何とかなるさ...の世界!? -18ページ目

何とかなるさ...の世界!?

いろいろごちゃ混ぜで書いてます。

 

 

へブル2章/Hebrews 2 (Inter B)

11)聖とする方も、聖とされる者たちも、すべて元は一つです。それで、主は彼らを兄弟と呼ぶことを恥としないで、こう言われます。

 

The One both for sanctifying and those being sanctified, of one are all; for which reason, not He is ashamed brothers then to call,

 

12)「わたしは御名を、わたしの教会(会衆=呼び出された者たち)の中で、わたしはあなたを賛美しよう。」

 

"Saying: I will declaire the name of You to the brothers of Me; in the midst of the congregation

(ekklesias=the called out ones) I will sing praises of you.

 

13)またさらに、「わたしは彼に信頼する。」またさらに、「見よ、わたしと、神がわたしに賜った子たちは。」と言われます。

 

And again: I will be trusting in Him. And again: Behold, I and the children whom to Me has given God.

 

詩篇22篇/Psalm 22 (HNV)

22)私は、御名を私の兄弟たちに語り告げ、会衆の中で、あなたを賛美しましょう。

 

I will declare your name to my brothers. In the midst of the assembly, I will praise you.

 

23)主を恐れる人々よ。主を賛美せよ。ヤコブのすべてのすえよ。主をあがめよ。イスラエルのすべてのすえよ。主の前におののけ。

 

You who fear the LORD, praise him! All you descendants of Ya'akov, glorify him! Stand in awe of him, all you descendants of Ya'akov!

 

24)まことに、主は悩む者の悩みをさげすむことなく、いとうことなく、御顔を隠されもしなかった。むしろ、彼が助けを呼び求めたとき、聞いてくださった。

 

For he has not despised nor abhorred the affiction of the afficted, Neither has he hidden his face from him; But when he cried to him, he heard.

 

イザヤ書8章/Isaiah 8

17)私は主を待つ。ヤコブの家から御顔を隠しておられる方を。私はこの方に、望みをかける。

 

I will wait for the LORD, who hide his face from the house of Ya'akov, and I will look for him.

 

18)見よ。私と、主が私に下さった子たちとは、シオンの山に住む万軍の主からのイスラエルでのしるしとなり、不思議となっている。

 

Behold, I and the children whom the LORD has given me are for signs and for wonders in Yisra'el from the LORD of Hosts, who dwells in Mount Tziyon.

 

 

 

 

 

 

 

第一テモテ6章

20)テモテよ。ゆだねられたものを守りなさい。そして、俗悪なむだ話、また、まちがって「霊知」と呼ばれる反対論を避けなさい。

 

21)これを公然と主張したある人たちは、信仰からはずれてしまいました右矢印信仰についてまちがってしまいました。

 

測り知れないほど優れた不思議な知恵である霊知、そして、「神と人間と世界の起源」の知識や知恵を探求する神智学

 

これらの中には、新プラトン主義、グノーシス主義、カバラ、神秘主義(量子神秘主義)、ニューエイジ、オカルト主義等が挙げられます。

 

 

最近、音楽シーンで注目を集めているような、フリークエンシーも量子神秘学の内に入れられるもので、聖書で警告されている霊知の一種であることに気付いて下さい。

 

神様が創造された全ての物には周波数が存在し、その全てに良し悪しがあり、いちいちその周波数に拘る必要はないのではないでしょうか。

 

また、人それぞれにその周波数を捉える感覚も違う訳で、ある人達にとっては、その周波数が心地良く聞こえたり、しかしその一方で、他の人達にとってはそうでない場合もあり得るのです。

 

ヤコブ3章

13)あなたがたのうちで、知恵のある賢い人はだれでしょうか。その人は、その知恵にふさわしい柔和な行ないを、良い生き方によって示しなさい。

 

14)しかし、もしあなたがたの心の中に、苦いねたみと敵対心があるならば、誇ってはいけません。真理に逆らって偽ることになります。

 

15)そのような知恵は、上から来たものではなく、地に属し、肉に属し、悪霊に属するものです。

 

16)ねたみや敵対心のあるところには、秩序の乱れや、あらゆる邪悪な行ないがあるからです。

 

17)しかし、上からの知恵は、第一に純真であり、次に平和、寛容、温順であり、また、あわれみと良い実とに満ち、えこひいきがなく、みせかけのないものです。

 

18)義の実を結ばせる種は、平和をつくる人によって平和のうちに蒔かれます。

 

