企業女子」という言葉は響きはいいけど、孤独で、つらい事もあります。

募集をかけても予約が入らないと、自分自身が否定された様な気持ちにもなります・・・

 

本当はそうじゃないよ!!

 

声を大にして言いたい(笑)


やり方がちょっとズレちゃってたり、仕組み作りがうまくいっていないだけだから

 

 

{8866F211-A158-4379-8C03-0ECB5C139D6C}

 

 

自分の得意な事を表現出来る場があるって、本当に素敵な事だと思うんです♪

 

私は毎日好きな仕事をして、好きなものや好きな人に囲まれて幸せな時間を過ごしています。そんな企業女子が増える事を、心から願っています^^

 

{840ECB37-1373-4D44-B73D-02AF7A37AD3D}

 

 

{720E50C9-9D89-46A4-A12F-6F33A5C6B23C}

 

 

帰りに明菜先生とお茶をしていて、「絶対みんな聞きたいよね!!」という講座を考えました。

 

クロージングについてです^^

どうぞお楽しみに♪

 

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

ブログ楽しみにしています!!(チェックしますよ~怖い?^^)

 

☆MY SWEET HOME☆

 

 

 

 

インスタやっています♪フォローお待ちしております^^

 

Instagram 

お知らせ   ○お教室をひらいている方、これからひらきたいと思っている方にお届けします♪  
【メール講座】集客に悩まない、お教室運営に欠かせない5つのポイント  
○MY SWEET HOMEのレッスン情報をいち早くお知らせ♪

 

【渋谷青山・さいたま市カルトナージュ/プリザーブドフラワー教室・MY SWEET HOME】  
 
☆MY SWEET HOMEのHP  
☆体験レッスン  
☆レッスンメニュー  
☆お教室へのアクセス

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8C6633CF-0C7E-4D5C-87F7-E317D800676F}
 
 
クラフトライフで叶える「ときめきある暮らし」を提案する、
渋谷青山・さいたま市でカルトナージュとプリザーブドフラワー教室をひらいている、渡部ユミです^^
 
週末は土曜日クラスのレッスンと企業様レッスン
月曜日は自宅サロンのレッスンでした♪
 
2月からレッスンをスタートした生徒様もおり、賑やかなレッスンが続いています。
 
こちらは土曜日クラス@リーバルカフェさんでのレッスンです。
 
▼プリザーブドフラワーアドバンスⅠに在籍のA様とY様
▼カルトナージュベーシックⅠに在籍のO様
▼今月からレッスンがスタートしました、カルトナージュベーシックⅠのA様
 
{8C6633CF-0C7E-4D5C-87F7-E317D800676F}
 
 
こちらはレッスンをスタート致しましたA様
カルトナージュベーシックⅠのリボントレーです^^
 
お写真で見えずらいのですが外側布地と内側布地を色を変えていて、とっても素敵に仕上がりました!!
 
A様と同じ猫好きと判明しました。
ニャンコ大好き♪
 
O様のクリップボードのお写真をお撮りするのを忘れていました^^;
すみません~次回クリップを取り付けた時に、お願い致します!!

 

{6364EB30-FDF7-4699-8AE6-7BF45C08261B}
 
 
日曜日の企業様レッスン
(株)クレストIN NATURAL@セブンパークアリオ柏店でのレッスンです^^
 
まるで春の様な暖かさ~
日当たりの良い店内です。

 

 

{BF9DD184-3ECC-4B39-91DD-20CA873331E9}
 
 
今月はミモザを使ったアレンジレッスンでした☆☆☆
 
{AD1B17C3-9FDB-46BF-A37D-57C5AA2D96E7}
 
 
ドライフラワーのミモザとアンティークの台がいい雰囲気だったので、パチリ!!
リピーターのお客様やまた来月も予約頂いたり、本当に嬉しい限りです。
 
{B7B086C4-D736-43C9-A384-BDD1252AD8D6}
 
 
こちらは月曜日の自宅レッスン
 
▼カルトナージュアドバンスⅡに在籍のI様
▼カルトナージュアドバンスⅡに在籍のY様
▼カルトナージュベーシックⅠに在籍のM様
▼プリザーブドフラワーアドバンスⅠに在籍のA様
▼今月からレッスンをスタート致しましたM様です^^
 
{B22FDB3C-1875-402A-A961-8333796EE0F2}
 
 
こちら2年以上通って下さっているお2人♪
 
「本当に素敵に出来てる~」って自画自賛のY様に、皆さん笑いがこぼれました^^
本当に素敵に出来ていて、2段ボックスの完成が楽しみですね!!
 
