英語教材が百花繚乱の現在は

ネイティブの音声が

付属しているものが

多くそろっていますよね~気づき

 

 

英語の学習では

音の把握が不可欠なので、

 

 

ネイティブ音声付きのものは

重宝しますダッシュ

 

 

 

 

この度、ある生徒さんの

発音レッスン用に使う英文に

ネイティブ音声がないものがあり、

 

 

プロのナレーターキラキラ

 

 

に録音を依頼しましたひらめき電球

 

 

 

 

生徒さんからは

私の英語の発音について

高く評価をいただいていますし、

 

 

右矢印「先生の発音は、私のあこがれなんです」

 

 

英語発音講師で

英語発音指導士®なのに

 

 

なぜ自身で

録音しないか??

 

 

というと

 

 

私の発音はレッスンで

さんざん耳にしていただくのでゲラゲラ

 

 

バリエーション豊かに

英語に触れていただくため地球

 

 

です!!!

 

 

 

 

 

 

どこに依頼しようかな~

だれに依頼しようかな~

 

 

と十分に

検討しましたが、

 

 

最終的に

個人でナレーションサービスを

請け負っている方にお願いしました。

 

 

ちょっと調べたところ、

事務所やエージェントだと

料金が桁違いだったんですポーン

 

 

 

 

組織として

円滑な運営をするためには

 

 

営業、広告、経理、人事など

ありとあらゆる部門が必要で、

 

 

そこにはもれなく人件費が

かかってるんですよね!

 

 

料金に

それが反映されていることは

否めません真顔

 

 

 

 

今回の依頼は

個人の方でまったく

問題なしだったので、

 

 

いざというときの連絡先などが

きちんと明記されているか?

 

 

などしっかりとチェックして

選びましたよ♪

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

依頼

受諾

原稿を送信

録音データの納品

 

 

というフローでしたが、

 

 

お願いした翌日ビックリマークには

録音データが届きまして、

 

 

大満足ですキラキラ

 

 

 

 

このスピーディさは、

 

 

評価が今後の仕事に直結する

個人ならでは

 

 

でしょうね~。

 

 

 

 

さすがプロ、

 

 

実際の録音は

うっとりするような美声

でしたラブ

 

 

これは

生徒さんのやる気も

間違いなくアップするはず炎

 

 

早く

聴いてもらいたい~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印「先生の発音は、私のあこがれなんです」

右矢印ネットサービス利用時に気をつけていること

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