こんにちは!
 
あっきーです!
(自己紹介はこちら♡)
 
 
 
 
 毎日ワークショップのお申し込みをいただいて
残席7名となりました!!!!赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 


 
 
運営メンバーたちがお申し込みをいち早く確認してお知らせしてくれる赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 
それもまた嬉しい赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 
 
 
 
 
ワークショップ本番まで2週間!
 
そんな昨日は運営メンバーに向けて
リハーサルをしたよ飛び出すハート
(スライドができてなくて朝4時に起きた泣き笑い笑)
 
 
 
 
 
自分では毎日のように内容を詰めたり練習したりしているけれどみんなの前でちゃんと通すのはこれが初めて!びっくりびっくり
 
参加者の皆さんにとって
 
「絶対いいもの!」
 
その自信はあったけれど
 
みんなからどんな反応が来るのか
 
やっぱりドキドキした〜赤ちゃんぴえんあせる
 
 
 
 
 
終わってから
 
「すごい楽しかった!」
 
「知らなかった
知識がたくさん!」
 
「泣きそうだった!」
 
そんな感想をもらって私が泣きそうだった赤ちゃん泣き
 


そして何より嬉しかったことが、
褒めたり労う言葉だけじゃなく
 
「もっとこうしたら
いいのではないか」
 
という意見やアイデアをたくさんたくさん
出してくれたこと。
 
 
 
 

それはみんなが同じ温度で
 
“どうしたらもっと伝わるか”
 
“どうしたらもっと内容がよくなるか”
 
“どうしたら来てくれた人の毎日に生かせるか”
 
それを真剣に考えてくれているからこそ。
 
 
 

 
みんなのお陰でまた一段とワークショップの内容が高まることを感じて、このワークショップへの愛と想いが高まったよ赤ちゃんぴえん飛び出すハート
 
本番ギリギリまで、ブラッシュアップするので参加してくださる皆さん、楽しみにしていてくださいね!!
(ワークショップ詳細はこちら♡)
 


今回のワークショップで私は初めて
 
“人に頼る”
 
ということにチャレンジした。
 
そうしたところ周りの人から
 
「バランスのいい最高のメンバーだね」
 
なんて言ってもらって嬉しくなった。
このブログにも書いたよ♡↓


 
 
 
 
 
私自身も
 
「なんて才能溢れて優しい仲間なのだろう・・
最高の仲間だな」
 
そう毎日思っている赤ちゃんぴえんキラキラ
 
 
 
 
 
このメンバーを見て
ふと気がついたことがあって
 
それは、みんな
 
”私の短所”
 
がきっかけで出会ったり
 
仲が深まったり
 
信頼関係が生まれたメンバー
 
だということ。
 


デザインやワークショップの監修をしてくれているえりんこちゃん(インスタはこちら♡)は数年前にビジネスの講座がたまたま一緒で、私のブログを見てDMをくれたの。
 
「よかったらブログのヘッダー作りますよ!」
 
って。
 
当時の私はデザインはもちろんのこと、
 
”ヘッダーが何か”
 
さえ知らなかった泣き笑い
 
 
 
 
 
もちろんデザインの知識やセンスもあるはずなんてなく・・笑
(むしろ自分で作ろうとさえ思っていなかった)
 
まさに
 
”自分ができなかった”
 
からこそ出会えたんだよね。
 


同じく運営メンバーで会計士のぱらこさんも私が経理のことや確定申告が苦手だからこそ
 
ぱらこさんにお願いして
 
そこから仲が深まっていったし
(ぱらこさんのブログ→こちら、インスタ→こちら
 

(ぱらこさんとは先日インスタライブでもワークショップの内容についておしゃべりしたよ♡ライブはこちら)


 
 
えりさんは私が以前私が書いたリザストの誤字脱字がきっかけで仲良くなった爆笑
(詳しく説明すると長くなるので、大幅に割愛。笑)
 


人目を気にして自信が持てない私だったからこそちほさんの優しさに救われて親しくなった。
 


自分で何でもできる人だったら
出会えなかった人たち
 
自分で何でもできたら
気づけなかった周りの人の才能や優しさ
 
自分で何でもできたら
深まることのなかった絆
 
 
 
 
それに気がつけた時、
 
「あ〜私、
できないことがいっぱいあって
よかったな・・」
 
心からそう思ったよ赤ちゃんぴえん
 


だからワークショップの資質診断で
 
”長所”
 
だけでなく
 
”短所”
 
に気がつけるってすごくいいこと!!!
 
改めてこの診断シートの活用法がわかって
 
また一段とおすすめしたくなったよ指差し


(シートはこんな風に質問が色々載っていて、それに答えて集計するよ〜!これは小学生用)

 
 
 
できないことがあるからこそ
 
繋がる縁がある。
 
広がる未来があるのだから。
 
 
 
 
 
ワークショップご参加の皆さん、
 
自分の短所を知れることも
楽しみにしていてください♡
 
きっともっと、
そんな自分が愛おしくなりますキラキラ
 
また更新しますね飛び出すハート
 
 
5/2(月)20:00~ いよいよ募集開始♡↓↓

 残7名!!

 

詳しくはこちら♡

 

 
 
 流れ星子育て関連人気記事
 
流れ星提供中のメニュー
 

「恋愛脳診断×カウンセリング」

〜脳から読み解く恋する私のトリセツ〜

次回募集までお待ちください♡

▷詳しくはこちら

 

 
 
「資質脳診断テスト×カウンセリング」

〜脳から読み解く、私だけの強み〜

次回募集までお待ちください♡

▷詳細はこちら

 

 
流れ星インスタグラム
 

 

フォローはこちら
 
 
流れ星LINE@
 

 

毎週火曜日朝8:30に配信♡
パートナーシップが良くなるアファメーション&ワークを毎週お届け♡
 
登録特典として

①【強みや弱みがわかる!】

〜資質簡易診断&ワンポイントアドバイス〜

②【恋愛においての傾向がわかる!】

〜恋愛傾向簡易診断&ワンポイントアドバイス

どちらかお好きな方を無料プレゼントをしています♡

 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)
 
 
流れ星ラジオチャンネル
 
声で綴る、私の想い♡

 

▷ご視聴はこちら