訪問ありがとうございます!

 

食のチカラ中医ツボマッサージ

家族みんなが笑顔になれる方法を

お伝えしている

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

通称『食べトレ』インストラクター 

    &

EduQ親子マッサージ

インストラクター

 

ほんだようこ です!

 

音譜ハッシュタグランキング上位記事音譜☆私とマクロビと娘の滲出性中耳炎①

☆私とマクロビと娘の滲出性中耳炎②

☆我が家の週末の定番、鍋料理!おススメ本!

☆コロナで晩御飯を毎日、家で食べた夫の変化

 

 

昨日、夫が急に在宅勤務になりました。

 

 

夫婦二人きりって、出産してから2度目かな??

 

 

ふたりっきりって、子どもが生まれるとなかなかないですよねアセアセ

 

 

さあ、お昼が近づいてきて、残り物でランチを済ませようかと

思ったのですが、、、、

 

 

近所の喫茶店のランチが気になっていて

まだ行ったことなかったので、誘って行ってみました!

 

 

夫婦二人でランチは、長女を産んで以来だから

12年ぶりだわ~びっくり


すんごいボリュームで美味しいランチでした照れ

 

 

夫婦の会話があまりない私達ですがタラー



 

最近、夫の血圧を気にかけている私。



夫の高血圧についての記事はこちら↓

https://ameblo.jp/eduqyoko/entry-12609617584.html

 

 

 

 

なぜなら

最近、血圧の薬を飲むのを止めたから~!!

 

 

血圧の薬って飲み始めたら「止めちゃいけない」って

一般的に言われてますよね??

 

 

だから、毎日、血圧の変化をチェックしています。

夫も、ちゃんと血圧を測っています。

 

 

良かったことに、上がらず、安定しています。

上が110~120台で推移。

ちょっと安心

 

 

昨日ランチ中、夫の顔をじっくり見て

お肌がツルツル~キラキラ

 

 

今までガサガサだったんですよ~

クリーム塗ってもガサガサ。

粉ふいてました。

 

 

でも、最近、ツヤツヤしてるな~って思って

夫に体調の変化を確認したら

 

 

「確かに、朝の目覚めは良いし

カラダが重く感じていたのが最近ないな~」って

 

 

 

でも、前日は、久しぶりに晩御飯は外食して

唐揚げを多めに食べたようなのですが。。。

 

 

でも、肌がキレイ!

これって腸が整っていますよね!

 

 

何がきっかけで良くなったか考えると

思い当たるのは、高血圧の薬を止めたこと!

 

 

だいたい、この高血圧の薬、、、

処方の仕方が納得がいかないんです

 

 

病院に行って、毎回、血圧を測らないで

毎回、同じ薬を出すんですよ。

 

 

最低限、血圧は測ってほしいですよね!

と私は思うのですが、夫はそれで満足して

いるんです。

 

 

でも、その薬は、毎日飲んでいる

 

 

その薬が体に負担をかけていたのなら

飲むのを止めたら、肝臓への負担が減り

元気になりますよね~

 

 

合わない薬は、カラダには毒ですからねゲッソリ

 

 

コロナ禍で夫は

食事が整い

最近ランニングも始めて

 

血圧が安定して

 

 

合わなかったであろう薬を止めたら

お肌がツルツルになりました~ウインク

 

 

↑大腸が整っているってことです!

ということは、免疫力アップに繋がります!

とっても良い変化です!!

 

 

まだまだ夫の気になる点はありますが

長くなりましたので、続きはまた今度~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べトレ体験会は

今月に限り、無料で開催していますピンクハート

お気軽にお申込みくださいませ!

 

 

19日(日)開催は締切りました!

 

22日(水)も今日で締切ます。

 

 

下矢印食べトレ体験会のお申込みは、こちらまで下矢印

https://forms.gle/SfV4fVj5huygXDLu6

 

 

星22日(水)は10時開始に変更しました!

  開始時間にご注意下さいませ!

 

 

 

 

 

 

 

星食べトレ体験会では

 

宝石赤食べトレメソッドである

 5つのチカラと3つのステップ

 

宝石赤お子さまに足りていないチカラと 

 それを助ける食べ方

 

 をお伝えしています!

 

 

星食べトレとは

食のチカラを使いこなし

自らの夢を叶える子ども達を

育成することを理念としています

 

食べトレの考えは

東洋医学をベースにしています

 

 

東洋医学の陰陽五行論の要素を

毎日の食事に取り入れ

 

 

今していることを、ほんの少し変えるだけで

たくさんのお子さんに変化が現れますよ!

 

 

健康だけでなくその先の未来の事も考えるのが

食べトレの目指すところです!

 

 

ココロとカラダが整えば

楽しいワクワクがいっぱい増えますよ~

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

 ありがとうございます!