↓ 公式ブログにご来訪の方はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

 

 

皆様、いつもありがとうございます

 

eikeroroです

 

おこんばんわぁ~

 

まだ春になってナイのに春コスメがお盛んなコスメ業界ガーベラ

 

本日のネタは春コスメなのか、単なる新作コスメってだけなのか・・・

 

でも世の中でバズってるというアレまじかるクラウンニヒヒまじかるクラウン

 

・・・とその前に・・・

 

本日は節分節分

 

キャンドゥでお迎えした「こ鬼シマエナガちゃん」「こ福シマエナガちゃん」の出番でごわす義理チョコ

 

 

「こ鬼シマエナガちゃん」はお迎えに行った時にゃ最後の一人。。。

 

顔にシミやイボみたいのがあって売れ残って寂しい目をしてたからかわいそうになってお引き取り。。。

 

でも、うちの子になったとたん高木ブーみたいな感じになってきて愛着ありイエローハート

 

そんな感じですぅからのコレスター

 

 

カネボウ (KANEBO)

ルージュスターヴァイブラント (ROUGE STAR VIBRANT)

発売日:2024年1月19日

価格:4,620円 (税込)

★V04 コアレッド (Core Red)

★V05 ヒートレッド (Heat Red)

 

 

 

くっ、くっ、くっニヤニヤ

 

買ってましたともぉ、ええちゅーピンク薔薇

 

あははははぁぁOK

 

 

コレねぇ、売り出されたとき、けろ子はナワオキにいたのだったおいで

 

まっ、ナワオキの免税店にゃ、免税価格ではないけど、SHISEIDO、SUQQU、クレドとか日本のデパコスの売り場スペースもあるのよんおねがい

 

コスメデコルテもあるんだけど、最初は免税価格では売ってなかったのに、今は消費税だけ抜いた価格で売られるように変化ニヤリ

 

どんどん変化していくから、今後にも期待ルンルン

 

でもまあ、KANEBOねーんだけどさぁドクロ

 

って、免税店のお話はエエとしてw

 

とにかく旅行中は滅多なことがナイ限り、デパコスは免税店でしか買わんガーン

 

だから、このリップを手に取ることはなかった泣くうさぎ

 

んで、このリップだが。。。

 

雑誌の付録にゃついていて、なかなかエエ塩梅だった記憶はあるが、ここまでバズるとは指差し

 

だから、けろ子も旅行から帰ってきたら慌ててデパーツにすっとんでったわガーン

 

まぁ、年末年始あたり・・・噂やSNSでバズり気味のときから、気になって気になって仕方がなかったが、諸事情により、デパーツにテスター入ったとお聞きしても行けん時期もあって色選びができんかった魂

 

もやもや痛恨の極みもやもや

 

だが、行ける時に行くというか、行って全色試させていただいて決めたみたいなキラキラチューキラキラ

 

まだ、欲しい色があるが欠品していたため、また手に入ったら記事にするかも義理チョコ

 

まーまーまーコアラ

 

こんところ、地味にジワってきているKANEBOハート

 

案外ヒッツ商品を生み出しているのよねぇウシシ

 

ホント、こバズっているモノが意外に多いのよぉウインク

 

価格もデパコスにしちゃ抑え気味でパケもどれもスタイリッシュな感じで飽きが来ないニコニコ

 

今回のこのリップもそんな感じー飛び出すハート

 

カウンター行った時もねぇ、感じエエったらありゃしないのよキューン

 

おBAさん「全色つけてみてください!あっ、直塗りでどーぞデレデレ

 

けろ心「コレ・・・消毒してあるよねぇ滝汗

 

けろ子の滝汗の顔を見てけろ子旦那真顔がおBAさんい聞いてくれてコレは解決(もち消毒済みぃぃん・・・ぶちゅー

 

けろ子、ぬりぬり・・・

 

途中、けろ子の唇の皮のかけらがリップ本体にくっついて、恥ずかしヤァバツレッド

 

ひゃはひゃはテレテレしながら、謝っては塗り倒してたくちびる

 

