青山・渋谷・さいたま市カルトナージュ教室プリザーブドフラワー教室

青山・渋谷・さいたま市でプリザーブドフラワー・カルトナージュ教室をひらいています。

NEW !
テーマ:

{31925C53-4D86-462E-BBA6-68136DAE3262}


こんばんは☆
青山・渋谷、さいたま市でカルトナージュとプリザーブドフラワー教室をひらいている、渡部ユミです。

今日はレッスンのお話とは別のお話・・・♪

私は前職幼稚園教諭でした。

7年勤務して、その後もしばらく幼児教育に携わった仕事をしていました。
たくさんの可愛い子供達と出会い、とても充実した教諭時代を送りました。


そんな教諭時代、いつも気になる事がありました。

失敗を嫌がって、チャレンジしない子がとても多かった事


タイプは様々でしたが、

「どうせ出来ないから、チャレンジしない」

「失敗したら恥ずかしいから、チャレンジしない」

「何かと失敗する理由を探した後に、チャレンジしない」


もちろんその後幼稚園生活を送っていく中で、頑張って一山超えて、チャレンジ出来るようになる子供達もたくさんいました^^

でもどうして子供なのに、こんなに失敗を嫌がるのか?

それは幼稚園教諭を退職してから、意味が分かりました。

答えは簡単でした。
「大人がチャレンジする事を、嫌がっているから」


子供はいつもそんな大人を見ているのでした。


{31925C53-4D86-462E-BBA6-68136DAE3262}

 

昨年私のメンター・小田恵理さんと、登山家の栗城史多さんと会食をさせて頂きました。

その時の話が今でも忘れられず、とても感動しました☆☆☆

自分が大きな山に向かおうとする時、誰かに否定されたり、馬鹿にされる事があるかもしれません。
→これはニュースでイチローも、昔周囲に馬鹿にされたって言ってましたね。


栗城さんの夢は、「否定という壁」をなくして応援しあう世界に少しでも近づくことと言っています。

私の周囲には何か相談事をすると、
「いいじゃん、やりなよ」とポーンと背中を押してくれる方がたくさんいます。

そして今まで失敗なんてたくさんありますし、むしろ数えられないと思います^^;

私のチャレンジなんて栗城さんに比べたら小さな事ですが、

そのチャレンジする姿を生徒様が見て、少しでも大人がチャレンジ出来る雰囲気を作れたらいいなぁ~と思っています。


そしてそれが子供に伝染して、失敗を恐れない、チャレンジしやすい社会になったらな!!と思っています^^

女性の影響力は絶大です!!

お母さんがチャレンジして頑張っている姿を見れば、自然と子供も真似をするはずです。


栗城さん、今回のエベレスト登頂に向けて、クラウドファンディングで一部支援を受け付けています。

私も参加しました^^
https://camp-fire.jp/projects/

{3E62498D-AA3D-4BF3-9A02-84CFB3A59D7D}


今日はヒートアイランド対策協議会のイベントで、代表の挨拶にも感動して、こんな事を書いてみたい気分でした♪

☆MY SWEET HOME☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{86A79DA7-FA50-4D77-9AF6-B5228F239F0E}