{66B2E8DB-901E-4D64-ADC3-EB065F56BE6C}
 
 
こちらはレッスンをスタートしたM様
水色のモロッカン柄で、リボントレーをお作り頂きました。
 
最近水色が人気・・・♪
 
細部まで、綺麗に完成していました^^
 
{FA36B470-61A5-4FF3-ACC9-16CAA9DD23E9}
 
 
こちらは遠くからお越し頂いているM様
 
2回に分けて、収納BOXをお作り頂きました^^
M様はイエローのモロッカンシリーズで、ずっとお作り頂いています。
 
シリーズ化するとインテリアに統一感が出て、とっても素敵です♪
 
{34D6FF61-8B3E-4E4B-AD8F-24ECED171976}
 
 
連日たくさんの生徒様にお越し頂き、本当に嬉しく思っています!!
1回1回のレッスンを大切に、生徒様の貴重な時間を頂いているので、しっかりお返し出来ればと思っています。
 
本日のレッスンもどうぞよろしくお願いします。
☆MY SWEET HOME☆

 

 

インスタやっています♪フォローお待ちしております^^

 

Instagram 

お知らせ   ○お教室をひらいている方、これからひらきたいと思っている方にお届けします♪  
【メール講座】集客に悩まない、お教室運営に欠かせない5つのポイント  
○MY SWEET HOMEのレッスン情報をいち早くお知らせ♪

 

【渋谷青山・さいたま市カルトナージュ/プリザーブドフラワー教室・MY SWEET HOME】  
 
☆MY SWEET HOMEのHP  
☆体験レッスン  
☆レッスンメニュー  
☆お教室へのアクセス

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5F8B9B93-9048-400D-9619-69A0C0B14F5E}
 
 
クラフトライフで叶える「ときめきある暮らし」を提案する、
渋谷青山・さいたま市でカルトナージュとプリザーブドフラワー教室をひらいている、渡部ユミです^^
 
今週はレッスン週で、週末もレッスンが続きます!!
 
2月からご入会頂きました生徒様もお越し下さり、とっても賑やかなレッスン
たくさんの生徒様にご利用頂き、感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆
 
こちらはカルトナージュアドバンスⅡに在籍のT様
 
大作のダストボックスがまもなく完成の瞬間です↓↓↓
(もうすぐ完成の瞬間って、見ている私もワクワクしちゃいます♪)
 
{5F8B9B93-9048-400D-9619-69A0C0B14F5E}
 
 
こちらがT様のダストボックスです!!
素敵すぎて、しばらく皆で眺めていました^^
 
またここで、ゴミを捨てるか捨てないか議論(笑)
 
やっぱり捨てない派(捨てられない派)が圧倒的に多い様です。
一生懸命作ったので、汚れてしまうとね^^;
 
(ちゃんと中にビニールを入れられるので、ゴミもちゃんと捨てられますよ。)
 
{0E01BFBC-0CD8-4E2A-BDFA-EF6F7F1369C0}
 
 
こちらはカルトナージュベーシックⅠに在籍のY様
 
最近お教室で人気の、小鳥柄を中央の布地にお使い頂きました。
ちゃんと小鳥さんが、ピンで押されない様に配慮しました^^
 
小鳥さんの位置ばばっちりで、ステキに仕上がりましたね!!
Y様は、小鳥シリーズで揃えています。可愛い・・・♪
 
{ADE26CB6-7AD2-4CBC-87C7-7BE8BD41C83B}
 
 
先日の体験レッスンよりご入会頂きました、H様
すぐ通常レッスンへお越し下さり、とても嬉しかったです^^
 
カルトナージュベーシックⅠ「リボントレー」をお作り頂きました。
 
ちょっぴり角処理が難しい・・・とおしゃっていましたが、とっても綺麗に完成しました!!
1作品目とは思えない、仕上がりでした☆☆☆
 
お越し下さり、ありがとうございました。
 
{EBDD6435-EC0F-4F4E-AEE2-EC1ED7AEA3EF}
 
 
こちらはカルトナージュアドバンスⅠに在籍のM様
シャネルツィードで作る『カナパトート』をお作り頂きました^^
 
1年中使えるベージュのツィードで、よく見るとラメも入っていて上品な布地です。
 
持ち手の取り付けが大変なのですが、頑張ってしっかり取り付けたM様
完成後は生徒様達から、「ステキ~」の声の嵐でした☆☆☆
 
{D66FA9E6-117D-45D5-BF4E-F1CA7B2FD916}
 
こちらはカルトナージュベーシックⅡに在籍のM様
この日はブックスタンドの2回目で、いよいよ完成です♪
 
グレーのモロッカン柄で、とっても素敵に仕上がりました!!
 
