こんにちは!
 
あっきーです!
(自己紹介はこちら♡)

(夫とツーショットにしようと思ったら入り込んできた人笑い泣き)

 

ある日急に息子の友達が1人で
我が家を訪ねてきたキョロキョロ
 
真っ直ぐ帰る子たちは
ちょうど下校の時間だったけれど
 
息子はまだ学校の学童に行っており、不在。
 
「どうしたのかな?」
 
そう疑問に思いながらも出てみると
 
「鍵を忘れちゃって自分の家に入れない・・」
 
そんな不安と悲しみが混ざった
言葉が返ってきた驚き
 
 
 

 
慌てて家に入れてあげて彼のお母さんに連絡。
 
お仕事に行っていたけれど
 
「すぐに迎えに行きます!」
 
と言ってくれて、それを聞いて彼も安心したようで
私と旦那しかいない我が家でドラえもん見ながらくつろいでました爆笑(笑)
 
 
 
 
 
この時彼を見て最初に思ったことは
 
「偉いな〜」
 
ということ。
 
私は子供の頃鍵を忘れた時に家の前で泣き続け管理人さんに保護されるということがあった。(笑)
 
マンションだったから知っている人の家がたくさんあったにもかかわらず
 
“人に助けを求める”
 
ということができない子だった赤ちゃん泣き
 


昔から誰かを頼るのは苦手な子だったんだよね。
 
だから今回息子の友達を見て
 
「困った時にちゃんと人を頼れる」
 
「SOSを出して助けてもらう」
 
そんな選択をして行動できるってすごいなって純粋に思ったの。
 
 
 
 
 
 
「できることなら我が子たちにも
そんなふうになってほしい
 
そう思ったよ。
 
だって人は1人で何でもできるわけじゃない。
 
できないことがあったり
 
ピンチの時があったり
 
1人では背負うにはにが重すぎる・・
 
そんな場面が山ほどある。
 
 
 
 
 
1人で頑張るのがカッコ良く
思えるかもしれないけれど
 
できない自分を認めて
人に助けてもらうことってすごく大事
 
そうすれば
自分にはないいいところを
持っている人を尊敬できるし

手を差し伸べてくれる人の温かさに
感謝できるし

人が困っているときに
今度は助けて上げられる人になれるから。
 


だから私は息子たちに
何でも自分でできる人に
ならなくていい
そう思っている。
 
それよりも

困った時には周りの人に手を差し伸べて
もらえるような人になってほしい
 
困っている人が現れた時には
手を差し伸べてあげられるような人に
なってほしい
 
そう思う。
 
 
 
 
 
人を頼ることが苦手だった私も今はだいぶ人を頼れるようになったキラキラ
 
それは

自分の資質を知れたから
 
自分の得意を知ったことで同時に
 
自分の不得意も知ることが
できたから
 
さらにいろんな人のセッションをする中で
 
“自分の不得意なことも
誰かの得意なんだ”
 
それを身をもって感じることができた。
 
それを目の当たりにして
 
「苦手なところで私が頑張る
必要なんてないんだ・・」
 
そう心から思えたから。
 


これを1人でも多くのママたちに伝えたくて
 
5月に親子のためのワークショップを
開催するよ!
 
ワークショップでは事前に
 
親子の資質がわかる簡易診断を受けてもらうキラキラ
 
そうすることでママである自分の資質も

子供の資質も知ることができる。
 
親になるとつい自分の子と人の子を
比べてしまいがち。
 
我が子にないもの、できないことがどうしても目につくんだよね。
 
でもね、比べなくていいんだよ。

ないものを嘆かなくていいんだよ。
 
だって自分の不得意は誰かの得意なんだからキラキラ
 
 
 
 
 
学校のクラスの全員が
リーダー気質だったらどうする?
 
学級委員は1人しか必要ないでしょ?
 
クラス全員が算数が得意だったら?
 
国語が得意な子がいたり、
音楽が得意な子もいるから面白いでしょ?
 


ないものを嘆くより
 
得意なことに光を当てて伸ばしてあげることがすごくすごく大事。
 
それが自信に繋がるから。
 
自信に満ち溢れている子は
やりたいことに踏み出せる。
 
壁にぶつかってもまた立ち上がれる。
 
好きなことをして輝く人生が送れるから。
 
 
 
 
 
ママだけは
 
我が子の魅力に気がついてあげよう。
 
ないよりあるに光をあてて伸ばしてあげよう。
 
“自信”をプレゼントしてあげようね。
 
また更新します♡
 
 
 ♡人気記事♡
 
流れ星提供中のメニュー
 

「恋愛脳診断×カウンセリング」

〜脳から読み解く恋する私のトリセツ〜

次回募集までお待ちください♡

▷詳しくはこちら

 

 
 
「資質脳診断テスト×カウンセリング」

〜脳から読み解く、私だけの強み〜

次回募集までお待ちください♡

▷詳細はこちら

 

 
流れ星インスタグラム
 

 

フォローはこちら
 
 
流れ星LINE@
 

 

毎週火曜日朝8:30に配信♡
パートナーシップが良くなるアファメーション&ワークを毎週お届け♡
 
登録特典として

①【強みや弱みがわかる!】

〜資質簡易診断&ワンポイントアドバイス〜

②【恋愛においての傾向がわかる!】

〜恋愛傾向簡易診断&ワンポイントアドバイス

どちらかお好きな方を無料プレゼントをしています♡

 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)
 
 
流れ星ラジオチャンネル
 
声で綴る、私の想い♡

 

▷ご視聴はこちら