「大人絵本を楽しもう」お楽しみのスイーツは | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

水曜の「大人絵本を楽しもう」

 

今回のスイーツは、紅茶とスモモのタルト。

 

 

土台の紅茶のタルトの中には、オレンジピールが入って食感も最高!

普段、パティスリーアラマさんでは、紅茶のタルトはイベント販売の時にしか購入できないお品。

今回はそのタルトに店舗でしか味わえない旬のスモモをのせて。とってもスペシャルなスイーツをご準備いただきました。

 

参加者さん口々に、おいしいーラブラブ

ひと口食べて、「おいしいー」

一旦フォークをおいて、おしゃべりしながら、もうひと口食べたらまたつい「おいしいー」と笑

ついつい口からもれてしまいますラブ

いやー、ほんと、おいしいものを食べるとしあわせ気分になりますね。

 

そうそう、七夕が近い、ということで、ある施設に飾られる短冊をみなさんに書いていただきました。

結構盛り上がりましたよ爆  笑

何枚書いてもいい、ということで、みなさんどんどん欲が出てくる出てくる…。

さぁ、みなさんの願いはかなうのかな?

 

 

次回は、7月24日(水)開催!