何故か無性に「ニュータンタンメン」が食べたくて! | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

それを言うと、婆さんも行く行くと言います。

 

そうです、我家が四国から本社へ転勤時に令和6年春に横浜の現在のセンター南駅近くに引っ越して来ました。当時は港北区でしたが、秋には新しい都筑区に代わる予定でした。

 

その当時歩いて行ける場所に「元祖ニュータンタンメン」の店舗がありました。その店では焼肉がメインだと思っていて、序にタンタンメンも有るとの認識で、子供は上が中学、下が小4だったか?子供達も非常に気に入って良く良く行きましたね~~

 

当時のタンタンメンにはミンチ肉とニンニクがゴロゴロ入っていた印象ですよ。

 

今日行ったお店は2年振りかな~そうです多摩区の小田急線「向ヶ丘遊園駅」近くです。
車を南側のダイエーCLOSに停めて、歩いて北側へ行き頂きました。
tantan02

 

店舗は同じ場所ですが、周辺の区画整理に伴い整備され、隣は空き地ですね。
早速注文、婆さんは「普通」ですが、爺は「2辛」を注文しました。

 

tantan01

 

あ~懐かしい~~辛さは物足らない程でした。次回は「3辛」以上を注文ですね。

 

やはり値上げなのか?ミンチ肉もニンニクも大幅減ですよ~昔の名残がありません。
これなら袋麺を自宅にてミンチ肉とニンニクを沢山入れて、その上にお餅+野菜少し入れると上手いですよ。