ホセア書10章12節

あなたがたは正義の種を蒔き、誠実の実を刈り入れよ。あなたがたは耕地を開拓せよ。今が主を求める時だ。ついに、主は来て、正義をあなたがたに注がれる。

 

ガラテヤ6章8節

自分の肉のために蒔く者は、肉から滅びを刈り取り、御霊のために蒔く者は、御霊から永遠のいのちを刈り取るのです。

 

ピリピ1章

9)私は祈っています。あなたがたの愛が真の知識あらゆる識別力によって、いよいよ豊かになり、

 

10)あなたがたが、真にすぐれたものを見分けることができるようになりますように。またあなたがたが、キリストの日には純真で非難されるところがなく、

 

11)イエス・キリストによって与えられる義の実に満たされている者となり、神の御栄えと誉れが現わされますように。

 

 

 

 

 

 

 

以下にビデオの最後の部分から翻訳抜粋したものを載せます。

 

確かに私達は、私達を正し、高揚させ、啓発する神の言葉を必要としています。

 

第二テモテ3章1節から16節で、全ての聖句は戒めのため、矯正のため、義を訓練するための教えとして有益であり、17節には、神に仕える者があらゆる良い働きのために完全に備えられるように、とあります。

 

御言葉なしでは、私達は皆、嘘と欺瞞に満ちた世界に迷い込んでしまうでしょう。

 

それ故、イスラエルの民は滅びたのです。

 

神はホセア書4章6節でこう言っています。「わたしの民は知識がないので滅ぼされる。」

 

私は、この文章が21世紀の現代の教会にも適用できると信じています。

 

クリスチャンと名乗る人達の殆どは、真の教えと偽りの教えを区別することが出来ません。

 

彼等は、聖書と聖書の教えを見分けることが出来ないのです。

 

悪魔の教えから身を守るために、真理を隠したりしてはなりません。

 

そして、これこそ私達が「繁栄の福音」と呼ばれる、瀕死の運動が繁栄するための完璧な環境、完璧な条件なのです。

 

また、この50年で世界的な産業へと爆発的に成長しました。

 

無防備な人々、貧しい人々、絶望的な社会の犠牲の上に、何億ドルもの利益をもたらす国際企業と化しているのです。

 

詩篇23篇は、羊を守り、養い、導く良い羊飼いについて語っています。

 

この羊飼いは、神の言葉を信徒に忠実に教える、全ての真の霊的羊飼いの典型とでも言うべき存在なのです。

 

彼等は、監督する人々を建て上げるために、真理の言葉を正しく分けます。

 

その一方で、偽の羊飼い、偽教師、偽預言者がいます。

 

彼等は、皆に彼等が貧困から抜け出し、次のレベルの繁栄に到達するのを見届けるような、彼等にとって良い事を望んでいるかのような印章を与えます。

 

しかし、実際はただの偽りに過ぎません。

 

その偽りは、神の言葉を阻害するやり方で明らかになります。

 

彼等は人々を欺き、自分たちの利益のために神の言葉を捻じ曲げ、歪曲します。

 

そして、彼等の話を聞いている殆どの人々は、彼等が神の代弁者かのように錯覚してしまうのです。

 

現実には、彼等は光の天使を装った地獄の天使なのです。

 

ケネス・コープランドもジョイス・マイヤーも、人々を騙して金を出させるために、全く同じ文脈から同じ聖句を抜き出しています。

 

第二コリント8章1節から4節は、ケネス・コープランドやマイク・トッド、ジョイス・マイヤーのような大富豪の繁栄伝道者達に、お金を奉げる事について語っているのではありません。

 

これは、貧しい人々への施しについての箇所です。

 

地獄から来た邪悪な説教者達は、人々に要求し、罪の意識に陥れて、僅かなものしか与えないのを見ると、憤りを感じるのです。

 

パリサイ派の人々が、最後の二枚のコインを奉げた貧しいやもめを犠牲にしたように、彼等は人々を犠牲にしているのです。

 

偽教師や偽預言者達が、「主よ、主よ。私達はあなたの御名によって奇跡を起こしました。あなたの御名によって人々にバプテスマを授けました。主よ、私達はあなたの御名によって悪霊を追い出しました。」と言うその日は、どんなに悲しい事でしょう。

 

その時、主イエス・キリストは彼等に言います。

 

「わたしはあなた方を知らない。不正を行なう者どもよ。」

 

最悪の偽教師とは、本当は地獄の王国の業を行っているのに、自分達は神の業を行っていると思い込んでいる者達の事です。

 

もし、あなたが彼等にお金を送り、彼等がそれをイエスの名において行うなら、これは天国と言いながら、人々を支配へとまっすぐ導く地獄のシステムなのです。

 

