EPT®英語発音テストの

新しい課題文が

発表されました。

 

 

Grandparents

です。

 

 

 

 

今回も

初見文からの課題文への

昇格でしたね。

 

 

私はこれを

リサイクル問題

と呼んでいますが

 

 

ちょっと読んでみましたよダッシュ

 

 

読んでいる動画をブログに

アップしようと思ったのですが、

制限の1分をこえていたため

 

 

X(Twitter)を

貼り付けてみます。

 

 

 

 

 

 

 

初見文で出題されていた時期に、

この英文を使って

レッスンを受けた生徒さんは

こう思ったことでしょう。

 

 

先生の読み方、

あのナレーターさん

に寄ってる爆  笑気づき

 

 

そう、生徒さんに

参考にしてもらうために、

いつもお願いしているネイティブ

 

 

↓↓↓

 

 

にGrandparents

も録音してもらったのですが、

 

 

今回も聞きほれるような美声で、

読み方も好き~~~飛び出すハート

と思ってましたし、

 

 

レッスンで扱っていて

なじみがあるので、

自然なことかも気づき

 

 

この人の声が好き、

読み方が好き♡

 

 

と思って練習するのも

発音の上達の手助けになると思います!

 

 

 

 

そして

 

 

どんな課題文もそうですが、

これだけは気をつけたい

というポイントがあります。

 

 

  • 二重母音が抜けていないか
  • 日本語のカタカナに影響されて発音していないか
  • 連続子音なのに不必要な音が入っていないか

 

 

EPTでの発音チェック項目は

約30と多いですが、

 

 

上記の3つのポイントを

気をつけるだけでも

かなり減点は抑えられますキラキラ

 

 

 

 

 

 

例えば新しい課題文。

 

 

カタカナで使われていて

要注意の単語だけでも

 

 

summer

Seattle

beach

photo

walking

idea

children

 

 

など

たくさん見つかりますビックリマーク

 

 

まずは上記の3つのポイントを

確実におさえてみてくださいね。

 

 

 

 

受験前の練習の成果のチェックには

EPT®英語発音テスト対策レッスン

をぜひご活用くださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【10月によく読まれた記事】

まじかるクラウン1Netflixのベーシックプランの画質は大画面に耐えられるのか!?(←数か月間、ずっと首位を独走しています滝汗

まじかるクラウン2表紙はがんばりを後押しするものであってほしい

まじかるクラウン3「C2 Proficiency」の試験対策を始めても良いレベル⁈

まじかるクラウン4ようやく一息つけました

まじかるクラウン5大人だってほめられたい

 

【関連記事】

右矢印EPT®英語発音テスト、本番は早く読むほうがいい?遅くてもいい?

右矢印自分の英語の発音を評価されるのは……怖い?

右矢印EPT®英語発音テストの結果分析はおまかせあれ!

右矢印worldが自信を持って言えるようになりました ~EPT®英語発音テスト対策レッスンのご感想

右矢印弱点を的確に分析していただきました ~EPT®英語発音テスト対策レッスンのご感想

右矢印とても密度の濃い時間でした ~EPT®英語発音テスト対策レッスンのご感想

右矢印どのようなところで減点されるかなど知れました ~EPT®英語発音テスト対策レッスンのご感想

右矢印自分の癖や思い込みを教えていただけた~EPT®英語発音テスト対策レッスンのご感想

右矢印テスト・発音双方について様々な情報をもらえました~EPT®英語発音テスト対策レッスンのご感想

右矢印先の見えなかった発音矯正ジプシー人生に光が差しました~EPT®英語発音テスト対策レッスンのご感想

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