子育てママの悩みに寄り添いたい

EduQ親子マッサージ

インストラクター ようこです(^^)

 

今日も暖かな日差しですね晴れ

 

週末、ママは3食ご飯の用意が

大変ですよね~

 

週末はママが一番大変!!

 

だから、晩御飯ぐらいは手抜きしたい~

ってことで、我が家は、週末の晩御飯は

かれこれ2ヶ月ほど鍋料理

 

そこで、おススメな本があります!

 

 

 

 

この本は、最初、図書館で借りて

大活躍したので、その後ネットの古本屋さん

で安くゲット!

 

昨夜の晩御飯は、『ほうとう鍋』にしました!

材料は、

かぼちゃ、にんじん、ごぼう、春菊、ネギ、きのこ、鶏肉

野菜たっぷり!!

 

この野菜たち、冬に体を温める野菜でもあります!

冬は、ごぼう、にんじん、ネギ、かぼちゃがおススメ!

ほうとう鍋には、根菜たっぷりいれたら美味しいので

この時期にもってこいだなーって

作ってから気づきました(;^_^A

 

そして、味噌味!

味噌は、最高の発酵食品です!

身体の免疫力を高めるためにも、

みそ汁は、1日1回は飲むようにしてくださいね~

 

強い体にして、冬を乗り越えましょうね!

 

本講座では、中医ツボ・アロマオイルの他にも

毎日の食事から健康を考えることも

お伝えしております!

 

年内の体験会は終了しました

 

 

【1月体験会】

 

★1月21日(火)住まいるCafe鶴見西

  時間:10:30~11:30 

          キッズFunマッサージ(1歳から未就学児対象)

     11:30~12:30 

           成長期マッサージ(小中学生の親御様対象)

 

★1月30日(木)南区une'scafe(ウネズカフェ)

                                横浜市南区中島町3-50

  時間:10:00~11:00 

           成長期マッサージ(小中学生の親御様対象)

     11:00~12:00

          キッズFunマッサージ(1歳から未就学児対象)

 

☆参加費:2000円(マッサージオイル付き)

☆持ち物:バスタオル・ハンドタオル・筆記用具・いつものお出かけセット

☆マッサージオイルがついても大丈夫は服装でお越しください。

 

お申込みはこちらまで

 

une'scafeさんの詳しい場所は、こちら

京急弘明寺駅からの道のりが分かりやすく書いてあります!

https://ameblo.jp/une-mama/entry-12364067227.html