日常の暮らしを、ときめきの時間に変える
青山・渋谷、さいたま市でカルトナージュとプリザーブドフラワー教室をひらいている、渡部ユミです^^

昨日はカルトナージュレッスンday☆☆☆
久しぶりにローズの間でレッスンです。

アドバンスⅠに在籍のT様
アドバンスⅠの3作品目の『カナパトート』を仕上げられました♪


前回形を組み立てる部分まで終わっていて、今日は持ち手を留める部分からスタート致しました。

かしめを留める時のあまりの私の怪力ぶりに、大笑いしたりして・・・♪

これからカナパトートをお作りになる生徒様は、力がなかったら、私ががっつりかしめを留めますのでご安心下さいね笑

{E272D552-D516-4948-88B6-939C4A2E14B3}


あまりに完成したバックがステキだったので、お写真をパチリッ↓↓↓

バックは1枚布で出来ているので、丈夫な作りになっています☆☆☆
持ち手もかしめを合計8ヶ所留めて、ばっちりです。

リントン社のシャネルツィードも、とっても素敵なお布地でした^^

{E29487DF-F275-49E4-AE10-CC77422E1867}


そしてT様はアドバンスのもう1作品
折り畳みミラーをお作り頂きました^^

こちらの作品は1作品目で制作します、クラッチバックとお揃いの布地でお作り頂きます。
クラッチバック&袱紗&折り畳みミラーの3点セットになります☆☆☆


T様驚異的な速さで、この日2作品完成されました!!!!!

カルトナージュコース卒業後の事も考えておられるT様

これからの事もレッスンしながらアドバイスさせて頂きながら、私の経験も生徒様にお伝えしていこうと思っています♪


T様今日は長時間ありがとうございました。

{60520250-9BE7-49BE-9C92-5A4E5C3AE1EB}



こちらは猛烈に頑張り中のTちゃん^^
テキストに真剣にメモをとり、一生懸命頑張っています。


Tちゃんを見ていると、私も頑張ろう!!という気持ちでいっぱいになります♪

{86A79DA7-FA50-4D77-9AF6-B5228F239F0E}

Tちゃんの頑張った作品はこちらです↓↓↓
とても綺麗に仕上がりでした☆☆☆

とっても素直なTちゃん
だから吸収も早くて素晴らしいのです^^

ブルーのフォトフレームがTちゃんの作品です。

{07D73A7E-28F1-45FD-975C-69776D781DB1}


明日はまた4名様でのレッスンです^^
にぎやかレッスンになりそうです。

どうぞよろしくお願い致します。
☆MY SWEET HOME☆




【青山・さいたま市プリザーブドフラワー教室・MY SWEET HOME】

☆MY SWEET HOMEのHP

☆体験レッスン
☆レッスンメニュー
☆お教室へのアクセス





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{FE4A5D31-BBA9-4D8F-9BA8-C909AD427C8C}



日常の暮らしを、ときめきの時間に変える
青山・渋谷、さいたま市でカルトナージュとプリザーブドフラワー教室をひらいている、渡部ユミです^^

私は渋谷とさいたま市サロンの他に、毎月IN NATURALさんでお花のレッスンを担当させて頂いております。

週末はIN NATURAL@ららぽーと富士見レッスンでした。
ららぽーと富士見には、1年以上通って下さっている生徒様がおります。

自身のサロン以外でも毎月私のレッスンを楽しみにして来てくださっているお客様がいると思うと、
本当に有難くそして頑張らないと!!と、という気持ちです。

週末は、5名様がレッスンにご参加下さいました♪

先月からのリピーター様や、夏休みの自由研究にとお子様までご参加下さいました^^


にぎやかでとても楽しい時間でした☆☆☆


{DAAC3E30-656B-4DBD-9A9C-92CACB37EF6E}



{28D5D086-E3E7-4C11-B211-CA799435214D}

 

バタバタしていてお客様の全てのお写真が撮れなかったのですが、こんな素敵な夏色リースが完成しました!!

こちらの枝はフレキシブルに曲げる事が出来て、
自由に形を作る事が出来ます。ハートや星など、思い思いの形のリースをお作り頂きました♪


{8671F915-4E90-41A9-B1B5-238C9BBBA66F}



{684D886B-C588-4036-B8ED-3ECA9A44D22F}


こちらは当教室の養成講座をご受講頂き、今は実践の場で活躍しているmiho先生
miho先生には、吉祥寺店のレッスンを担当して頂いております。


とっても真面目なmiho先生
着実に学んだことを身に付けて、頑張っておられます☆☆☆


{A6532FAB-078D-433E-A9C2-8D4D23FD5FF9}

 

IN NATURAL店舗によってお店の雰囲気が違うのですが、吉祥寺店はこんなおしゃれな撮影スポットが~

お客様のリースも、とっても素敵に完成しました♪


{394035A6-499E-4F39-9E06-05CD9F6635AF}


こちらはテラスモール湘南店☆☆☆
湘南店はIkuno先生が担当して下さっています。

この日の湘南店レッスンは、6名のお客様がご参加頂きました。

実は、湘南店のお客様のアイディアで生まれた星形リース!!

