SNSへの問い合わせをしてから数日

 

 誰も里親として名乗りを上げることはありませんでした赤ちゃんぴえん

 

 もともと岡山の山中にいた野犬の中型犬。

 推定年齢10歳以上と高齢。

 犬の感染症のひとつであり、心疾患の原因となるフィラリア感染症反応強陽性

 







 条件は決して良くない。

 

 保護犬は、「若い」「小型犬」「人懐っこい」 そんな仔からもらわれていきます。

 

 ノエルのような高齢犬で、しかも中型犬で病気もあるような犬は、貰い手がつかず、このまま殺処分を迎えようとしていました赤ちゃん泣き

 

 

「殺処分になるくらいなら、私が連れて帰ります」

 

 命を救いたい

 

 「命」について、あんなに真剣に助けたいっていう気持ちになったことは、その時初めてだったかもしれません。

 

 私は、ノエルが収容されていた岡山にある動物愛護センターまで、京都から車を飛ばして迎えに行くことにしました。

 



初めて会った日のノエル。

穏やかで大人しい高齢犬で、吠えることもほとんどなかったのに、初めて会って一緒に家に帰る車の中では大興奮して吠え続けて、リードを噛みちぎっていました。

この先どうなるかちょっとだけ不安だった日。笑


 

つづく