西暦20XX年。今や、人類は太陽系を完全に把握し、支配していた。

 つい100年足らずの前は、火星にはタコのような宇宙人がいると言われていた時代もあったが、そんなものはいないのが今ではわかっているし、太陽系には、地球以外に生物がいないのもわかっている。

 今や人類は、太陽系の中で、地球から一番遠い冥王星でも、今では一瞬でいける。

 昔、SF映画であった、瞬間物質転送機のお蔭だ。

 太陽系の惑星のいたるところに、コロニーが建設され、そのすべてに、瞬間物質転送機が設えられている。

 映画のように、ハエが混じっていても、ハエ人間になることはなく、きちんと、それぞれの個体として再生される。その技術のため、一度に何百人人の人間を、一瞬にして遠い惑星へ送ることができた。

 各国とも、狭い地球の領土を争うより、多くの資源を持った惑星の陣取りゲームに必死で、一旗揚げようと、みんなこぞって宇宙へ出ていった。

 宇宙は過酷だ。そのため、最初は新天地を求めて旅立った者も、ほとんどが地球に帰りたがったが、帰れないでいた。

瞬間物質転送機に欠陥があり、瞬間物質転送機は片道切符だった。それに気付いた時にはもう遅かった。地球には、ロケットを作る科学者が残っておらず、宇宙ではロケットを作る設備がなかったのだ。

 人口が減少し、科学者もいなくなった地球は、みるみる元の姿を取り戻し、空気は澄み、自然は豊かになっていった。

 

 

 

 

 

 

 

真実の恋?(現在連載中)

夜の世界に慣れていない、ひたむきで純粋ながら熱い心を持つ真(まこと)と、バツ一で夜の世界のプロの実桜(みお)が出会い、お互い惹かれあっていきながらも、立場の違いから心の葛藤を繰り返し、衝突しながら本当の恋に目覚めてゆく、リアルにありそうでいて、現実ではそうそうあり得ない、ファンタジーな物語。

 

真実の恋?を面白く読んでいただくために

 

 

恋と夜景とお芝居と

ふとしたことから知り合った、中堅の会社に勤める健一と、売れない劇団員の麗の、恋の行方は?

 

絆・猫が変えてくれた人生

会社が倒産し、自棄になっていた男の前に現れた一匹の黒い仔猫。

無二の友との出会い、予期せぬ人との再会。

その仔猫を拾ったことから、男の人生は変わっていった。

小さな命が織りなす、男の成長と再生の物語。

 

プリティドール 

奥さんが、元CIAのトップシークレットに属する、ブロンド美人の殺し屋。

旦那は、冴えない正真正銘、日本の民間人。

そんな凸凹コンビが、CIAが開発中に盗まれた、人類をも滅ぼしかねない物の奪還に動く。

ロシア最凶の女戦士と、凶悪な犯罪組織の守り神。

世界の三凶と呼ばれて、裏の世界で恐れられている三人が激突する。

果たして、勝者は誰か?

奪われた物は誰の手に?

   

短編小説(夢

 

短編小説(ある夏の日)

 

短編小説(因果)

 

中編小説(人生は一度きり)

 

20行ショート小説集

 

20行ショート小説集②

 

僕の好きな1作シリーズ

 

魔法の言葉集