町は静かだった。

 すでに、陽が中天に昇っているのに、まったく人影がない。

 いつもは、子供を連れた主婦やお年寄りで賑わう商店街も、ひっそりとしている。

 不思議なことに、店はどこも開いているのに、どの店にも店員がいない。

 学校を見ても、昼休みなのに校庭で遊ぶ生徒の姿もない。

 みんな、どこへ消えたのか。

 実は、この町はある実験下に置かれていた。

 地球は、今、死に体にある。

 科学の発達と共に自然は破壊され、過去最高という異常気象が、世界のいたるところで、毎年のように起こっている。

 このままでは、近いうちに人類は滅んでしまう。

 そう考えた一部の学者が、ある方策を思いついた。

 それは、自然が回復するまで、人類を永い眠りにつけようというものだ。

 まだ、冬眠装置は開発されていないし、開発されていたとしても、地球上の人間が眠りにつくだけの生産は不可能である。第一、電源の供給もできない。

 そこで思いつかれたのが、薬による仮死状態である。

 これならばコストも安く済むし、場所も資材も電源もいらない。

 そして、その薬は開発され、気体にして空から散布された。

 見事、実験は成功し、この町の人間はみな眠りについている。

  科学者達が家々を回って、データを取っているのも知らずに。

 

 

 

 

 

 

真実の恋?(現在連載中)

夜の世界に慣れていない、ひたむきで純粋ながら熱い心を持つ真(まこと)と、バツ一で夜の世界のプロの実桜(みお)が出会い、お互い惹かれあっていきながらも、立場の違いから心の葛藤を繰り返し、衝突しながら本当の恋に目覚めてゆく、リアルにありそうでいて、現実ではそうそうあり得ない、ファンタジーな物語。

 

真実の恋?を面白く読んでいただくために

 

 

恋と夜景とお芝居と

ふとしたことから知り合った、中堅の会社に勤める健一と、売れない劇団員の麗の、恋の行方は?

 

絆・猫が変えてくれた人生

会社が倒産し、自棄になっていた男の前に現れた一匹の黒い仔猫。

無二の友との出会い、予期せぬ人との再会。

その仔猫を拾ったことから、男の人生は変わっていった。

小さな命が織りなす、男の成長と再生の物語。

 

プリティドール 

奥さんが、元CIAのトップシークレットに属する、ブロンド美人の殺し屋。

旦那は、冴えない正真正銘、日本の民間人。

そんな凸凹コンビが、CIAが開発中に盗まれた、人類をも滅ぼしかねない物の奪還に動く。

ロシア最凶の女戦士と、凶悪な犯罪組織の守り神。

世界の三凶と呼ばれて、裏の世界で恐れられている三人が激突する。

果たして、勝者は誰か?

奪われた物は誰の手に?

   

短編小説(夢

 

短編小説(ある夏の日)

 

短編小説(因果)

 

中編小説(人生は一度きり)

 

20行ショート小説集

 

20行ショート小説集②

 

僕の好きな1作シリーズ

 

魔法の言葉集