訪問ありがとうございます!

 

食のチカラ中医ツボマッサージ

家族みんなが笑顔になれる方法を

お伝えしている

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

通称『食べトレ』インストラクター 

    &

EduQ親子マッサージ

インストラクター

 

ほんだようこ です!

 

音譜ハッシュタグランキング上位記事音譜☆私とマクロビと娘の滲出性中耳炎①

☆私とマクロビと娘の滲出性中耳炎②

☆我が家の週末の定番、鍋料理!おススメ本!

☆コロナで晩御飯を毎日、家で食べた夫の変化

 


 今日は、娘の英検の日です





夕方の試験なので、コンディションを整えるのが

ちょっと大変〜アセアセ





何故か、私もドキドキ滝汗





家から遠い試験会場なので

早めに家を出て準備万端‼️




試験時間が晩ご飯の時間にかかるので

おにぎりを持参しましたおにぎ





カフェで飲み物とおにぎりで軽く食事を済ませ

先程、会場へ送りました〜





久しぶりの検定試験で、娘は、ドキドキ滝汗





こんな時は、落ち着くツボをさすってあげます。





親子マッサージの講座でもお伝えしているツボです。





とってもさすりやすい場所キラキラ

手のひらですパー





手のひらを時計回りにクルクルと優しくゆっくりラブラブ






娘は「落ち着く〜照れ」って言ってました!





集中できないアセアセってなった時のツボも伝えましたよ!





これも、自分でやりやすい場所!!





頭頂部のほぼ真ん中

両耳の上部尖った所を線で繋いだ真ん中あたり。





自分でも刺激を与えやすいので

お子さん自身が知っておいたら役に立ちますよ!!





知っていたら、自己暗示にもなり

落ち着いて集中力も上がりますしねウインク





これまで、娘のそろばんの検定試験で

私のサポートが悪く

ベストコンディションでのぞめないことが

何度かあり





本当に後悔しておりますガーン





今は、食べトレの知識と

親子マッサージのツボで





娘をしっかりサポートできる!

という自信がハッキリとありますニコニコ





知っているのと知らないとでは

全然違いますからね〜!!!!!!





受験生をお持ちのお母さんにも

2つのメソッドを是非ぜひお伝えしたいな〜ラブラブ





今月の体験会は、どちらも募集が終わりましたので

来月の日程が決まりましたら





またこちらで、ご案内しますね!







 


 

 

 

 


 

 

星食べトレ体験会では

 

宝石赤食べトレメソッドである

 5つのチカラと3つのステップ

 

宝石赤お子さまに足りていないチカラと 

 それを助ける食べ方

 

 をお伝えしています!

 

 

星食べトレとは

食のチカラを使いこなし

自らの夢を叶える子ども達を

育成することを理念としています

 

食べトレの考えは

東洋医学をベースにしています

 

 

東洋医学の陰陽五行論の要素を

毎日の食事に取り入れ

 

 

今していることを、ほんの少し変えるだけで

たくさんのお子さんに変化が現れますよ!

 

 

健康だけでなくその先の未来の事も考えるのが

食べトレの目指すところです!

 

 

ココロとカラダが整えば

楽しいワクワクがいっぱい増えますよ~

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

 ありがとうございます!