サンタ今日は、イブですねクリスマスツリー

 

子どもたちがウキウキで学校へ行きましたよ~

 

ーー+ーー+ーー+ーー+ーー+ーー

こんにちは!

 

食のチカラ中医ツボマッサージ

強いココロとカラダを育てる

 

ほんだようこ です!

 

りんごほんだようこのプロフィールはこちらりんご

 

宝石赤食べトレの詳細記事
食べトレ体験会お客様の声

 

宝石ブルーアメトピ掲載記事☆試験前にはおススメしない食事

 

音譜ハッシュタグランキング上位記事音譜☆私とマクロビと娘の滲出性中耳炎①

☆私とマクロビと娘の滲出性中耳炎②

☆我が家の週末の定番、鍋料理!おススメ本!

☆コロナで晩御飯を毎日、家で食べた夫の変化

 

 

小2次女が

今年は、サンタさんの存在を疑い始めましたもやもや

 

 

疑うのも信じるのも、次女の気持ちに任せている私です。

 

 

信じたくないのであれば

「来年から、お母さんがサンタさんになるよ~」って言ったら

 

 

それは、イヤなようで爆笑

もうしばらく、サンタさんには頑張ってもらいますドキドキ

 

 

 

 

さて、今年も、あと1週間で終わりですね!!

 

 

今年は、コロナで始まり、コロナで終わった1年でしたね~

 

 

そして、子どもたちの今年1年の成長を振り返ってみたんです!

 

 

 

小6長女は、安定の1年間でしたね。

 

 

彼女は、とても精神年齢が高く

大人のような考えをしています。

まだ小6ですが滝汗

 

 

中学受験に向けて

何が足りておらず、どうしたらよいのかも考え

自分でコツコツと勉強に取り組んでいました。

 

 

静かに勉強が出来る環境を整えてあげるのが

私の仕事だったのですが、、、、

 

 

何度か失敗しております。。。

 

 

本番まであと約1ヶ月!!

 

 

勝負の年末年始ですが、、、

おいしいご飯と、癒やしの親子マッサージで

しっかりサポートしていこうと思います!

 

 

 

そして、小2次女ニコニコ

 

image

 

 

のんびりマイペース!

 

 

個性的で、我が道を行くタイプ!

 

 

とってもビビリで

一人でトイレにも行けない次女でしたが

 
 
 
今年は、大きく成長した!!と感じましたニコニコ

 

 

 

まずは、ビビリな次女は

腎臓が弱い傾向にあるので

食事の面から、しっかりサポート

 

 

黒い食べ物や海藻が良いので

その食材を意識したメニューにウインク

 

 

そして、私の声かけも変えたんですね!

 

 

私、ついついアレコレを言ってしまいがち

 

 

先回りして、アレコレ指示を出してしまうんですタラー

 

 

私が指示を出すことで

本人のやる気をそいでしまっている事に気づきガーン

 

 

言うのを止めました!!

 

 

私が止めた声かけは

 

・宿題した?

・明日の準備した?

・塾の宿題したの?

・ゲーム止めて!

・プールの準備早くして!

・歯磨きした?

 

 

これらを言うのを止めたら

自分で考えて行動するようになりました!!

 

 

面白いですよね~

 

 

言わない方が出来るようになるって!!

 

 

親って、ついつい、子どもが失敗しないように

先回りして、アレコレ言っちゃうんですよね。

 

 

子どもに良かれと思って言っているのに

それが実はマイナスになっているってガーン

 

 

でも、ママさんがそれに気づけば

すぐにでも改善されます!

 

 

そして、ココロとカラダがちゃんと整っていれば!!

 

 

食のチカラで、彼女の弱いところをサポート出来たのも

大きいと感じています!

 

 

彼女の好きなチョコレートばかりを食べていたら

それでは、やはり折れないココロと強いカラダは育ちませんから

 

 

好きなチョコレートもほどほどに(止められないけどタラー)

しっかりとした食事の軸があるからこそ

次女は、今年大きく成長したんだと思います!

 

 

 

 

ちょっと個性が強くて気難しいタイプの小2次女

 

 

でも、私にはない才能をいっぱい秘めていて

それを存分に開花させたいと思っています!!

 

 

出不精でビビリでなかなか彼女の良さを発揮させられず

 

 

悩んでいましたが

 

 

食のチカラと私の関わり方で

大きく成長出来た次女

 

 

これからの成長がとっても楽しみです照れ

 

 

来年も

子どもたちが自分のチカラを発揮出来るよう

しっかりサポートしていきます!!

 

 

 

自分のお子さんのチカラを

開花させたい!!

 

と思われたママさん!

 

 

 

是非、食べトレに出会ってくださいねラブラブ

 

 

 

2週間でココロとカラダは変わりますよウインク

 

 

 

 

   サンタ     トナカイ     サンタ     トナカイ

 

 

食べることは毎日3回あります!

そして、ずーーーと続くこと

 

 

毎回、悩んでいては、時間がもったいないですよ。

悩まず、美味しく、楽しく食事がしたいですよね!

 

 

無料相談会でお話をして

食の悩みを解消しませんか?

 

 

【無料個別相談会の日程】

クリスマスツリー1月14日(木)、21日(木)、27日(水)

 

星時間:10:00~11:30

 

星参加費:無料

 

星場所:Zoomにてご自宅よりご参加下さい

 

 

お申込みは、LINE公式にご登録されると

お申込みボタンがございます!

 

※女性限定とさせて頂きます

 

↓ LINE公式のご登録はこちら↓

 

LINE公式    

 

↓こちらを押すと登録もできます!

友だち追加

@143xubbr

↑ボタンで登録できない方は

こちらの番号で検索してください!

 

 

 

 星食べトレのご案内星

 

  

 

 一日1分読むだけで子育ての悩みが解決する

 代表ギール里映の365日無料メルマガはこちら↓

 https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?ameside

 

 

  代表 ギール里映の著書

 

 

 

 

        食べトレのHPはこちら

        https://tabetore.com/

 

       お問合わせ先はこちら

               tabetore.honda@gmail.com

 

本日も最後までお読みくださり

 ありがとうございます!