中国通販の支払いはプリペイドCが安全 | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

爺はここ数年間、中国通販を利用していますが支払い方法はクレジットカードの登録でした。
その通販とはAliExpressです。勝手な引き落とし等一度もありませんが、配送時間を要する事への不満、とは別に不良品(当方で言う原因)対応にて何度となく喧嘩をしております。

 

それらを見れば、他の通販も有るんだ~と思って最近はTemuへも伸ばしおります。Temuだと2000円以上の購入しないと送料が無料になりませんが、到着が早いです(約1週間)

 

しかし、色んな方が申されるには支払い問題でトラブルなど多発している上に危険性が高いとアドバイス頂いてます。従い、クレジットCを登録していましたが、友がプリペイドCにて購入している様子、安全性を高める意味でも爺もプリペイドCを申し込み、変更しました。

 

久しぶりにTemuへ注文を入れると、決済後プリペイドC会社から即座に以下の通りメールが届きます。これは安心ですよね~~

 

DSCN1742-1
 
利用額も明記された上に、残高も記載されています。これだと安心ですね。