湘南店お客様のお作りになった星形リースのお写真を見て、後々ららぽーと富士見店のお客様も星形リースをお作りになりました^^

星形リースはここから誕生しましたよ♪


{4E046D0A-D847-4583-B96A-3898933B670E}


気付いたら20名のお客様にお作り頂きました、夏色リース

夏色リース残すところ吉祥寺店と、ららぽーと富士見店のレッスンのみです☆☆☆

ご予約はこちらからお願い致します。
インナチュラル吉祥寺店
インナチュラルららぽーと富士見店

☆MY SWEET HOME☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


image



本日より募集開始致しました!!
前回も満員御礼でしたので、お早めのチェックを!!

こんばんは☆
青山・渋谷、さいたま市でカルトナージュとプリザーブドフラワー教室をひらいている、渡部ユミです。

こちらの記事は、企業女子向けに書きます^^

ご自身の長所を生かしたビジネス講座・プリンセスなビジネス講座
略してプリビジを、マリンハートさん不定期で開催しております♪

ところで企業女子の皆さんは、

ご自身の商品を販売するブログ記事を書く時に、何に気を付けて書いていらっしいますか?


また毎回告知記事を書く際に、悩んでいる事はありませんか?

・ブログを書く時の書き出だしは、何て書きますか?
何となく天気の事とか書いていませんか?

・サロン名を名乗っていて、名前を出していません・・・
やっぱり名前は出した方がいいのかな?


・商品の説明は、細かく毎回書いた方がいいのかな?

・すっごい頑張って告知記事書いたけれど、全然予約が入りません(涙)
何に問題があるのかな・・・

などなど、お悩みは尽きないと思います。

けれども正直集客は極論を言えば、ブログでなくても良いのです。

私の知り合いはポスティングで生徒様を集めて、その後は口コミだけで集客をしている方もおられます。


周りがブログをやっているから、やらなくてはいけないという訳ではありません。

けれどももし、ブログでお客様に来て頂きたいと考えているなら、

自分の想いがブログ上から溢れ出て、それがお客様に伝わらなければ、結果に結びつかない事は間違いありませんし、厳しい事を言うとやっている意味がないと思います^^;

image


私はすでに資格を取得済みの先生向けに、養成講座を開講しています。
なかなか波に乗れないと悩んでいる先生方です。


今は勉強後、変わってきた先生がほとんどですが、

お悩みのある先生方のブログの書き方には、共通点があります。

また同じように売れている先生のブログにも、共通点があるのです。


私のブログは、実は体験レッスンの募集記事しか書いておりません。

体験レッスンの募集記事のみで、自宅・渋谷サロンで年間約480名の方がレッスンへお越し下さっています。

今回はブログの募集記事に特化した、
『思わずクリックしたくなるブログ募集記事の書き方』について、講座を致します^^

前半は全体的なお話
後半は、個別のアドバイスをさせて頂きます☆☆☆


プリンセスなビジネス講座vol.3
『思わずクリックしたくなる、ブログ募集記事の書き方』

◆開催日時:2016年9月13日(火)11:00~14:00

当日の流れ↓↓↓
・11:00~ 全体に向けて講座
・12:00~ 個別アドバイス
・13:00~ ランチしながら交流
・14:00 終了

◆場所は浦和駅近郊で開催致します。
人数によって場所を確定致します。
いずれにしても浦和駅5分圏内の場所です。


◆参加費:5,000円(ランチ代は別途)
事前振り込みをお願いしております。

◆定員:8名

◆申し込みから予約確定までの流れ:
1.下記の専用申し込みフォームより、お申込み下さい。

2.お申込み頂いた後すぐにメールが届きますが、この時点で予約は確定しておりません。
またメールが届かない場合は、メールアドレスの間違いが考えられます。
再度ご確認下さいませ。


