学校では教えてくれない

我が子にピッタリの食事法

 

お子さまの能力を最大限引き出す食事

 

ほんだようこ です

 

ほんだようこのプロフィールはこちら

 

 

 

 

お子さんの食事は

何を基準に選ばれていますか??

 

 

 

◎テレビで、トマトが良いから

 毎日食卓に出す

 

◎朝の果物は良いって聞くから

 毎朝欠かさず朝のフルーツ

 

◎乳酸菌が腸内環境を整えるって聞いたから

 ヨーグルト食べなきゃ!!

 

 

 

って食事の用意をしていたのは

私です。。。

 

 

 

テレビで言うから

それが正しいって思ってた。。。

 

 

子どもにたくさんご飯を食べさせなきゃ!

 

 

お菓子じゃないし、欲しがるから

フルーツにヨーグルト、あげても良いよね?

 

 

なんの疑問を持たず

テレビで言うから

間違いないでしょ??って

 

 

すっかり信じて

テレビで聞いたまま

オススメする食事を用意していました

 

 

だけど、、、

 

 

長女は3歳から滲出性中耳炎は良くならず

1年中耳鼻科通いで

 

抗アレルギー剤を何ヶ月も服用アセアセ

 

 

次女は、咳をしてばかり。。。

咳止め薬に、咳止めのシール。。。

 

 

効かない薬を飲み続けるのに

意味があるのか?とやっと気づき

 

 

テレビでオススメしていた食材をやめて

我が子にぴったりな食事を取り入れ始めたら

子どもに変化があったんです!!

 

 

 

 

皆さまのお子さまに

こんなお悩みありませんか??

 

・すぐイライラ、キーキーして騒ぐ

 

・集中力がない

 

・いつまでもグズグズする

 

・何に対しても無関心で感動しない

 

・なかなか行動に移せない

 

 

 

これら全て、我が子の悩みだったんですタラー

 

 

子どもに良いからと思って

一生懸命ごはんの用意をしていたけれど

 

 

そのごはんが、我が子に合っておらず

我が子のやる気や好奇心を

ドンドン低下させる原因になっていたとは。。。。ガーン

 

 

 

そこで

食べトレ(食べるトレーニングキッズ協会)に出会い

我が子の体調体質を知り

 

 

 

我が子にぴったりの食事が分かるようになると

 

 

イライラ、キーキーしなくなり

 

 

「学校のクラス代表をやりたい!!」

と言えるようになり

 

 

ドンドン行動的に変化しました!

 

 

 

そして、気付けば

 

長女の滲出性中耳炎は治癒し

病院通いもなくなりました

 

 

 

子どもの体調体質は

100人いたら100通り

 

 

 

食べトレでは

我が子の体調体質をチェックできる

5つのチカラチェックシートがあります!

 

 

 

この5つのチカラとは

・集中力

・好奇心

・やる気

・精神力

・基礎体力

 

 

陰陽五行をベースとして

それぞれのチカラが関係する

臓器を読み解くものです

 

 

 

どのチカラが不足しているかチェックし

我が子にぴったりの食事が分かるようになる!

 

 

 

そうすれば

お子さまが本来持っているチカラを

存分に発揮できるようになるのです!

 

 

 

日々、よかれと思って用意している食事が

お子さまの能力を邪魔しているとしたら。。。。

 

 

 

そんな残念なことはありませんよねショボーン

 

 

 

だからこそ

我が子の体調体質を知り

ぴったりの食事を用意することが大事です!

 

 

 

 

まずは、お子さまの現状を知ることから始めましょう!

 

 

 

 

このセミナーを受けて下さったママさんたちからの

感想を頂いているのでご紹介しますね!

 

・食べるコトで5つのチカラを整えられるコトを知り

ただ料理するのでは無く

意識することで料理が楽しくなりそうです!

(神奈川在住、小中学生のママさん)

 

・講師の娘さんの体験をお聞きして

我が子も既に合う合わない食材を分かっているので

自分で選んでNoも伝えられる人になって欲しいなと

思いました。

娘の特徴で、肺大腸、胃脾臓に合う食材を

意識的に取り入れたいと思いました。

(山梨在住、幼稚園児、未就学児のママさん)

 

・便利な時代になったけれど、不要な添加物も

たくさんとっていて、現代人の様々な不調に

繋がることがわかりました

(広島在住、小学生のママさん)

 

・今までは、色々な種類の食材を毎日摂取することに

こだわっていたけれど逆に内臓を疲れさせていたんだなと思った。

体験会で学んだことを意識して取り入れていこうと思う。

(広島在住小学生、保育園児のママさん)

 

体験会に参加された方で

 

 

年中鼻炎でよくならず

アレルギー体質だから、と諦めていたママさん

 

 

 

体験会に参加されて、5つのチカラチェックをして

我が子の体調体質を知り

 

 

 

お子さまが毎日食べていたバナナをやめたら

止めて2週間で鼻炎が良くなっていることに気付きましたびっくり

 

 

 

 

日々の食事を少し意識して変えるだけで

お子さまの悩みは自然と消え

 

 

 

今まで、なかなかできていなかったことが

自然とできるようになっていたり

 

 

 

気付けば、悩んでいたコトなんて

忘れちゃうくらいびっくり

変化することが多いんですキラキラ

 

 

 

食べトレは、

食事制限はしないで

 

 

今の食事を少し変えていくだけ

 

 

健康だけでなく

その先の未来のことを考えるのが

食べトレの目指すところです!

 

 

難しい調理法や知識はいりません!

 

 

いつも忙しいママさんを

少しでもラクに!

そして、ママさん自身も元気になれちゃう!!

 

 

 

日々の調理時間も短縮できる

とってもシンプルな食べトレメソッドです!

 

 

気づいたら

病院通いから解放される一歩につながります

 

体験会の詳細です

↓ ↓ ↓

 

10月:5つのチカラチェックセミナー
&調味料選びプチ講座
【日時】

 

◎10/7(木)10:00~11:30 満席
◎10/21(木)10:00~11:30 残1名様
◎10/28(木)10:00~11:30  満席

 

【場所】オンラインシステムZoom開催

 

【料金】通常3,000円のところ
10月は食べトレ感謝祭の
小冊子ダウンロード特別ご招待につき

特別無料開催!

LINE公式にご登録の方限定
無料開催です!


LINE公式にご登録はこちらから
お願いいたします!

↑画像をクリックしてもご登録できます!
https://line.me/R/ti/p/@143xubbr

 

 

 

食を変えることは難しい

 

 

でも、今を変えなければ

何も変わらない

 

 

今の小さな一歩が

お子さまの大きな変化の一歩に

変わります!

 

 

食を変えるのは難しいけど

現状をどうにかしたいんだよね~という方

 

 

気軽にお話に来て下さいハート

話をして

少しでもお役に立てたら嬉しいです照れ

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

 ありがとうございます!

 

 

#カフェイン断ち #砂糖断ち #小麦断ち #シュガーフリー #カフェインフリー #大学受験 #高校受験