私が食材を調達しているお店 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

mRNAワクチンの危険性についてご存知の患者さんから「食の安全性」について質問を受けることが増えてきました。

 

家畜も注射を打ってますからねぇ・・・。

 

また知らず知らずのうちに昆虫を食べているのもイヤだしニヤニヤ

 

私が食材を調達しているお店を教えて欲しいという質問が多いためブログでお伝えしたいと思います。

 

私が食材を調達しているお店は2つ。

 

オルタームスビガーデンです。

 

オルターについては希望される患者さんにパンフレットをお渡ししてきましたが、ネットでも見れます。

 

 

生協とシステムはほぼ同じ。

 

週に1回、注文した食材や日用品を配達してくれます。

 

私は2011年から利用しています。

 

それまでは生協を利用していたのですが、原発事故以降、食品の放射性物質汚染が心配になり、1ベクレルまで測定してくれるオルターに変更しました。

 

最近は福島産のものでも検出されることがほぼなくなっているので安心です。

 

正直、スーパーより価格は高いです。

 

また月々かかるお金もあります。

 

だけど安全性には変えられない。

 

人間の体は食べたモノでできているから、何を食べるかは本当に大切。

 

今すぐ影響は出なくても、確実に体に結果となって現れるだけに、ここをないがしろにしてはいけないと思っています。

 

 

オルターの配達は週に1回なので、それ以外の日はムスビガーデンで買い物をしています。

 

 

診療所から徒歩5分くらい。

 

だから患者さんにも案内してますし、大勢の患者さんが訪れるお店です。

 

知る人ぞ知る有名なお店。

 

日本でマクロビオティックの草分け的存在。

 

 

お料理教室やセミナーなども開催されています。

 

また月刊誌も発行されていて、月刊誌はムスビガーデンの店内でも販売されています。

 

実は私、この月刊誌に掲載して頂きましたおねがい

 

 

 

2023年10月号です。

是非ご覧下さい飛び出すハート

 

 

 

ムスビガーデンのケーキ屋さんが「ナナハコ」です。

 

 

ここはグルテンフリーだけでなく、卵と乳製品、白砂糖不使用。

 

つまりビーガン&グルテンフリーですね。

 

アレルギーのある方が大勢来られているようです。

 

 

診療所の3軒隣の角にあるコメコノコはグルテンフリーのケーキ屋さんです↓

 

 

こちらは乳製品と卵は使っています。

 

どちらも美味しいドキドキ

 

 

主人が脳出血で倒れて右半身麻痺になってからは家で料理を作ることがなくなりました。

 

私が一家の大黒柱となって働かなければなりませんから。

 

以前は必ず作っていたのですが、そんな時間はなくなってしまいました。

 

食材の安全性にもこだわって作っていたし、お料理が好きだっただけに悲しいのですが、生活していくためには仕方ありません。

 

だけど外食はいやだ。

どんな食材使っているか分かりませんから。

 

そこで信用できるお店から調理済みのものを買っています。

 

それがここです↓

 

 

このお店ほど、食材の安全性にこだわって作ってくれているお店は他にないと思っています。

 

調味料に至るまで全てのものが安全・安心。

 

冷凍庫を購入して、いつも満タン入れています。

 

なくなったらまとめて注文。

 

ボイルするだけなので本当に助かっています。

 

栄養療法の患者さんにもオススメしているのがボーンブロススープ

 

 

あと、グルテンフリーの食材も揃ってますよ↓

 

 

こちらにはグルテンフリーのパンがあります。

めっちゃ美味しいです↓

 

 

 

 

私の大好物ドキドキ

 

 

グルテンフリーを勧めると患者さんの多くが

 

「パンが食べられないのがつらいプンプンタラー

 

とよく言われるのですが、こうしてグルテンフリーのパンを調達すれば大丈夫グッ

 

 

外食するお店も決まっています。

 

自家農園で作ったお米と野菜を使ってオーガニックの料理を提供してくれるお店↓

 

オススメの割烹↓

 

ブログでもご紹介しました。

 

 

そしてグルテンフリーのカレー「クミンソウル」↓

 

 

ブログでもご紹介しました。

 

 

忙しい時はお弁当をテイクアウトすることも。

 

 

 

ここのグルテンフリークレープの中でも、私はサラダクレープとホットクレープが好きドキドキ

 

ご飯代わりになります↓

 

 

 

そして診療所まで出前してもらっているのがこちらのお店↓

 

 

コロナ禍の自粛をきっかけにテイクアウトを始めたのです↓

 

 

いつも土曜日のお昼に私たちやスタッフ、注文された患者さんのお弁当を届けて下さっています。

 

 

そして週に1回、こちらのグルテンフリー&カゼインフリー&ビーガン弁当を水曜日の夕方に持って来てもらっています↓

 

 

患者さんでご希望の方は前日の18時までに診療所にお電話してもらえれば一緒に注文しますよ飛び出すハート

 

必ず診察券に書いてあるID番号と氏名をお伝え下さいね。

 

 

というわけでして・・・

 

私の健康を守るために安全・安心・美味しいの3拍子揃ったお料理を提供して下さる方がこんなに居るおかげで、私は元気に仕事が出来ています。

 

本当に感謝ですキラキラ

 

ありがとうございますお願い

 

この場をお借りしてお礼申し上げますお願いお願いお願い

 

 

というわけでして・・・

 

グルテンフリー生活は何の苦労もなくやっています。

 

それもこれも、こうして作って下さる方のおかげ。

 

診療所の近所にはグルテンフリーのお店がいっぱい。

 

是非とも通院の行き帰りに行ってみて下さいねウインク

 

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング