ノエルを家に迎えた私は、まずは引っ越しをする必要がありました。

 山下真理子『電撃婚にいたった経緯』電撃婚からの離婚、そして再婚を迎えた私たち   山下真理子『「ちょっと変わった夫婦」なんです。』夫は3歳年上で、電気関係の自営業をしています 同業者(私と同…リンクameblo.jp


 山下真理子『愛犬ノエルとの出逢い』愛犬ノエルと出逢ったのは、とあるSNSの投稿でした。 山下真理子『あと何回排卵できる?』不妊治療を開始するにあたって、いろいろな検査を受けました 昨日のブロ…リンクameblo.jp



 その時、引っ越しを手伝ってくれて、引っ越しの荷物を梱包したり開梱したりする間、猫やノエルを預かってくれたのが、今の夫だったのですにっこり

 



 私たちはたくさん話した。

 



 一緒に食事をした。

 



 そしてどうなったかは、こちらの記事を参考に

 

 山下真理子『「ちょっと変わった夫婦」なんです。』夫は3歳年上で、電気関係の自営業をしています 同業者(私と同じ医者)ですか?とよく聞かれるけれど、生まれも育ってきた環境も全然違う人。 全然違うから、おもしろ…リンクameblo.jp




 

 

 ノエルがいなかったら、私たちは仲良くなることはなかったと思う。

 

 ノエルがいなかったら、私は今も、猫たちと一緒にあの部屋で暮らしてた。

 

 夫と結婚することもなかっただけじゃなく

 

 もうすぐ1歳になる息子と出逢うこともなかったし

 

 夫婦としてかかわった保護犬たちと出逢うこともなかった

 

「命」について、こんなに真剣に考えることもなかった。

 

 肥満細胞腫という病気で、ノエルは初めて会った日から4年1カ月16日目に、亡くなりました。

 

 



 このブログは、「命」について真剣に考えたことが、スタートするきっかけになりました。

 

 このブログの中の記事を通じて、

 

 少し手を止めて、命について

 

 大切な家族について考える時間を持つひとが、ひとりでもいてくれたらいいなと思ってますほんわか

 

 

つづく