↓ 公式ブログにご来訪の方はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

 

 

皆様、いつもありがとうございます

 

eikeroroです

 

このシリーズのはじめは↓コチラ↓チューラブラブ

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 序章

★けろ子家の半断捨離 序章(2022年7月30日)

 

まあねぇ、昨日は「ドラスト編」書かせていただきましたけれどもねぇデレデレ

 

いかがなものでしたかぁ?

 

よかったぁ?ちゅー

 

ああ、それはよかった愛飛び出すハート

 

まあイイとして(-ω-)/

 

今日は「デパート編」とやらを書いてみてみてみちゃおうかなぁなんてなんてニヤニヤ

 

んではさっそく、お写真ドン♪

 

 

まあドラストよりデパーツモノのほうが敷居は高そうな感じするから、すこしでも情報があったらイイかもかもカモって思って思い切って、けろ子のやってきたウザさもありぃのの可愛い成功例などなどをお披露目ぇ虹はっ?

 

順不同で書いちゃうわねぇチョキ

 

1、お目当てのブランドに行き、試したいサンプル「のみ」名指しで伝える

まずはその商品にサンプルのおつくりがあるかどうか・・・そもそもサンプルを作ってない商品はもらいようがないからねぇ笑い泣き残念すぎる、悲しすぎる

 

んで、おつくりがあったとしても・・・サンプルが品切れ中だったらもらえるわけないわよねぇ。←よくあるパターン

 

そんなときに代用品を薦められる場合もあるが必要ないものは頂かない、コレ大事まじかるクラウン

 

なんでもいただけるモノはもらっちまおうとすると次に本当に欲しいモノがいただきにくくなるのがオチガーン

 

ったもんだで日を改めてまたお願いしてみるのが賢明ないただきかたねん。

 

んでココでちょっちゅ情報なんだけれどぉ、新宿伊勢丹とか、銀座三越とか、横浜高島屋とかの大型店舗にはサンプルも多く入荷するみたい。

 

でも、だからこそ人気商品のサンプルはほしい人が殺到してすぐなくなる流れとなってしまうことが多々あーる。

 

そんなときゃ、ちょっちゅマイナーな小型店舗に行くと、まだ誰にも知られずにひっそりあるってときもあるのだよ、コレ不思議ニヒヒ

 

でも小型店舗はサンプルの量が全体的に少ないから、まあもらえてもパウチ1個くらいだけれどもねんゲラゲラ

2、お目当てのブランドのメンバー登録をする

これはちゃんと身分を明かすってことで、購入が目的という意思表示ねんラブラブ←大切

 

最近は転売目的だけのひとがいるからねぇ。

登録しておくと、前回のときにサンプルを希望したのに在庫がなくて渡せなかったなどの記録を残していただける・・・はず・・・ってかそんな仕組みだった気がするしー。

 

だって買う時に必ず聞かれるもん。

 

例えばシャネルさんの場合・・・

 

シャネルBAさん「前回サブリマージュの○○と○○のサンプルお渡ししましたけれど、どうでしたかぁ?ウインク

 

けろ子「あっ現品買いましたぁチュー

 

みたいな・・・

 

けろ子はサブリマージュのシリーズが大好きなので、やっぱりサンプルはサブリマージュをくれるというコレもまさしく・・・

 

勝の連鎖

 

ってやつ。


ここ数年、サブリマージュしかいただいていないという結果となっている。

旅行に行くと言ったら泊数分ではナイけれど「ご旅行の足しにどうぞ!」とかいって多めにくれるのがありがたいおねがい

 

※サブリマージュは一部店舗のみでの取り扱いですガーン

 

ってことで、お目当てのサンプルがもし在庫切れしていても、メンバー登録しておくと、後日また通りがかった時にサンプルが再入荷していたらお声がけしてくださってしかも多めにいただけるカモかもなのよぉふんわりリボン

3、担当されたかたのお名前を聞いておく

 

後日、電話でサンプルが入荷したかを確認するときとか、再度お店に行ったとき、前回のやりとりを説明するのに便利かも。

4、とにかくご指名みたいなBAさんをつくる

 

ご対応いただいたBAさんのなかで気の合いそうな方に出会えたら、

 

次に行く時に「〇〇さんいますか?」みたいに指名してもいいかも。


知り合いとまではいかないけれど、ある程度コミュニケーションがとれるBAさんがいれば、押し売りのようなこともしてこないし、逆に似合う口紅の色を紹介してくださったりとか、たとえば買いたいモノがなかったときとか、もしくはコットンひとつお買い上げのときでも、お土産のようにサンプルがシリーズではいっていたりする。

 

ちなみにけろ子のお気に入りBAさんをみつけるコツは・・・

 

ザ・顔面

 

BAさんに限らず、相手の顔が好みだったりすると、なんとなく優しくできちゃうような気がしない??←けろ子だけか!?

 

そうすると、相手も優しく接してくれるから意思疎通がしやすい。

 

そういったBAさんはかなり心にも余裕があるらしく、美しく、そして笑顔でいる場合が多い(年齢関係なく)

 

だから、積極的に接すると余裕をもちつつも積極的に応対してくれてWINWINな関係になる場合が多いのであーる。

 

それに顔が可愛いとメイクも上手な感じするしねぇ。

 

けろ子はそのBAさんが店舗を移動したら追っかける場合もあるくらいクラッカー

 

んでココで問題がなんこか・・・

 

避けるべきBAさんは・・・

 

ザ・BBA

 

「ババア」の意味のBBAではなく「おブスなBAさん」って意味ねぇゲロー←いまかなり敵つくった

 

これは顔がってことぢゃなくて、ちょっちゅ接客が苦手なのか態度が横柄だったり、はたまた慇懃無礼な感じで、こちらが質問をしても真意がまったく伝わらずとんちんかんな答えしか返ってこないとかとか。

 

経験上、そういった方だと現品たくさん買ってもサンプルなにもつかなかったりする(何回もあるから確定に近い)

 

なのでけろ子はおブスなBAさんは選ばないようにこころがけている!!←コラ!

 

あとねぇ、本社から見回り兼派遣で手伝いに!?来ているようなベテランBAさんもたまにいるの。

 

メイクのテクは1流でけろ子もマイブラシ持参でメイクしていただいてホクホクになったことがあるのであーるお願い

 

イイ感じのかたも多いんだけれど、でもなかには押しつけがましかったり、まったくコミュニケーションとれなかったり、売りつけることを先決としてたり、「上から目線」なかたもいるので要注意ムキー

 

これも見極めが大事!

 

5、そのブランドの1番高級なシリーズのモノを一つ買っておく

 

コレはけろ子ぢゃなくて、先輩コス友さんから聞いた話なんだけれど、

 

いわゆる「先行投資」らしいえー

 

お金がかかっちゃう方法だけれども、BAさんが顧客名簿を見て「最高ラインを使っているお客様」ということで、扱いがよくなるみたい。サンプルもそのシリーズがなにも言わなくとも出てくることが多いらしい恋の矢

色物系を買っても同じこと。

 

コレ、シリーズで色々使いたいときにすごく嬉しい仕組みドキドキ

 

6、セレクトショップはあまり信用していない

 

ショッピングセンターにありがちなひとつの店舗にいくつものブランドを扱っているお店って言えばわかるかなぁ・・・

 

そういったところのBAさんは、トータルBAさんと言えないような商品知識も接客もアレな場合が多いような気がするのよねぇ。

 

「売る」ことに専念しているような感じぃ。

 

なんだか安い洋服を売っているみたい。

 

ってか親会社がドラスト系ってとこもあるからねぇ。

 

たとえ大量買いしても、サンプルはなにも聞かずに知らない韓国コスメのパウチ1枚が勝手にはいってるみたいなところが本当に多いから、そういったところ訪ねてもサンプルはもらえないことを覚悟したほうがいいわねぇ。。。

 

ああ、でも運営がデパート系のセレクトショップはまだサンプルもらえるかも。

7、付録付きの美容雑誌を買う

自分の欲しいサンプルがついてたらラッキー!


コレは鉄板よねぇぇ照れ

8、免税店で買う

免税店で一定金額以上のコスメを買うと、GWP(Gift With Purchase)というオマケがいただける。

 

購入条件や内容は時期によって様々だけれど、

 

だいたいポーチ付きで同一シリーズのセットがパウチぢゃなくてボトルとかミニチューブとかぢゃーのサイズで貰えるからオトクかも。

 

9、配布キャンペーン?

