おはようございます!

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンして

花粉症も治った

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

 

 

*****************************

 

今日から ゴールデンウイークという方も多いかもしれませんね♪

我が家は 今日は普通に出勤した夫、暦通りの高1息子、一日だけは代休ありの中1娘 とバラバラなので、

どこかに行けたら その時の気分でお出かけしようと思います♪

 

さてさて そんなお家派さん♪自宅で 外食気分を味わえたら 楽しいですよね!

そして その本格的っぽいメニューが カンタンで 瘦せ体質になれるものだったら 

最高に嬉しいですよね!!!

 

 

 

それが叶っちゃうランチを 先週末楽しみましたよ♪

レシピは最後にのせておきますね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

カンタンすぎる痩せレシピや ダイエットの小ネタは!

こちらでも 配信中です♬

こちらをタップしてくださいね♪

↓    ↓   ↓

 

 

**********************************

 

カレーって 嫌いな人いるのかな??っていうくらい 人気メニューですよね♪

 

それと同時に カレーって ダイエット中に N.G.な イメージがありますよね?

 

高カロリーなイメージがあるからでしょうか?

 

カロリーの原因にもなっているのが あれです。

 

便利なあれ

 

 

あれの 正体は・・・

 

「ルー!」

 

カレーの「ルー」ですね!

 

市販の「1皿分のルー」のカロリーは 約100キロカロリーくらいのものが 多いです。

 

 

便利なのは確か(^^♪

 

しかし・・・

ご存知の方も多いかもしれませんが

 

ルーの太る原因って カロリーだけではないんです!!

 

 

 

市販のルーには、

酸化した油やトランス脂肪酸などの悪い油が含まれているので
 

 

細胞を傷つけて 代謝を下げてしまうのです・・・

 



私たちの6000兆個の細胞の まわりの細胞膜は ほぼ、油でできているので
 

代謝を上げて 細胞レベルで痩せ体質を作るには、

 

やはり「油の質」が大切♥♥♥になってくるんですよ!!

 

 

 

 

 

そう思ったら 「ちょっとは 手間をかけても ルーを使わないで作ってみよう!!」

 

って思ってくださいましたか??

 

健康オタクだった私は、カロリーだけ気にして、 「ルー半分で作る 工夫したカレー」を昔は作っていましたが

 

 

 

 

証拠のブログは 3年前のこちら(→ルー半分!白菜の水分だけでスパイシーカレーライス★(みその蔵開きしました!!!) | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

 

 

そのころは いくら頑張っても

半身太りを隠すアイテムが ベビーカー(^^♪でしたが・・・・

 

 

 

 

油の質まで 気にするようになった今は! 

「カレーはスパイスで作る派」になりました!!

 

 

その結果・・

3号のパンツもスルリと入るようになりました!!

そして花粉症も治りました!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

いつもは カレー粉を使うことも多いのですが

 

 

 

 

 

一から混ぜたスパイスを使ったら

 

 

 

 

 

お家がレストランです!!

 

 

 

 

 

子どもたちも 夫も とっても感激してくれて

尊敬までされちゃいました(^^♪

 

・数学では 勝ち目のない 高1息子にも💦

・ヘルツの聞き分けもが 私より勝りだした娘にも💦

 

良いとこ 見せられましたよ(笑)

 

 

そんな おまけも 期待できる(^^♪

 

 

意外とカンタン!

 

「瘦せ体質になれるビーフカレー」です!!

 

 

材料は(4人分で)

 

みじん切りにした玉ねぎ(大1個)、トマト缶(200g)、おろし生にんにく(小2)、おろし生姜(小2)

牛こま肉(400g)、なす(400g)、ブラウンマッシュルーム(150g)いんげん(4本)

酒(大2)、みりん(大2)、塩(小1~)、無調整豆乳(100cc)

 

Ⓐ ターメリック(小1)、クミン(小1)、コリアンダー(小1)、レッドペパー(小1/2)、クローブ(小1/2)、シナモンスティック(1/2本)

 

お好みで 水溶き片栗粉(適量)


 

 

 

作り方は

 

①フライパンに 玉ねぎとにんにく、生姜、水(50cc)を入れて、蓋をして弱火で10分蒸し焼き。

 

②①にトマト缶を入れて混ぜ合わせ、さらに蓋をして3分蒸し焼き。

 

③ ②にⒶのスパイスを全部入れて 香りが出るまで5分くらい弱火で炒める。

 

 

④ ③に 牛肉と乱切りにした茄子、薄切りにしたマッシュルーム水(1カップ)、みりんと塩を入れて10分くらい弱火で煮る。

 

⑤ 豆乳を入れて、煮立たないように加熱し、味が足りなかったら塩を足す。お好みで 水溶き片栗粉でとろみをつける。

 

 

⑥ゆでたいんげんを トッピングしたら完成!

 

 

 

 

 

摂り忘れたのですが これに チーズナンを 合わせてます♪

 

前に作ったチーズナン♪太らないナン!ありました!! | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

 

 

【レシピブログの「GABANで作るスパイスカレーレシピコンテスト」 モニター参加中】

 

(1)「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています!
(2)スパイスをモニタープレゼントしていただいています!

 

 

カレーの太らない食べ方を もっと知りたい!って思ってくださったら

  ↓ ↓ ↓

 

友だち追加 

 

 


カレーが大好きな!

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

楽しく3食食べて 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

2月9日に 初刊発売!

発売前から初版第二刷発行!!!

販売1週間で 第3刷発行決定!!!

只今5万部売れてます!!

ずぼら瞬食ダイエット

 

・体に不必要なものをやめれば 細胞から若返ってやせる! ・これ以上筋肉を減らさない!たんぱく質を3食食べて脂肪を燃やそう

・おすすめのビタミンB群食品の 代謝サポートでやせ体質!・調味料の糖分がダイエットの妨げに。甘みを出すなら本みりん!

・女性の味方の○○製品で食欲を抑える ・小腹がすいた!そんな時は○○を食べて!

・たった3秒で食欲を止める5つのワザで効果が爆速!

 

詳しくは

↓  ↓

 

1年で-12kg!「カリスマ保健師・松田リエさんのダイエット術 」#1…女性のダイエットは「食べてやせる」が正解ってホント? | kufura(クフラ)小学館公式

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式LINEから発信しています

こちらを クリックしてくださいね。

  ↓ ↓ ↓

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1300名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

 

毎食楽しんで食べて! スリム&疲れ知らずの方法を学びたい方は❣❣

こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

最近の人気記事はこちらです!!

 

👑① 生クリーム中毒から抜け出す方法!
👑② 冷凍庫に○○常備で!デトックス!
👑③完全保存版!体温と代謝があがる食材と調理法!!
👑④好きなものだけ食べると!痩せられる♥
👑⑤新しいコトを加えたら痩せました!

 

 

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました。

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットって?」

「まずは ○○から 始めてみよう!」

「ドカ食い防止レシピ 付」

 

こんなことが 分かります!

↓  ↓  ↓

ウェブ版 リビングふくおか・北九州版

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

お客様のお声です♪

↓  ↓