霊知と呼ばれる反対論 ーFalse Spiritual Knowledgeー | 何とかなるさ...の世界!?

何とかなるさ...の世界!?

いろいろごちゃ混ぜで書いてます。

 

 

第一テモテ6章

20)テモテよ。ゆだねられたものを守りなさい。そして、俗悪なむだ話、また、まちがって「霊知」と呼ばれる反対論を避けなさい。

 

21)これを公然と主張したある人たちは、信仰からはずれてしまいました右矢印信仰についてまちがってしまいました。

 

測り知れないほど優れた不思議な知恵である霊知、そして、「神と人間と世界の起源」の知識や知恵を探求する神智学

 

これらの中には、新プラトン主義、グノーシス主義、カバラ、神秘主義(量子神秘主義)、ニューエイジ、オカルト主義等が挙げられます。

 

 

最近、音楽シーンで注目を集めているような、フリークエンシーも量子神秘学の内に入れられるもので、聖書で警告されている霊知の一種であることに気付いて下さい。

 

神様が創造された全ての物には周波数が存在し、その全てに良し悪しがあり、いちいちその周波数に拘る必要はないのではないでしょうか。

 

また、人それぞれにその周波数を捉える感覚も違う訳で、ある人達にとっては、その周波数が心地良く聞こえたり、しかしその一方で、他の人達にとってはそうでない場合もあり得るのです。

 

ヤコブ3章

13)あなたがたのうちで、知恵のある賢い人はだれでしょうか。その人は、その知恵にふさわしい柔和な行ないを、良い生き方によって示しなさい。

 

14)しかし、もしあなたがたの心の中に、苦いねたみと敵対心があるならば、誇ってはいけません。真理に逆らって偽ることになります。

 

15)そのような知恵は、上から来たものではなく、地に属し、肉に属し、悪霊に属するものです。

 

16)ねたみや敵対心のあるところには、秩序の乱れや、あらゆる邪悪な行ないがあるからです。

 

17)しかし、上からの知恵は、第一に純真であり、次に平和、寛容、温順であり、また、あわれみと良い実とに満ち、えこひいきがなく、みせかけのないものです。

 

18)義の実を結ばせる種は、平和をつくる人によって平和のうちに蒔かれます。

 

ホセア書10章12節

あなたがたは正義の種を蒔き、誠実の実を刈り入れよ。あなたがたは耕地を開拓せよ。今が主を求める時だ。ついに、主は来て、正義をあなたがたに注がれる。

 

ガラテヤ6章8節

自分の肉のために蒔く者は、肉から滅びを刈り取り、御霊のために蒔く者は、御霊から永遠のいのちを刈り取るのです。

 

ピリピ1章

9)私は祈っています。あなたがたの愛が真の知識あらゆる識別力によって、いよいよ豊かになり、

 

10)あなたがたが、真にすぐれたものを見分けることができるようになりますように。またあなたがたが、キリストの日には純真で非難されるところがなく、

 

11)イエス・キリストによって与えられる義の実に満たされている者となり、神の御栄えと誉れが現わされますように。