繁栄の説教者達の傲慢さは、その人達が神の国や主イエス・キリストとは、全く何の関係のない事のもう一つの証拠に過ぎません。

 

彼等は、テレビ放送で自分達の富をひけらかし、自慢し、また、自分達が誰よりも優れている事を全世界に知らしめています。

 

もし、これが悪魔的でないのなら、何が悪魔的なのか私には分かりません。

 

と言うのも、両者とも、また「繁栄の福音」に関わる全ての人々が、文字通りお金を崇拝しているからです。

 

彼等がイエス様と言う時にはいつも、お金のことを指しているのです。

 

彼等が聖書を開く時はいつも、そこに書かれている事を捻じ曲げる事だけが目的なのです。

 

「繁栄の福音」と「信仰の言葉」運動は嘘偽りです。

 

最も著名な繁栄主義の伝道師からそうでない者まで、彼等は皆嘘つきなのです。

 

 

 

こちらは、偽教師のハイディ・ベーカーを支持しているレムナントラジオについてのビデオですが、こりらも一部抜粋して訳しています。

 

彼らは皆、困窮者のための支援活動も行い、そして、親切、善意、優しさを示しています。

 

しかし、それは聖霊が彼らの中にいるからではありません。

 

でも、これは今日の問題です。

 

レムナントラジオのような人達は、いわゆるクリスチャンの謙遜な努力を見て、自分達は偉大な神の民だと考えているのです。

 

しかし、彼等は間違った教えや明らかな嘘を無視しています。

多くの場合、人々は何か超自然的なことが起こったと聞き、その人がクリスチャンと名乗り、良い事をしたというだけで、突然素晴らしい人だと思い込みます。

それは、インチキ悪魔退治人たちが、新生した信者達から実際に悪霊を追い出していると信じているのと変わりありません。

悪魔は誰を一番騙したいのか分かりますか?

 

未信者ではありません。

 

未信者は既に地獄に落ちているからです。

 

クリスチャン、特に新生していないのにクリスチャンと自称している人達をです。

 

救われていないのにクリスチャンだと思い込んでいる人の中に、悪魔が入り込むのは簡単な事です。

 

 

 

 

 

キリスト教国のはずのイギリスでも、このビデオで見るように、公で純粋なゴスペルソングを歌ったり、福音を宣べ伝えたり、静かに祈ったりしただけで、警察から注意を受けるようになって来ています。

 

別に犯罪を犯している訳でもないのに、警察は貴重な巡回時間を窃盗とか、もっと凶悪な犯罪の取締りの方に注意を向けるべきだと思うのですが…。

 

しかし、他のイスラム教のような宗教が、公の場で大胆に祈りを奉げても、何も注意されないのに、何故かキリスト教(恐らくユダヤ教も)だけが、このように迫害されるようになって来ているのが現実です。
 

 

 

 

マタイ5章

10)義のために迫害されている者は幸いです。天の御国はその人のものだからです。

 

11)わたしのために、ののしられたり、迫害されたり、また、ありもしないことで悪口雑言を言われたりするとき、あなたがたは幸いです。

 

12)喜びなさい。喜びおどりなさい。天においてあなたがたの報いは大きいのだから。あなたがたより前に来た預言者たちも、そのように迫害されました。

 

13)あなたがたは、地の塩です。もし塩が塩気をなくしたら、何によって塩けをつけるのでしょう。もう何の役にも立たず、外に捨てられて、人々に踏みつけられるだけです。

 

14)あなたがたは、世界の光です。山の上にある町は隠れる事ができません。

 

15)また、あかりをつけて、それを枡の下に置く者はありません。燭台の上に置きます。そうすれば、家にいる人々全部を照らします。

 

16)このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの(キリストの土台の上に立った)良い行ない(生き方)を見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。

 

 

 

 

 

第二テサロニケ1章

7)苦しめられているあなあがたには、私たちとともに、報いとして安息を与えてくださることは、神にとって正しいことなのです。そのことは、主イエスが、の中に、力ある御使いたちを従えて天から現われるときに起こります。

 

8)そのとき主は、神を知らない人々や、私たちの主イエスの福音に従わない人々に報復されます。

 

神は焼き尽くす火

 

へブル12章29節

私たちの神は焼き尽くす火です。

 

第一コリント3章右矢印黙示録1章11~20節、2章、3章全体)

10)与えられた神の恵みによって、私は賢い建築家のように、土台を据えました。そして、ほかの人(同労者=神に召された人=教会)がその上に家を建てています。しかし、どのように建てるかについてはそれぞれが注意しなければなりません。

 

11)というのは、だれも、すでに据えられている土台のほかに、ほかの物を据えることはできないからです。その土台とはイエス・キリストです。

 

12)もし、だれかがこの土台の上に、金、銀、宝石、木、草、わらなどで建てるなら、

 

13)各人(同労者=神に召された人=教会)の働きは明瞭になります。その日がそれを明らかにするのです。というのは、その日とともに現われ、このがその力で各人の働きの真価をためすからです。

 

14)もしだれかの建てた建物が残れば、その人は報いを受けます。

 

15)もしだれかの建てた建物が焼ければ、その人は損害を受けますが、自分自身は、火の中をくぐるようにして助かります。

 

へブル10章

26)もし私たちが、真理の知識を受けて後、ことさらに罪を犯し続けるならば、罪のためのいけにえは、もはや残されていません。

 

27)ただ、さばきと、逆らう人たちを焼き尽くす激しい火とを、恐れながら待つよりほかはないのです。

 

第二ペテロ3章7節

しかし、今の天と地は、同じみことばによって、火に焼かれるためにとっておかれ、不敬虔な者どものさばきと滅びとの日まで、保たれているのです。

 

イザヤ書66章

15)見よ。まことに、主は火の中を進んで来られる。その戦車はつむじ風のようだ。その怒りを激しく燃やし、火の炎をもって責めたてる。

 

16)実に、主は火をもってさばき、その剣ですべての肉なる者をさばく。主に刺し殺される者は多い。

 

第一テサロニケ4章

16)主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、ご自身天から下って来られます。それからキリストにある死者がまず初めによみがえり、

 

17)次に、生き残っている私たちが、たちまち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主と会うのです。このようにして、私たちは、いつまでも主とともにいることになります。

 

神を知らない人々神を知る人々

 

第一コリント1章

18)十字架のことばは、滅びに至る人々には愚かであっても、救いを受ける私たちには、神の力です。

 

19)それは、こう書いてあるからです。「わたしは知恵ある者の知恵を滅ぼし、賢い者の賢さをむなしくする。」

 

20)知者はどこにいるのですか。学者はどこにいるのですか。神は、この世の知恵を愚かなものにされたではありませんか。

 

21)事実、この世が自分の知恵によって神を知ることがないのは、神の知恵によるのです。それゆえ、神はみこころによって、宣教のことばのおろかさを通して、信じる者を救おうと定められたのです。

 

22)ユダヤ人はしるしを要求し、ギリシヤ人は知恵を追及します。

 

23)しかし、私たちは十字架につけられたキリストを宣べ伝えるのです。ユダヤ人にとってはつまずき、異邦人にとっては愚かでしょうが、

 

24)しかし、ユダヤ人であってもギリシヤ人であっても、召された者(教会)にとっては、キリストは神の力、神の知恵なのです。

 

25)なぜなら、神の愚かさは人よりも賢く神の弱さは人よりも強いからです。

 

へブル10章

12)しかし、キリストは、罪のために一つの永遠のいけにえをささげて後、神の右の座に着き、

 

13)それからは、その敵がご自分の足台となるのを待っておられるのです。

 

14)キリストは聖なるものとされる人々を、一つのささげ物によって、永遠に全うされたのです。

 

15)聖霊も私たちに次のように言って、あかしされます。

 

16)「それらの日の後、わたしが、彼らと結ぼうとしている契約は、これであると、主は言われる。わたしは、わたしの律法を彼らの心に置き、彼らの思いに書きつける。」またこう言われます。

 

17)「わたしは、もはや決して彼らの不法とを思い出すことはしない。」

 

18)これらのことが赦されるところでは、罪のためのささげ物はもはや無用です。

 

エレミヤ書31章

33)彼らの時代の後に、わたしがイスラエルの家と結ぶ契約はこうだ。―主の御告げ。― わたしはわたしの律法を彼らの中に置き、彼らの心にこれを書きしるす。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる

 

34)そのようにして、人々はもはや、『主を知れ。』と言って、おのおの互いに教えない。それは、彼らがみな、身分の低い者から高い者まで、わたしを知るからだ。―主の御告げ。― わたしは彼らのを赦し、彼らのを二度と思い出さないからだ。

 

35)主はこう仰せられる。主は太陽を与えて昼間の光とし、月と星を定めて夜の光とし、海をかき立てて波を騒がせる方、その名は万軍の主。

 

36)「もし、これらの定めがわたしの前から取り去られるなら、―主の御告げ。― イスラエルの子孫も、絶え、いつまでもわたしの前で一つの民をなすことはできない。」