学校では教えてくれない

我が子にピッタリの食事法

親子のコミュニケーション爆上げの

親子マッサージ

 

ママが子育てに自信を持ち

家族が自然と笑顔になるサポート

 

ほんだようこ です

 

りんごほんだようこのプロフィールはこちらりんご

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます!

 

 

小3次女は、ゲーム好き🎮

 

我が家には、ゲーム機はないので

スマホのゲームやMinecraft(マイクラ)を

タブレットでしています

 

スマホでマイクラをしていたのですが📱

マイクラは、私立の中学校の教材でも

使われているって聞いてびっくり

 

 

ただのゲームじゃないのね??

教育的要素がある??

じゃー取り入れよう虹

単純ママの思考爆  笑

それならば

キーボードも使えるようになったら良いと思い

タブレットでマイクラができるようにしたら

(ちょうどお誕生月だったので誕生日プレゼントで

マイクラをダウンロード✨)

 

 

ほんだ母ちゃん、ゲームに疎くて

質問されても、全く分かりません泣

 

 

 

 

全く分からないので、自分で調べてやってね~て

ちょっと、放置てへぺろ

 

 

 

そうすると、自分で調べて

サクサク使えてるじゃないですかーびっくりマーク

 

 

 

 

子どもって

好きな事にはトコトン集中できちゃう✨

 

 

⁡マイクラの世界で

もっともっと色々な工具やアイテムをゲットしたいから

YouTubeで調べながらマイクラしてますキラキラ

 

マイクラは、英語でコマンドを入力して

色々なことが展開できるらしい😅

 

アバウトですみません💦

私、ゲームに疎すぎて

コマンドって言葉もまだ理解していませんが

 

 

 

 

娘はYouTube先生にしっかり教えて貰い

着実に進歩キラキラキラーーン

 

⁡しかも

コマンドの入力は英語なんですびっくりマーク

 

 

 

 

「炭って英語で何て言うの?」って聞いてきたり

私もあやふやだったりするので

電子辞書を渡したら

自分で調べてる~爆  笑

 

 

 

 

キャーなんて素晴らしい小3娘気づき

すみません、親バカですニヤリ

 

好きな事は、全集中、全力投球です✨

いや〜ゲームだけど

すんばらしい!

またまた親バカですみませんてへぺろ

 

子どもの好きがあれば

それをトコトン追求すべしびっくりマーク

 

好きこそものの上手なれ

って言葉ありますよね💕

 

苦手なモノを克服するのも良いですが

それよりもチカラを注ぐのは

好きなコト気づき

 

ゲーム好きならそれを深く深く追求できたなら

誰にも負けない知識を身につけられるんです

 

次女はメカニックに強そうだな

と思っています

 

あと、私にはない芸術センス

 

彼女が持っている能力を

最大限引き出してあげたいなー

 

そんな時は

食べもののチカラを借りて

引き出していきましょ!

 

うちの子には

好きなモノがなくて

トコトン追求するチカラもないショボーン

って心配されているママさん

それは食べモノで

カバーできちゃうんですよキラキラ

キラーーーン

 

子どもの熱いココロや

好きなコトに打ち込む集中力は

性格だから、変えようがない!

って思われていませんか??

 

 

 

 

そうじゃないんですよ~!

 

 

 

熱いココロや

物事に打ち込む集中力は誰しも持っている物

 

 

 

ただ、日頃の何となく選んでいる食べ物が

それを邪魔しちゃっているんですタラー

 

 

 

残念すぎますえーん

 

 

 

 

 

我が子の能力を発揮出来る食べ方を知れば

お子さんの行動、思考が変わってきます!

 

 

 

 

だから、ぜひ知って欲しい

我が子にぴったりな食べ方を!

 

 

 

 

来月開催の

【強いカラダ作りセミナー】で

体調体質チェックをして

お子さまに必要な食べモノをチェックしませんか?

 

 

出不精で臆病な次女でしたが

彼女に足りないチカラを補う食べ方をすると

「クラスの代表をやりたい!」

と言えるようになり

自分に自信が持て

積極的な性格に変化しました😊

 

 

 

食のチカラで彼女が本来持っている

良い所を引き出せました!

知らなきゃ損する

食の選び方!

食のチカラを最大限活用して

多くのお子さんが自分のなりたい夢を

掴めれるようになると嬉しいですおねがい

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 
 
世界一簡単な【食べトレ】メソッド星

食べトレは2600人のママが実践しています!

 

 

食、子育て、家族みんなが

自然と笑顔になれる

オススメ情報配信しています

↓↓↓

↑クリックしたらご登録できます!

https://line.me/R/ti/p/@143xubbr

 

 

 

 

 

 

宝石赤食べトレの詳細記事
☆食べトレ体験会、お客様の声 
☆食べトレ初級講座について
☆食べトレ中級講座について 
虹最新の食べトレ体験会情報

 

 

 

 星食べトレのご案内星

 

  

 

 一日1分読むだけで子育ての悩みが解決する

 代表ギール里映の365日無料メルマガはこちら↓

 https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?ameside

 

 

  代表 ギール里映の著書

 

 

 

 

        食べトレのHPはこちら

        https://tabetore.com/

 

       お問合わせ先はこちら

               tabetore.honda@gmail.com

 

 

 

#カフェイン断ち #砂糖断ち #小麦断ち #シュガーフリー #カフェインフリー #大学受験 #高校受験