 

あと、デパ―トが混んでいる曜日や時間帯にコスメフロアの入口あたりでブランドが推しているサンプルを配っていることもあったのよねぇ。

 

けろ子のエスティのナイトリペアとの出会いはそれよん。

 

どこから長いお付き合いがはじまるかわからないものよねぇラブ

 

あと、最後にお伝えしたいのは、やはり・・・

 

堂々としていること

 

背中丸めてオドオドウロウロウジウジしている感じだとBAさんに相手にしてもらえないと思う。

実際、BAさんにつきまとうストーカーもいるみたいだし、そこんとこ目をひからせていると思う、違った意味で。。。

あと「絶対」買わないお客と思われてしまうこともあるでしょうゲッソリ

 

開き直るのよぉー

 

そうね、そうね、それが1番かも

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(ToT)/~~~

 

 

つづきは↓コチラ↓

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その壱 化粧品サンプル 番外編

★公開♪コスメのメンバーズカード 20種(2022年8月5日 PM.17:00)

 

 

どくしゃになってね!

 

◎ フォローしてね (^_-)-☆ ◎

↓ 皆様からのイイネ・コメントお待ちしています♪←励みになります ↓

★☆ eikeroroのInstagram ☆★

 

↓ ブログの新着情報はTwitterをご利用ください♪ ↓

★☆ eikeroroのTwitter ☆★

 

↓ アメブロの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記(仮) ☆★

 

↓ 公式ブログの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

 

↓ お仕事のご依頼・取材などのお問合せはこちらまでどうぞ ↓

info_eikeroro@yahoo.co.jp

※当ブログはコスメを使った感想を感じたままに書かせていただいております。

※繁忙期・問合せ殺到時にはお返事が遅くなる場合がありますのでご容赦ください。

※お問合せ内容によってはお返事できない場合がありますのでご了承ください。

 

★関連記事★

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 序章

★けろ子家の半断捨離 序章(2022年7月30日 PM.18:959)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その壱 化粧品サンプル Index

★けろ子家の半断捨離 その壱 化粧品サンプル(2022年7月31日 PM.19:06)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その壱 化粧品サンプル No.1

★化粧品サンプル売ったり譲ったりの件(2022年8月2日 PM.18:56)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その壱 化粧品サンプル No.2

★化粧品サンプル貰い方 ドラスト編(2022年8月3日 PM.18:53)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その壱 化粧品サンプル 番外編

★公開♪コスメのメンバーズカード 20種(2022年8月5日 PM.17:00)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その弐 コスメポーチ Index

★けろ子家の半断捨離 その弐 コスメポーチ(2022年8月9日 PM.17:49)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その参 パフ・スポンジ Index

★けろ子家の半断捨離 その参 パフ・スポンジ(2022年8月17日 PM.19:06)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その肆 コスメブランドバッグ Index

★けろ子家の半断捨離 その肆 コスメブランドバッグ(2022年8月22日 PM.18:30)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その伍 メイクブラシ

★けろ子家の半断捨離 その伍 メイクブラシ(2022年9月15日)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その陸 ヘアオイル

★けろ子家の半断捨離 その陸 ヘアオイル バリニーズで天国気分ξ( ˘з˘ )ξ~♪♬(2022年9月28日)

 

☆彡関連記事けろ子の半断捨離 その漆 GUの靴

★けろ子の半断捨離 その漆 GUで買った190円の靴(2022年10月6日)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その捌

★けろ子家の半断捨離 その捌 ヘアブラシ編(2022年11月9日)

 

☆彡関連記事 けろ子の元カレ 遠山くん その1

★けろ子の元カレ 遠山くん その1(2022年8月23日 PM.18:55)

 

☆彡関連記事 けろ子、プチダイエットをはじめる その1

★けろ子、プチダイエットをはじめる その1 血液検査(2022年10月18日)

 

★けろ子 Select Shop★

こちらのコーナーではブログに関連したコスメやけろ子が気になる商品を紹介しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│美│の│お│悩│み│相│談│室│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

[若干名]「絶対綺麗になってやる女子」へ贈る♪けろ子的「美のお悩み相談室」