3.お申込み頂きました方には、24時間以内にご予約の確定メールをお送り致します。

4.お支払いは事前のお振り込みをお願いしております。
ご予約確定メールの際に、お振込み先をお知らせ致します。

◆キャンセルポリシー:
開催6日前よりのキャンセルは、参加費用の50%を事務手数料を頂戴致します。
開催前々日、前日および当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生致します。 


ご希望の先生は、こちらよりお願い致します。


プリンセスなビジネス講座略してプリビジは、

同じ講座の内容では、開催致しません。

チャンスは1度切り
9月13日(火)11:00~
お待ちしております☆☆☆


ご希望の先生は、こちらよりお願い致します。

どうぞよろしくお願い致します。
☆MY SWEET HOME☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

{DCA788FC-4567-4CA0-8F62-FF612512DB5B}



企業レッスン無料説明会のお日にちが決まりました!!

・アロマ
・キャンドル(フラワーキャンドル◎)
・チョークアート
・ワイヤークラフト
・アクセサリー
などなど、企業様のお店でレッスン出来る先生を募集しております。

日々の暮らしをときめきの時間に変える☆
青山・渋谷、さいたま市でカルトナージュとプリザーブドフラワー教室MY SWEET HOMEの渡部ユミです。

こちらの記事は、企業女子向けに書いています。
興味のない方はスルーして下さいね。

私は普段カルトナージュとプリザーブドフラワー教室の運営の他に、
企業さんのブースで、講師をして下さる先生方を取りまとめる仕事もしております^^

昨年お教室をひらいている、ワーク系の先生方にお声を掛けさせて頂き、ある企業様でのワークショップの説明会を開催致しました。

以下写真が、その時の説明会のお写真です↓↓↓

{6A4E7601-9437-4841-95CF-DABE709A5642}


約半年程経て、その企業様のレッスンで活躍されている先生が多数おられます^^

企業様でのレッスンする事のメリットは何と言っても、

信頼性が高まる事

初めて生徒様がレッスンを受ける時に誰でも、

「この先生はどんな先生だろう?優しいかな、怖いかな」
「技術はどれくらいあるのかな?」
「はじめて参加するけれども、丁寧に教えてくれるかな?」


と、不安になります。

その時の生徒様の判断材料になるのが、先生の経験値です。
そしてその経験値が、名前が知られている企業様でレッスンをしているとなったらどうでしょうか?

きっとはじめての生徒様は、
「この先生なら、○○でレッスンしているから大丈夫そう!!」となると思うのです。


{AF20C748-5897-4897-9B6D-E363778B20D0}


その企業様でレッスンを担当してみたいという講師の先生を募集し、秋頃からレッスンを担当頂きたいな♪と考えております。

流れとしましては、

無料説明会にご参加頂いて、直接主催者よりお話をさせて頂きます。
そして、レッスンご希望の先生には個別で面接をさせて頂きます。

その後、

・渋谷
・吉祥寺
・レイクタウン
・セブンパークアリオ柏
・ららぽーと富士見
・テラスモール湘南
・海老名
・小田原
で、レッスン可能となります^^

{6A4E7601-9437-4841-95CF-DABE709A5642}

 
 
近日企業様による無料説明会を開催致します。

募集の条件はワーク系の先生です。(お花以外です。)
※作風によっては企業イメージと合わない場合があり、話し合いによって作品を決める事があります。

◆無料説明会:8月19日(金)10:00~
◆説明会開催場所:渋谷駅より徒歩6分
東京都渋谷区渋谷3-1-10    2F

ご希望の先生は、こちらよりお問い合わせ頂けたらと思います。
詳細につきましては、改めてメール致します。


たくさんの先生方に、素敵なご縁がありますように♪

☆MY SWEET HOME☆





 
【青山・さいたま市プリザーブドフラワー教室・MY SWEET HOME】

☆MY SWEET HOMEのHP

☆体験レッスン
☆レッスンメニュー
☆お教室へのアクセス





 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)