上部でとっても使いやすそうです^^
 
{E73CFD9B-8DAC-48B1-A745-D3466CB0302A}
 
 
この日M様に頂いた宇都宮名物「あげまんじゅう」
初触感!!と~っても美味しくて、びっくりしました^^
 
ありがとうございました!!
 
{A245F1E2-EAFC-41F2-BFB5-15D3D62D8EB1}
 
 
そして今年のバレンタインは、始めてこんなにたくさん頂きました♡
ありがとうございました^^
 
{C3862DF3-A2C8-4593-A81C-26D7FA8E5DDC}
 
{42940757-E851-438A-AE13-0E93F2E02808}
 
{B4DDB450-449E-487C-B7E1-547FE902710E}
 
週末レッスンでお会いする生徒様
どうぞよろしくお願い致します☆☆☆
 
☆MY SWEET HOME☆
 
 

 
インスタやっています♪フォローお待ちしております^^

 

Instagram 

お知らせ   ○お教室をひらいている方、これからひらきたいと思っている方にお届けします♪  
【メール講座】集客に悩まない、お教室運営に欠かせない5つのポイント  
○MY SWEET HOMEのレッスン情報をいち早くお知らせ♪

 

【渋谷青山・さいたま市カルトナージュ/プリザーブドフラワー教室・MY SWEET HOME】  
 
☆MY SWEET HOMEのHP  
☆体験レッスン  
☆レッスンメニュー  
☆お教室へのアクセス

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{34B421EA-CA27-43D0-856C-7E830696A235}
 
 
クラフトライフで叶える「ときめきある暮らし」を提案する、
渋谷青山・さいたま市でカルトナージュとプリザーブドフラワー教室をひらいている、渡部ユミです^^
 
出張明けの月曜日から、またはりきってレッスンをしております。
やっぱりインフルエンザが流行っているみたいで、お休みさんがお2人でした。
 
どうぞ、お大事にして下さいね。。。
 
月曜日のレッスンの様子です↓↓↓
 
月曜日はカルトナージュベーシックⅡに入られたA様
人気の『ブックスタンド』に取り掛かりましたよ♪
 
そしてプリザーブドフラワーベーシックⅠに在籍のT様
と~ってもステキなニュアンスカラーのトピアリーをお作り頂きました。
 
これからもう1つ制作をして、シンメトリーで飾られる予定です☆☆☆
シンメトリーで飾ったところを見てみたいです^^
{34649F2D-B3F3-4BAC-83C8-11A13EA2088E}
 
こちらは、先週金曜日の渋谷サロンでのレッスンです♪
▼カルトナージュベーシックⅡに在籍のY様
▼カルトナージュアドバンスⅠに在籍のE様
▼カルトナージュ体験レッスンへご参加のM様
 
カルトナージュアドバンスⅠに在籍のE様
シャネルツィードで作る袱紗をお作り頂きました^^
 
普段使い出来るこちらの袱紗は、中に2つポケットが付いているのでとっても重宝しますよ。
 
とっても綺麗に出来ましたね!!お疲れ様でした。
 
{69332C0C-1DAA-4468-9015-75F40A532F44}
 
こちらはカルトナージュ体験レッスンへご参加のM様
お子様の送迎時にネームカードを使用する事になったそうで、今回体験レッスンでお作り頂きました^^
 
使用するカードを合わせながら制作したので、サイズもばっちりでした!!
 
