オルカンメインで長期投資していると何にもネタがないので個別銘柄株の話題でも。
私の投資している個別銘柄株です。8年以上の配当を含めた運用利回りは、年平均で18%/年を超えています。平均運用利回り18%とは、4年で額面が倍になりますので、8年で額面が4倍になります。住民税非課税世帯維持と所得税・住民税還付金の最大化を目指し、見苦しいですが個別銘柄の保有証券会社を分けています。そこらじゅうでウヨウヨ湧いている一発屋的自称天才トレーダーより、8年間に渡り保有メインで売り買いを抑え年平均18%の運用利回り維持できているのは楽ですよね。金額部分は、お公家様育ちの私にとってえげつないので隠しています。三菱商事と三菱UFJはファイブバガー達成し、シックスバガーを伺う気配です。テンバガーなったものがあれば、銘柄と金額を自慢を込め公開予定ですw。ただ、いつになることやら(-_-;)。期待を楽しみながら、長期保有する予定です。なお、市場は将来にわたってはどうなるか誰にもわかりませんので、当然ながら投資は自己責任です。