それは懸命にねぇ波波波

 

 

それで最終的に5色くらいに絞られて。。。

 

最終的には、

 

「V03、V04、V05、V07、V10」あたりかなぁ・・・

 

すんごい迷って全部買いそうになった時・・・

 

けろ子旦那「けろ子・・・他のブランドでもリップ買うんだろ?それにこのリップが合わなかったらどーするんだ?真顔

 

けろ子「うーんもぐもぐ

 

そんなこんなでお取り置きを継続させていただいて、様子をみた!気づき

 

コレもマズかった笑い泣き

 

やんごとなき事情にてお取り置き期限までに行けなかったのだえーん

 

とりあえず、売り出し前から勘で電話予約しておいた色はさぁ、今回は勘が冴えてて人気色だったのに(おBAさんからも人気色を探ってた的な?ゲラゲラ)もう、最初に行った時点で期限がギリ・・・

 

うっかりしてたわぁ。。。

 

うずまき再お取り置きうずまき

 

・・・のやりとりを忘れてしまって、流れてしまっただゲロー

 

おBAさんもエエかただったが、最終的なお願いを忘れたのは、けろ子のミスゲッソリ

 

コレも・・・

 

泣痛恨の極み泣

 

んで、よく考えたら、雑誌の付録でなかなか感触が良かったから、合わないなんてことはなかったのに、ついけろ子旦那の声を重視してしまったのだ笑い泣き

 

当然けろ子旦那に八つ当たりしたものの、次に行った時には予約色が流れてしまっているからナイ色はナイ。。。笑い泣き

 

からのぉ売り場に偶然あった色の中からとりあえずの2色を買ってきたわけだびっくり

 

でもコレは奇跡的な話でもあるが、けろ子が似合う色が最後の1コづつあったのだからもうゲッツするしかないラブ

 

けろ子旦那も2色どちらかとかではなく両方似合うから両方買いなさいと言ってくれたから話ははやいニヒヒ

 

それに今、KANEBOでメイクアップ商品を8250円以上買うとノベルティやドデカサンプルがついてくる笑

 

 

ちょうど具合のエエ話ではないかグラサン

 

びっくりマークもらったぁぁびっくりマーク

 

んで、ああ、質感と色味をちょっちゅねちゅー

 

うーん、これはダイレクト塗り推奨なんだけれど、それは輪郭をハッキリさせない塗り方をKAENBOが薦めているからみたい真顔

 

リップの硬さは、柔らかすぎず、かたすぎず・・・若干のなめらかさ!!

 

流れ星普通のかたさ流れ星

 

コレが正解かなぁ。。。

 

ダイレクトに唇にのせた感じ、色によって何度も何度ものせたくなる色もあれば、1度でなんとなくエエ感じになる色もあるみたいなキスマーク

 

まぁ、けろ子の買った色は発色強めなほーだからムラ塗りにならんよーに何度かはのせるかなぁひらめき電球

 

色持ちはそこそこイイほうかなぁ照れ

 

ハートV04ハート

 

 

これ、どー言ったら伝わるかわからんが、馴染む感じのピンクというか・・・少しだけコーラルレッド寄りでもあるが・・・

 

でも、馴染みすぎて唇が目立たんとかそーいったタイプの色ではなく、ほんのり入ったパール感も唇のツヤを増して発色はよくエエ感じなのよーニヤニヤ

 

ハートV05ハート

 

 

ローズ系レッドって感じかなぁビックリマーク

 

ドギツイレッドでもなく、控え目さもあるので、なかなかの色っぽリップにもなりうる感じアップ

 

目もとを単色で淡めにシャドウのせているときなんか絶妙にこの色の良さが発揮されそうな感じで合格

 

あとねぇ、このリップ、トリートメンツ効果があるとは言い切ってなかったウインク

 

音符保湿音符

 

コレがメインみたい・・・

 

保湿リップにキチンとした色がつくと考えたほーがエエわねぇ照れ

 