{B1A9B2AB-668E-46CC-BC23-C7358F84198A}
 
明日は午前・午後のレッスンです^^
皆様、お気をつけていらして下さい。
 
おまけ・・・
 
週末、関西認定校の先生方に会いに行って来ました☆☆☆
 
大急ぎで観光~
京都出身の生徒様オススメの京都・青連院
庭園が本当に美しかったです♪
 
{7BDA300A-5766-4B73-B9E2-89F039F0948A}
 
{3B922C1D-DE89-4EA3-8C08-2F238280E21C}
 
こちらも生徒様に教えてもらった、海老芋で有名な「いもぼう」さん
絶品でした☆☆☆
 
{E981AB0E-BDF0-4698-A2E2-E17BC164C8B8}
 
大急ぎで、吉本新喜劇(笑)
なんとミラクル&超ラッキー♪
 
チケットがラスト2枚だった事と、あのすっちー&吉田裕が出演の会でした。
 
すっちーが大好きすぎて、帰りにすっちーのあめちゃん買っちゃいました^^
 
{ECC9B720-41B7-4E48-8FEE-8B002AA6D820}
 
宝塚オタクの私は梅田と宝塚には数えきれない程行っているのですが、なんばへ行った事がありませんでした。
 
そして、初なんば~
道頓堀と言えば、阪神が優勝したらみんな飛び込む川のイメージ
 
橋を見るたびに、「この橋?あれ、これかな?」と、しばらくその橋を見つけられませんでした。

ようやく発見!!
 
そしてグリコが想像していたグリコと違っていました。
今はデジタルなのですね^^;
 
{9287C3A2-09A9-4971-B7D3-FE7A09B5A569}
 
 
{25421BB5-21B7-41DA-8F18-5150FD0BF15A}
 
 
{290547AA-3BA3-43FF-B9F9-14ABBEF50E73}
 
 
{2C6735F1-AC9C-4BF2-823E-ACEF563C8694}
 
 
{1AD27599-BD60-4DF8-A2B0-7BFABBEF9371}
 
 
そして生徒様のtea timeは、京都のお土産シリーズでした^^
みたらし味の八つ橋を皆さん、喜んで下さいました。
 
{AD88D383-60E5-441D-942E-102D2C13D968}
 
楽しかった出張^^
次回は東北へ行きたいと思っています♪
 
☆MY SWEET HOME☆
 
 
インスタやっています♪フォローお待ちしております^^

 

Instagram 

お知らせ   ○お教室をひらいている方、これからひらきたいと思っている方にお届けします♪  
【メール講座】集客に悩まない、お教室運営に欠かせない5つのポイント  
○MY SWEET HOMEのレッスン情報をいち早くお知らせ♪

 

【渋谷青山・さいたま市カルトナージュ/プリザーブドフラワー教室・MY SWEET HOME】  
 
☆MY SWEET HOMEのHP  
☆体験レッスン  
☆レッスンメニュー  
☆お教室へのアクセス

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
クラフトライフで叶える「ときめきある暮らし」を提案する、
渋谷青山・さいたま市でカルトナージュとプリザーブドフラワー教室をひらいている、渡部ユミです^^
 
土曜日の渋谷レッスンが終わった後新幹線に飛び乗り、大阪へ出張へ行ってきました。
2017年は、通信講座を受講頂いている先生方にたくさん会いに行けたら・・・♪と思っています。
 
さてさて、、、
 
先日お知らせを致しました、
3月9日(木)浦和リーバルカフェさんで開催致します、『おけいこビュッフェ』
 
参加費5,000円で2時間半の間であれば、好きなだけお作り頂けます☆☆☆
(単品での参加も可能です。)
 
マリンハートさんカリスさんのメニューが上がってきましたので、ご紹介致しますね。
 
こちらがグルーデコのカリスさんメニューです↓↓↓
 
本物のスワロフスキーを使用しました、グルーデコアクセサリー
ロンデル(上の写真)、お花、クロスのネックレスをお作り頂けます!!
 
{58187EFA-5B9D-4748-BDF8-A6D0A8DAD858}
 
 
{62FD2698-ADD9-4429-9EAC-0D278CA6A60E}
 
 
私は先日もご紹介致しました、カルトナージュで作る「オーバルミラー」です^^
 
タッセルも入れると高さ30cm程あり、作り甲斐がありますよ。
カルトナージュ始めてさんも、ご参加頂けます♪
 
 
 
 
 
またマリンハートさんは、タロットカード10分鑑定です♫
 
image
 
どれも単品ですと4,000程のメニューなので、とってもお得で楽しい1日です^^
 
☑春から何か始めたい方
☑何か始めたいけど、まだ見つからない方
☑とにかく何か楽しみたい方♪
 
是非遊びにいらして下さい。
 
本日事前に登録頂きました皆様から、ご案内致します!!
 
気になる方はこちらへ↓↓↓
「お知らせ登録フォーム」へご登録の方より、詳細をお送り致します。
 
☆MY SWEET HOME☆
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)