本日は

 

 

グループレッスン2連続のほかに

EPT対策レッスンや

発音レッスンもあって

 

 

日中から

盛りだくさんDAYでした気づき

 

 

 

 

レッスンがたくさんでも

全然疲れないし、

むしろ元気になる筋肉

 

 

というのは

生徒さんたちのおかげキラキラ

 

 

 

 

向上心があるし、

やる気もあるし、

 

 

そして

なによりも

 

 

アドバイスを素直に

前向きに受け止めるという

その姿勢ピンク薔薇

 

 

 

 

最近思うんですが、

 

 

・向上心

・やる気

・素直さ

 

 

これが本当に

何事においても

重要ではなかろうかと!?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のあるレッスンでは、

 

 

私が過去に

発音レッスンを受講していたときの

出来事に触れたのですが……

 

 

ある時ね、

がんばってがんばって練習して

レッスンに行ったわけですよ。

 

 

 

「だって、先生に

ほめられたいじゃないですか?」

 

 

 

私の赤裸々告白に、

生徒さんウケてましたダッシュ

 

 

ちなみにその時

私は30代。

立派な大人ですゲラゲラ

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

でも当時、

ほめられるだろうと思っていた

 

 

私の予想に反して

 

 

私の発音に先生から

ツッコミが入りまして滝汗

 

 

よりうまく発音するコツを

教えてくださったんですが、

 

 

おかげで、

その発音のコツは

深くそして確実に

私のなかに刻みこまれました炎

 

 

 

 

大人だって

ほめられたい。

 

 

改めて

これは真理だなと。

 

 

話を聞いていた生徒さんも、

 

 

大人だってほめられたい。

でも大人になると、

ほめられることがなくなる。

 

 

と言って

共感してくださいまして。

 

 

このエピソードとともに

該当する発音のコツを

併せて伝授しましたが、

 

 

しっかりと記憶に

残していただけたのではないかと

と期待していますゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印私が学んだのは30代になってから。大人でも英語の発音は改善できます

右矢印第三者からの率直な褒め言葉は値千金

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