まぁ限定色の「EX2」なんかは、まさに昔からあるよーな保湿リップ系のほんのり発色系の色合いだったわねぇ、可愛かったけれどハート

 

痛恨の極みのお取り寄せというかお取り置きというか待ちコスメは1度流してしまった「V07」赤薔薇

 

この色はもう唇に馴染みすぎちゃって馴染みすぎちゃって人気あるのは当たり前と思った、だからこそ悔すぃ流れ星

 

でもまぁ、限定色ぢゃないし、また入ったらご連絡くださるというし、気長に待つかと思っているの花束

 

ってか気長に待っても手に入れたいくらい、使い切るだろうなぁ的に思うくらい、唇に馴染む色なのよぉさくらんぼ

 

「V10」はほんと、アイメイク濃くしたときに使いたいなぁって感じのあまり色主張しない感じだったから欲しかったが、このタイプは他のも持っているから保留おすましスワン

 

まぁそんな感じー星

 

他の色も色色説明したいけれど、絞った色だけの軽い説明で割愛ラブラブ

 

あっ、最後に言っておかなきゃならんことが!!!

 

このリップ・・・

 

花己の唇に塗ってからのチョイス花

 

これ絶対だと思う飛び出すハート

 

なんとなく・・・とか、腕に塗った色を参考に・・・とかより、絶対に唇に塗ってから選ぶべしべし!!

 

けろ子もリップの直塗りは躊躇しちゃった気持ちもあったが、実際に唇に塗った感覚と腕にのせていただいた色がぜんぜん違うのさガーン

 

リップの直塗りが苦手なかたも、もしこのリップが欲しいなら、絶対直塗りするべしべし!!

 

後悔しないようにねちゅー

 

そんな感じかなぁ。。。

 

・・・と熱く語るけろ子がココにいた・・・

 

今日なんか長かったなぁ

 

それだけ、思いが詰まっていたのよ

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(ToT)/~~~

 

この話のつづきは↓コチラ↓

 

☆彡関連記事 カネボウ ルージュスターヴァイブラント

★カネボウ人気リップ「ルージュスターヴァイブラント」待望の「V07」ゲッツ\( ⌒▽⌒ )/(2024年2月29日)

 

↓ アメブロの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記(仮) ☆★

 

 

 

◎ フォローしてね (^_-)-☆ ◎

 

↓ ブログの新着情報はTwitterをご利用ください♪ ↓

★☆ eikeroroのTwitter ☆★

 

↓ 公式ブログの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

 

↓ 皆様からのイイネ・コメントお待ちしています♪←励みになります ↓

★☆ eikeroroのInstagram ☆★

 

↓ アメブロの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記(仮) ☆★

 

↓ お仕事のご依頼・取材などのお問合せはこちらまでどうぞ ↓

info_eikeroro@yahoo.co.jp

※当ブログはコスメを使った感想を感じたままに書かせていただいております。

※繁忙期・問合せ殺到時にはお返事が遅くなる場合がありますのでご容赦ください。

※お問合せ内容によってはお返事できない場合がありますのでご了承ください。

 

★けろ子 Select Shop★

こちらのコーナーではブログに関連したコスメやけろ子が気になる商品を紹介しています♪

 

 

 

 

★関連記事★

 

☆彡関連記事 けろ子とけろ子旦那のブルース 1

★最悪のいけてない入籍記念日( ̄д ̄)P(2023年11月29日)

 

☆彡関連記事 アメリカンホリック ニットプルオーバー&カーディガン

★アメホリの冬セールでニットプルオーバー&カーディガンを爆買い(σ゚∀゚)σ(2024年1月18日)

 

☆彡関連記事 ABCマート ディズニーブーツ

★コレ全部1足1990円「ディズニーブーツ」ABCマートで掘り出し物(^^)v(2024年1月16日)

 

☆彡関連記事 シマエナガ

★けろ子ん家にSeriaのシマエナガちゃんがやって来た!(2023年10月23日)

 

☆彡関連記事 VoCE・美的・MAQUIA 2024年3月号

★今月の美容雑誌「MAQUIA・美的・VoCE」は春メイク満開!(◕ᴗ◕✿)♪(2024年1月23日)

