50代の英会話初心者のあなたには、

こんな悩みはありませんか。

「話したいことはあるのに、英語を正しく話せない」

 

50代 英会話 初心者

 

その気持ちわかります。

間違って話したらダメだと思っていますよね。

 

 

今日は、50代の英会話初心者に多い

「英会話」に対する誤った思い込みをお伝えします。

 


あなたはこれを読むと

50代の英会話初心者に多い

「英会話」に対する誤った思い込みがわかります。

 

50代の英会話初心者が「英会話」に対する誤った思い込みは

「間違ってはいけない」
「正確に話さなければいけない」

 
こんな風にあなたは思っていませんか?
 
50代 英会話 初心者
 
50代の英会話初心者の方が学び直すとき、
英会話に対して上のように思っている方が

とても多いです。

 

 

この誤った思い込みが

あなたの英会話にたいする苦手意識を

持たせることになっているのです。

 

 

「間違ってはいけない」

「正確に話さなければいけない」と
あなたは思っていませんか?

 

 

50代の方が初めて英語に触れたときは

おそらく中学校に入学してからという方が

多いのではないでしょうか?

 

 

それも、「英会話」としてではなく

「中学校の教科」としての英語として

はじめて英語に触れられた方が多いのでは?と思います。

 

 

中学校の教科として学ぶ時、

どうしても、細かい点で「正しいか?間違っているか?」

で点数化されていました。

 

 

今の中学生の教科の英語に関しても、

中学校で教えていないことを答えると

現状は変わってないことが多いです。

 

 

「教えていないから」ということで、

仮に児童英語で学んだことを答えてしまうと

定期テストではバツを付けられることが多いのです。

 

 

そういうことを中学校・高校と経験していると

あなたのなかで「英語は正確でないと話せない」という

考えが定着していくのです。

 

 

では、思い浮かべていただきたいのですが、

日本語の会話でも

言い間違えることなどありませんか?

 

 

ありますよね。

単純なものを言い間違えることは少ないと思いますが、

こんな時、こんな単語は使わないとかありますよね。

 

 

また、聞き間違い。

50代に入ってから、聞き間違えることが多少

増えてくる時期に入ります。

 

 

日本語では、「聞き間違えちゃったー」ぐらいで

済ませることができるのに、

英語だと、「やっぱり、私には英語は無理」となってしまいます。

 

 

英語を話すときにだけ、やたら、正解と間違ったことに

厳しくなっているあなたがいるかもしれません。

 

 

日本語でまちがえることは

母国語でない英語では普通に起こりえることです。

 

 

言い間違えたのなら、

それをしないように、次の機会にむかって

いう練習をたくさんしたらよいのです。

 

 

「伝えたい!」という気持ちを大切に

してください。

 

 

「間違ってはいけない」

「正確に話せなければいけない」という思いは

消してくださいね。

 

 

50代の英会話初心者が「英会話」に対する誤った思い込みは

「間違ってはいけない」
「正確に話さなければいけない」

 

 

あなたはこれも読むと

50代の英会話初心者に多い

「英会話」に対する誤った思い込みがわかり、

苦手意識を少なくすることができます。

 

 

まずは、あなたが伝えたいことを

間違ってもいいので、

口に出して言ってみましょう。

 

 

あなたも、「カタカナ英語を卒業したい」と思ったら、

 

公式LINEに登録してレッスン動画を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓

英会話 初心者

 

クリップご提供中のサービス  クリップイベントセミナー
クリップ公式LINE        クリップお客様のご感想
クリップお問合せ