絵本紹介「おじいちゃんのたびじたく」 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

ここのところ、グリーフケアにまつわる絵本紹介をさせていただいています。

 

絵本紹介「ママはおそらのくもみたい」

絵本紹介「てがみがもしもとどくなら」 天国への手紙

絵本紹介「チャーちゃん」

 

ちょっと私もさみしい気持ちがあるので。

 

もう1冊。


「おじいちゃんのたびじたく」

 

おじいちゃんが天国に旅立ちます。そのお迎えがやってきました。

おじいちゃんは久々におくさんに会うのをとても楽しみにしています。おくさんが好きだった服を着て、お迎えに来たおきゃくさんといいお天気の中でかけていきます。

 

死を迎え入れることが悲しくない、死を迎えた人が向こうの世界できっと気持ちよく過ごしているんだろうな、と思えるおはなし。

おじいちゃん、おくさんと末永くお幸せに。

 

裏見返しのおじいちゃんの旅の持ち物がおもしろい!

 

 

【今後の予定】

6/30(日) 朝活「朝から絵本!」

7/24(水) 大人絵本を楽しもう

9/28(土 「大人絵本の夕べ」

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 

 


絵本 ブログランキングへ