 

☆彡関連記事 ダイソー 環境にやさしいメイクブラシ

★ダイソー「環境にやさしいメイクブラシ」ってなんだ?(p_-)(2024年1月28日)

 

☆彡関連記事 セリア 時短でキレイ Until sun & sun フェイスウォッシュシート

★コスパいち押し( -`ω-)d セリア「フェイスウォッシュシート」1枚6円なら買うべしべし!(2024年2月1日)

 

☆彡関連記事 セリア (Seria) 使い捨て 洗顔タオル (46枚・20×19cm)

★セリアの使い捨て洗顔タオルをリピリピしようと思ったら棚ごと空っぽになっててヤバイ(;O;)(2024年1月8日)

 

☆彡関連記事 キャンドゥ mirrorside (ミラーサイド)

★100均コスメ新作「mirrorside (ミラーサイド)」全19種 Index(2023年11月8日)

 

☆彡関連記事 ドラコスサンプル 貰い方

★化粧品サンプルの貰い方 ドラスト編(2022年8月3日)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 春コスメ (2024年1月下旬発売)

★キャンメイク春新作コスメ「アイシャドウ・リップライナー・マスカラ」ゲッツ(σ゚∀゚)σ(2024年1月29日)

 

☆彡関連記事 キャンメイク むちぷるティント

★友情に感謝♪キャンメイク新色「むちぷるティント」に唇も心もぷるっぷる( ˘ ³˘)❤(2023年12月30日)

 

☆彡関連記事 KATE MYリップモンスター season4 112 真夜中の褒美

★KATE「MYリップモンスター -SEASON4- 112真夜中の褒美」厳選1色買い(^^)v(2023年12月13日)

 

☆彡関連記事 KATE リップモンスター ミニ 03陽炎

★「KATE リップモンスターミニ 03陽炎」をあらためて買った理由♪(2022年12月18日)

 

☆彡関連記事 KATE リップモンスター 05ダークフィグ

★KATE「リップモンスター05ダークフィグ」色味・落ちる?・使い方・販売店情報(スフレマット含)♪(2022年10月15日)

 

☆彡関連記事 Fujiko (フジコ) ニュアンス ラップ ティント

★田中みな実のアレはおあずけ?でもフジコリップはお得にゲッツしてたの♪(2023年9月15日)

 

☆彡関連記事 ヴィセ(Visée) ネンマクフェイク ルージュ

★メーカー欠品解消か?「ヴィセ粘膜リップ(ネンマクフェイクルージュ)」やっと2色ゲッツ♪(2023年9月1日)

 

☆彡関連記事 ヴィセ エッセンス リッププランパー

★話題の新作ヴィセリッププランパーを買わなかった理由と買うまでの葛藤(2022年12月29日)

 

☆彡関連記事 デパコスサンプル 貰い方

★化粧品サンプルの貰い方 デパコス編(2022年8月4日)

 

☆彡関連記事 カネボウ (Kanebo) ミラノコレクション GR フェースアップパウダー 2024

★買うか買わぬか「ミラノコレクション2024」決断の理由はやっぱりアレでしたぁ(^^)v(2024年1月20日)

 

☆彡関連記事 KANEBO スクラビング マッド ウォッシュ

★KANEBO洗顔料「スクラビング マッド ウォッシュ」と出会ったときのお話( ̄▽ ̄)(2024年1月21日)

 

☆彡関連記事 KANEBO シャドウオン フェース

★KANEBO即完売コスメ「シャドウオン フェース」ジャンピングゲッツ(σ ̄∀ ̄)σ(2023年12月5日)

 

☆彡関連記事 シャネル リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル

★シャネル春コスメ「リップ&チーク 9パープルエナジー」狙い撃ち(σ゚∀゚)σ(2024年1月14日)

 

☆彡関連記事 新ディオール アディクト リップ マキシマイザー

★新DIORマキシマイザー厳選4色・・・残念だった買い方( 一一)(2023年1月26日)