英会話初心者のあなたはこんな悩みはありませんか?

「何から始めるといいのかわからない」

 

英会話 初心者 何から始める

 

わかります。

英語学習と言っても色々あって、

何から始めるといいのかわからないですよね。

 

 

今日は、

英会話初心者が何から始めたらいいのかを

お伝えします。

 

 

あなたはこれを読むと、  

英会話初心者が何から始めたらいいのかを

わかります。

 

 

英会話初心者が何から始めるのかは

あなたの英会話学習の

目的を決めと目標を建てることです。

 

 

「英語を話せるようになりたい」と思っていても

あなたが英語を話せている姿を想像しても

その場面や、気持ちを想像するのは難しいですよね。

 

 

英会話初心者のあなたが「何から始める?」と

思ったときに、目的の立て方と目標を決める方に

ついてお伝えします。

 

 

目的と目標って似ているようですが、

実は違います。

 

 

 

 1.目的を決める

 

英会話初心者が何から始めるといいのか。

その1つ目は英会話学習の目的を決めることです。

 

英会話 初心者 何から始める

 

目的とは英語を学ぶことで何を得たいか、

何を実現したいかを示すものです。

 

 

例えば、

海外旅行の場合なら

「海外旅行でスムーズにコミュニケーションが

 取れるようになるため」といった例があります。

 

 

また、日本国内での状況なら

「困っている外国人観光客に道案内ができるため」

などが目的になります。

 

 

目的の場合は「○○するため」という

「ため」が出てきます。

 

 

あなたにとって、「何のための英語学習」なのかを

考えてください。

 

 

それがよりはっきりしていればいるほど

学習意欲も維持もたやすくなります。

 

 

2.目標を建てる

 

英会話初心者が何から始めるといいのか。

その2つ目は英会話学習の目標を建てることです。

 

英会話 初心者 何から始める

 

自分が達成したい具体的な結果や成果を示すものです。

 

 

例えば、

「海外旅行先でのレストランで自分の好きなものを

 注文できる」といった具体的な場面を

より細かく目標として建てることです。

 

 

外国人観光客に対してでしたら、

「道案内の行き方を説明できる」などが

目標になります。

 

 

もう一つ目標は実現可能なものにすることが

大切です。

 

 

今のあなたの英語力と

かけ離れている目標を設定することは

途中で挫折することが実はとても多いのです。

 

 

このように具体的な目的と

実現可能な目標を建てることで

英会話初心者のあなたの夢はぐんと近づいてきます。

 

 

英会話初心者が何から始めるのかは

あなたの英会話学習の

目的を決めと目標を建てることです。

 

 

あなたもこれを読むと、  

英会話初心者が何から始めたらいいのかが

わかります。

 

 

まずは、あなたがなぜ英会話学習を始めたいのか

思いつく理由を書き出してくださいね。

実現可能なこうなりたい目標を考えてみてくださいね。

 

 

あなたも、「英語を聞き取れるようになりたい」と思ったら、

 

公式LINEに登録してレッスン動画を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓

英会話 初心者

 

クリップご提供中のサービス  クリップイベントセミナー
クリップ公式LINE        クリップお客様のご感想
クリップお問合せ