こんばんは!

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

 

**************************************

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

**********************************

色々あるのですが、一押しは きのこ!

 

腸内環境を整えるために 昔は 「あるもの」を頻繁に食べて、冷凍庫にも欠かさず入っていたのですが、

今は!その「あるもの」の代わりに、きのこを毎日食べて、冷凍庫にもストックしています♪

 

今朝も、冷凍庫の 舞茸をお味噌汁に入れて、いただきました!

 

 

 

 

ブリの出汁でつくったお味噌汁!でとっても おいしかったです♪

長ねぎと生姜入りで、温活効果もバッチリ👍

 

 

**************************************

ダイエットの小ネタや

スリムをキープしながら食べているおやつや 秘密の1人ランチなどは こちらでも 配信中です♬

こちらをタップしてくださいね♪

↓    ↓   ↓

 

 

**********************************

 

さてさて、私が 腸内環境に(特に便秘に)良かれと思って、 常備したり 高頻度でいただいていたものは

何だと思われますか?

 

それは!

 

ダイエットや 健康、低カロリーおやつ などに 度々登場する

 

「おから」!!

 

 

 

 

 

 

因みに

 

夫は学生時代、ダイエットの為に おからを3食食べまくったら、お腹が1日中パンパンで

お通じが相当なことになり、激やせしたということを、よく自慢しています(^^♪

 

 

それを聞いた 私は・・・・

 

・ちょっと痩せたいなあ、って思ったとき や

 

・便秘がちな時

 

・お腹空いた時の おやつとして

 

おからを よく食べるどころか

 

 

一人ランチの時に、こそっと(笑)ご飯の代わりとして 食べていたこともありました💦

 

 

結果は・・・・

 

 

苦しくなって、便秘が悪化しました(笑)

 

 

もちろん、おからって素晴らしい食材で、適量摂り入れれば とっても優秀なんです!

 

でも、おからの特徴を知らないと、私みたいになってしまうので(^^♪ 最後まで読んでいただけると 嬉しいです♪

 

 

 

 

おからは!

 

不溶性食物繊維が豊富な 食材!

不溶性食物繊維とは、水に溶けない食物繊維で

胃や腸でふくらみ、便のかさ増しの効果や 腸を刺激し、便通を促す効果があります。

繊維質の食べ物が多く、よく噛む必要があるため、食べ過ぎを防ぎ、満腹感が得られ、

ダイエット効果が期待できるんです。

 

 

 

でも・・・・

 

詰まりかけているところに

不溶性のカサばかり増やす おからばかり食べても・・・・

さらに便を詰まらすだけ  なんです!!

 

 

 

ではでは どうすれば良いのかといいますと・・・

 

もう一つの食物繊維である
 

水溶性食物繊維の 出番❣❣

これは、水に溶ける食物繊維で、体の中で、ドロドロのゲル状に変化し 便の水分を増やして軟らかくしてくれるもの。

この粘性が糖質や脂質の体内への吸収を 抑制する作用があるんです。

 

因みに水性食物繊維が多く含まれる食品は
 


きのこ、ごぼう、かぼちゃ、りんご、
オクラ、豆類、海藻、アボカド、麦 などもありますよ。

 

 

そして 私が 冷凍庫に常備するようになった 「きのこ」には!

 

 

 

 

 

 

 


きのこキトサンが脂肪燃焼効果、食物繊維が整腸効果、ビタミンDが カルシウムの吸収アップなど
 

ダイエット効果が期待できるんです!

 

 

 

なので、便秘気味の時は、不溶性食物繊維ばかり摂らずに、

腸内に水分を増やす海藻類や水分を 多めに摂るよう意識すると 👍

 



因みに 腸内環境がよいときは、不溶性食物をしっかり摂ると、出すお手伝いをしてくれますよ。

↑     ↑

夫はこうだったのですね!!

 

 

腸内環境の異なる私が夫の真似をしても、ダメだったわけです・・・・


一般的に
理想的なバランスは

不溶性:水溶性=2:1
と言われていますが

まずは、どちらも摂るということを意識してみて、調整できるとよいですね!

便秘が解消されれば・・・・

 

腸がキレイになるだけでなく

 

自律神経も整い

(切り替えスイッチがうまく働くので、夜は深く眠って、朝はスカッと起きれるので)

 

昼間のパフォーマンスもup!up!!

 

 

 

 

 

「ブリのだしで!長ねぎと舞茸のお味噌汁」「納豆と自家製キムチ」「切り干し大根とほうれん草の和え物」「目玉焼き」「3分づき米」「キウイフルーツ」

が 今朝の朝ご飯でした!

 

 

 

朝から きのこをたっぷりいただいた!

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

お正月太りもせず!コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

【本の一部内容をいち早く ご紹介】

 

・体に不必要なものをやめれば 細胞から若返ってやせる! ・これ以上筋肉を減らさない!たんぱく質を3食食べて脂肪を燃やそう

・おすすめのビタミンB群食品の 代謝サポートでやせ体質!・調味料の糖分がダイエットの妨げに。甘みを出すなら本みりん!

・女性の味方の○○製品で食欲を抑える ・小腹がすいた!そんな時は○○を食べて!

・たった3秒で食欲を止める5つのワザで効果が爆速!

 

◎「1400円でダイエットが終わる!?」

◎「この本1冊でダイエットの迷いが終わる!?」

 

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式LINEから発信しています

こちらを クリックしてくださいね。

  ↓ ↓ ↓

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

そして、お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1300名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

 

春には薄着でルンルンするための♥ 痩せ方を学びたい方は❣❣

こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

最近の人気記事はこちらです!!

 

👑① ダイエットの方が1000倍!?カンタン!!
👑②太らないおせち料理の食べ方!!
👑③ 太らないおせち料理!①~美肌にも効く♥
👑④空腹で寝られない時には 食べたほうが痩せられる?
👑⑤フルグラの太らない食べ方!パート②

 

昨日も沢山の方に読んでいただいて嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました。

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットって?」

「まずは ○○から 始めてみよう!」

「ドカ食い防止レシピ 付」

 

こんなことが 分かります!

↓  ↓  ↓

ウェブ版 リビングふくおか・北九州版

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆーれんママのmy Pick