そうです、他人事では無く何れ我が身にもとの思いで記述します。
実は、岡山知人のBLOGの書き込みが6月29日以降何も無し?2日だったか?ラインにて確認書込みをするも返信どころか既読にもならず?翌日にも同様にラインにて書き込んだ結果、夕刻に既読となったものの、返信なし?
少しおいて、書き込みがあり驚きました。そうです返信には「三途の川岸迄行き、何とか戻って来れました」との書込みです。6月29日以前1週間ほど前から「頭痛と肩が痛む、食欲も無く、水を飲むと10分程で痛みが無くなるが、また繰り返す・・・・」状況にて、30日にスマホに症状を書き込むと「心筋梗塞の疑い、直ぐにも病院に行く様に」とのアドバイスだったとか、直ぐにも掛り付けの市民病院へ連絡入れると直ぐに来なさいとの事、救急は近所へ迷惑なものでタクシーを呼んで行ったそうです。
病院に着くと医者曰く過ぎにも入院、色々検査すると心筋梗塞を発症する一歩手前、安全のためMRIを掛けると、脳梗塞にも問題あり即ステンド手術が行われたそうです。
命拾いされました~~明日には退院できるとの事です。
その方とは、中国関係での知り合いでして、63歳時に仕事で無錫へ機械設備の指導に行かれていた方で、その中国無錫に日本人女性が不動産屋に勤務し同時に私生活含めてBLOGおw書き込んで居られ、そのサイトに爺も知人も登録していました。
そのBLOGとはhttps://ameblo.jp/igaitorpanda/ です。その方は体調を崩して帰国中、コロナで戻れず状態ですね^^
そして爺にも無錫の友が居たもので、知人が無策へ行った際に会われた時に友が次回爺を連れて来て欲しいと要求したそうです。爺はデジタル機器を修理していまして部品を深圳の友に買わせて日本へ戻る方を見つけては国内に運んで貰っていました。
結果、爺も無錫に行く事にして一週間程知人と同行して無錫へ行きました。行く際は知人とは面識なく、上海空港で合流を約束し始めて現地で「你好」と挨拶^^
上海空港から高速バスにて無錫へ向かう訳ですが、出発時刻になっても我々のバスが来ない?ゲートの女性にチケットを見せて「何故バスは来ない」と問うと、女性は事務所で確認しようとの事、事務所のおじさん曰くもう一人居るだろ?「2人だけだから中止した」と平気で言います。共産党は独裁ですね~~1時間後のバスで行けと?チケット交換が必要で有料だと言う、知人が抗議した結果、おじさんが事務員に無償で遣れと指示しました。
無錫では知人の友が数人と爺の友も呼んで歓迎の夕食を頂きました。その数年後、無錫の友が11名が個人旅行で岡山~関西の観光で来ると言う、知人は1人でガイドは無理と、爺に応援を要請され爺は行きましたよ。8日間関西を案内しましたね~~しかし中国の方ってルールなど無視、大きな声で喋るし岡山駅で駅弁を購入時は、駅弁受け取る祭中身の確認の為開こうとするんです、店員に怒られています。爺が大丈夫表紙の内容と中身は間違いないと言い聞かせました。
確かに、中国では他人を騙してでも生き残れと祖先からある様です。新幹線の中で弁当を開いて安堵していた様子、何故か爺に中身を見せに来るんです^^(間違いないって言いたいのでしょう)凄いって顔していましたよ。
その他色んなドラマ等ありましたね~~話が逸脱しましたが、この猛暑では特に高齢者は注意が必要ですね~~おかしいと思ったら医者へ、或いはスマホに問うのも良いのでしょう~~^^
*ご本人の参考BLOG https://ameblo.jp/konchan9281/entry-12858955878.html







