2020年もあと僅か。。。

 

皆さま、ご自宅でお過ごしの方が多いでしょうか。

 

紅白見てますか?

 

ダウンタウンを見ていますか?

 

 

ーー+ーー+ーー+ーー+ーー+ーー

 

 

こんにちは!

 

 

食のチカラ中医ツボマッサージ

強いココロとカラダを育てる

 

 

ほんだようこ です!

 

 

りんごほんだようこのプロフィールはこちらりんご

 

宝石赤食べトレの詳細記事
食べトレ体験会お客様の声

 

宝石ブルーアメトピ掲載記事☆試験前にはおススメしない食事

 

音譜ハッシュタグランキング上位記事音譜☆私とマクロビと娘の滲出性中耳炎①

☆私とマクロビと娘の滲出性中耳炎②

☆我が家の週末の定番、鍋料理!おススメ本!

☆コロナで晩御飯を毎日、家で食べた夫の変化

 

 

今日は、なんと、年賀状を書いていました滝汗

 

 

 

 

大晦日まで、残してしまっていた年賀状ガーン

 

 

 

 

ギリギリまで出来ない私でした~

 

 

 

 

急遽、住所録を再ダウンロードしたり

バタバタな一日タラー

 

 

 

 

でも、家事分担を決めていたので

お昼ご飯は、夫が作ってくれて気分はすごくラク爆笑

 

 

 

 

 

とっても美味しいスープを作ってくれましたドキドキ

ご飯を作って貰えるって、幸せですね!!

 

 

 

 

 

 

 

その後は、食べトレのYouTubeチャンネル

「食べトレディオ」を見ながら

お節料理の黒豆を煮て、酢れんこんも作りましたよ!

 

 

 

 

 

 

松本としひろさんのYouTubeチャンネル

「ハレルヤキッチン」で紹介されていた田作り

 

 

 

重ね煮で筑前煮と芋きんとん

 

 

 

 

そして、ぶりの照り焼きも完成して

 

 

 

 

なんとか、おせちが完成しました~照れ

 

 

 

 

YouTubeチャンネルで素敵なレシピが紹介されていて

本当に助かっています!

 

 

 

 

 

どのレシピも砂糖なし!

塩、醤油、みりんがあれば完成します!

 

 

 

 

 

そして、手順も簡単なので

良かったらチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

私の母が作ってくれたように

おせち料理を作りたいんですよね~おせち

 

 

 

 

 

子どもたちにも

お正月と言えばこのおせち!

と思って貰えたらな~と思いますウインク

 

 

 

 

 

今年は、小6長女が手伝ってくれたので

とっても助かりました!!

 

 

 

 

 

どんなおせち料理になったかは

また明日、写真をアップしますね!

 

 

 

 

 

 

さて

今年は、多くの方にブログにお越し頂き

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

今年は、今まで誰も体験した事のないような

激動の一年でしたよね。

 

 

 

 

 

 

 

孤独を感じたママさんも多かったのでは。

 私も、悩み、手探りの中、なんとか前進しようと

もがいた1年でした。

 

 

 

 

 

 

辛い時は、そっとお子さんに触れてみて下さい。

温かい気持ちになれますよウインク

一人じゃ無いですよ。

 

 

 

 

 

 

ママさんは、もう、いっぱいがんばっています!

少しでも、ラクに子育てが出来るような

お役に立てる情報を来年も発信していきますね!

 

 

 

 

 

 

多くの親子に笑顔が溢れ

皆がハッピーになれますようにウインク

 

 

 

 

 

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします門松

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 

おにぎり     おにぎり     おにぎり     おにぎり      

 

 

食べることは毎日3回あります!

そして、ずーーーと続くこと

 

 

毎回、悩んでいては、時間がもったいないですよ。

悩まず、美味しく、楽しく食事がしたいですよね!

 

 

無料相談会でお話をして

食の悩みを解消しませんか?

 

 

【無料個別相談会の日程】

クリスマスツリー1月14日(木)、21日(木)、27日(水)

 

星時間:10:00~11:30

 

星参加費:無料

 

星場所:Zoomにてご自宅よりご参加下さい

 

 

 

 

LINE公式    

 

↓こちらを押すと登録もできます!

友だち追加

@143xubbr

↑ボタンで登録できない方は

こちらの番号で検索してください!

 

 

 

 星食べトレのご案内星

 

  

 

 一日1分読むだけで子育ての悩みが解決する

 代表ギール里映の365日無料メルマガはこちら↓

 https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?ameside

 

 

  代表 ギール里映の著書

 

 

 

 

        食べトレのHPはこちら

        https://tabetore.com/

 

       お問合わせ先はこちら

               tabetore.honda@gmail.com

 

本日も最後までお読みくださり

 ありがとうございます!

 

#食育 #主婦 #食育 #子育て #小学2年生 #体質改善 #朝ご飯 #食養生 #玄米 #味噌汁 #重ね煮

#反抗期 #横浜市 #女子起業 #ズボラ飯 #ズボラ主婦 #手作りおやつ #手作り #ママ友 #子育て #親子関係 #親子仲良し

#親子マッサージ #eduq #食べトレほんだ #ギール里映 #内田彩子 #食べトレ #からだ作り #風邪 #インフルエンザ #体験会

#無料個別相談 #無料 #相談会 #グルテンフリー #米粉 #アレルギー #ダイエット #クリスマス #正月 #正月太り #中学受験

#ビーガン #感染症対策 #腸活 #美肌 #元気 #食べ方は生き方 #食べることは生きること