英会話初心者のあなたはこんな悩みはありませんか?

「英語を学ぶのに大切な文法って何なのか

 わからない」

 

英会話 初心者 文法

 

そうですよね。

たくさんあってよくわからないですよね。

 

 

今日は、

英会話初心者が英語の文法の基本を

楽に学ぶ方法をお伝えします。

 

 

あなたはこれを読むと、  

英会話初心者が英語の文法の基本を

楽に学ぶ方法がわかります。

 

 

英会話初心者が英語の文法の基本を

楽に学ぶ方法は

英語は語順に気を付けることです。

 
 

英会話初心者の方は

「文法」というと何かと難しく考えがちです。

毛嫌いされている方も多いと思います。

 

 

ただ、

「語順」を意識をされて勉強するのと

されるのとではかなり変わってきます。

 

英会話初心者が英語の文法の基本を

楽に学ぶ語順を勉強は

日本語と英語の文法の違いを知ることです。

 

英会話 初心者 文法

 

日本語と英語の文法の基本的な違いは

語順です。

 

 

英語講師がお伝えするのは

日本語は「~は」「~を」「~に」「~で」などの

「助詞」が大切な言葉です。

 

 

なので、

「私は」=主語がどこに来てもいいのです。

「~は」が付いていれば主語ということがわかるからです。

 

 

それに比べて、

英語は語順が大切なのです。

 

 

 

英語の語順では 主語+動詞+目的語(または補う言葉)
になります。


ちあきは(主語)食べる(動詞)ピザを(目的語)

Chiaki       eats                pizza.

という語順が大切となります。


日本語の便利なところは

語順が大切ではなく、助詞が大切であるので、

順番が違っても通じます。

 

 

「ちあきはピザを食べる」という文章が

「ピザを食べる、ちあきは」という語順でも

日本語では大丈夫です。

 

 

ただ、このような順番で英語にしてみたら、

 Pizza eats Chiaki.

となります。

 

 

Chiaki eats pizza.(ちあきはピザを食べる)

Pizza eats Chiaki.は

「ピザはちあきを食べる」になります。



そんなホラーな話になっては困りますね。
だから、大切なのです。

 

 

 

英語の文法の基本は語順です。
主語+動詞+目的語(もしくは補う言葉)

のルールを使いこなせるようにしましょう。

 

 

英会話初心者が英語の文法の基本を

楽に学ぶ方法は

英語は語順に気を付けることです。

 

あなたもこれを読むと、  

英会話初心者が英語の文法の基本を知り、

文法を学びなおす基本ができます。

 

 

まずは、あなたが知っている単語を使って

英語を言ったり、書いたりしてみてください。

そして、文法って思ったより難しくないと感じて

いただければ嬉しいです。

 

 

あなたも、「英語を聞き取れるようになりたい」と思ったら、

 

公式LINEに登録してレッスン動画を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓

英会話 初心者

 

クリップご提供中のサービス  クリップイベントセミナー
クリップ公式LINE        クリップお客様のご感想
クリップお問合せ