こんにちは
11月3日(日)に津田学園小学校【桑名市/共学】の運動会を見学してきました。
卒業生にはBE:FIRSTのリョウキ君がいて、桑名市内、近郊はもちろん、名古屋市西部からも多くの通学生がいます。
前日の雨があったので、天気予報では晴れでも当日になるまで半信半疑。
予報の通り、秋晴れの涼しげな風が吹く中、開始1時間前から多くの保護者様方がタープテントなどを設営し、気合い十分。
私は保護者席の後方に折りたたみイスを組み立て拠点設営完了。
子どもたちの歓声が沸く中、粛々と競技や演技が進められていきました。
公立学校では午前のみの運動会が増えてきましたが、津田学園小学校はガッツリ夕方まで行います。
これは見学者にとっても体力と気力の勝負。
日中ともなると日差しが強く、汗ばむような天気でしたので、車に移動して昼食。
午後には卒業生たちがリレーを行ったのですが、これがまたすごかったですね。
人数が足らないということで、放送の女性教員が「〇〇君!走るよ!こっちに来てください!」「□□さん!こっちに来てください!」「△△君と◇◇君!急いでこちらへ来てください!」と次から次へと、まるで捕獲するかのように走者が集められていきました。
名前が放送されるたびに「えーーー!!」「むりーーー!!!」というような声も上がったのですが、先生はそんなことにはおかまいなしに「早く来てください!」と召集をかけていました笑。
総勢数十名の卒業生たちが集まったのは、なかなかの壮観でした。
一昔前、運動会での勝敗をやめようという風潮がありましたが、実にナンセンスですね。
EDIXの公式LINEは下記のボタンをクリックしてください。
入試情報や検定の情報、その他、講習会や塾のお問い合わせに使ってくださいね!
Instagram 始めました!フォローをお願いします!
℡052-304-0581(担当:吉村)
メール info@edix-juku.com
当塾についてのお問合せはコチラをクリックしてください。
または℡052-304-0581(担当:吉村)までお願いします。