愛犬ノエルと出逢ったのは、とあるSNSの投稿でした。

 


 とある休日、偶然開いたSNSの里親募集の掲示板。

 

 そこにノエルはいました。

 

 



「締め切り本日17時!17時を過ぎると殺処分されます」

 


 SNSを開いた時刻は午後15時頃。

 

 「あと2時間ほどで、殺処分されてしまう

 

  この世界から、あとたった2時間で、ひとつの「命」が消えてしまう。

 









 そう思うと、なんだかいたたまれない気持ちになって、気が付いたら私は投稿者に対してメッセージを送信していました。

 

「私は犬を飼うことはできないですが、何か命を助けるためにお手伝いできることはありますか」

 

 自分が犬が飼えるかとか、自由がなくなるかとか、そんなことより、ただ「命」を助けたい、という気持ちしか、この時ありませんでした


つづく