先日、行ってきましたよ。

GO-BANG'S森若香織さんのライブに。

そもそもは、野引さんがご友人のレリアさんというかたのご縁で、森若さんのイベントを観に行ったのがきっかけ。

 

で、2月のスカイツリーであったイベントに出演されるというので、そのときにぼくも行かせていただいたのです。

そのときのブログはこちら

スカイツリーでDISCO

 

で、今回はバンドでライブをするというのでまた一緒に行きました。ぼく、ロックのライブは久しぶりだったな。

 

会場は渋谷のLast Waltz in Loft

 

地下に階段を下りるとBGMにクラッシュがかかってて「あーこの雰囲気って久しぶりだなー」とワクワク。

 

小ぶりだけどとてもいい雰囲気のライブハウス。

 

何より接客がとてもていねい(笑)。

 

ライブが始まりました。

 

ちょうどぼくと同世代がわんさか。

 

「よお、元気だったか」と初対面なのに肩をたたきあったりとかね

 

 

 




 

 

 

 

 

するわけないですけども

 

 

でも、なんとなく心で声かけあうみたいな妙な仲間意識を感じたよね。

 

ライブがはじまり

 

『OK!』で一気にタイムスリップ。

 

ぼく、ゴーバンズはアルバムで聴いてたんですよ、だからけっこう思い出深くてね、音楽と香りって、一気に記憶を呼び覚ますよね。

 

ジーンときました。

 

 

でさ、どうでもいいこと色々思い出してきたわけよ。

 

ここから先はかなりマニアックで何言ってるかわからないようなひとりよがりなウザイ文章になるので、どうかご了承を。

 

ぼくが高校んとき、なんかの番組でゴーバンズを初めて知りました。


それで『スペシャルボーイフレンド』を歌ってるの観て「わーこれいい曲だなー」と思ったんです。

 

ポップでキャッチ―だけど根っこがパンクなのがバレバレな感じ(笑)。


それがとっても良かった。

 

キュアーみたいな感じだなと思ったんだよね。


(そもそもベースのネックが長くて白いのを持ってる時点で『パンク』と当時のぼくは勝手に決めつけてた節があった)

 

そしてね、またテレビで観たときに、曲の前のちょっとしたインタビューだったかな、「色んなバンドの追っかけやってた」という話しをされてたんですよ。

 

その追っかけてたバンドの中にですね、『ARB』があったんです。

 

はい、ぼく

 

 




 

ARBキッズでした。

 

「そうか、同じARBキッズじゃないか、ならば応援しないわけにはいかない」

 

ええ、それがゴーバンズを聴くようになったきっかけでした。

 

とにかく、ゴーバンズは音がパンクだったしメロディがポップだったし、そして歌詞はソウルミュージックや演歌やシャンソンのようにちょっと切なかったりした。

 

『ノーメイクの悲劇』とか切ないというより悲惨(苦笑)。でもあの曲も歌詞も、もう何十年も耳に残ったままだよwww

 

なのに、

なぜ聴くと元気になるのか意味わかんなかったのよwww

 

まるで何か特定のジャンルのようでいてそのどれでも全然ないし、でもどのエッセンスも詰め込まれている、ゴーバンズだけの音とメロディと“コトバ”を持ってましたよね。

 

ないけどある。あるけどないの世界。

 

で結局んとこ


ゴーバンズはゴーバンズだったんだよね。



先日のライブでも森若さんが「ジャンルなんて関係ない」って言ってた。ほんとそうだなと思います。

 

これからはジャンルの垣根がどんどんなくなっていくからね。いい時代になっていってるなと思う。

 

ぼくらの業界で言うと、ビジネスも自己啓発もスピリチュアルもどんどん垣根は曖昧になってきてるような感じ。

 

それは受け手が作られた情報を受け取る時代から、それぞれの感性で受け取る時代によりシフトしていってるってこと。

 

カテゴライズに窮屈さと意味のなさを見い出してきてんだよね。

 

ああ、ちょっと話しが逸れだしたので元に戻すとですよ、デビュー当時から一貫して変わらないメッセージを発信し続けている森若さんが、ほんとカッコよくて、カッコよすぎて帰りは野引さんとため息つきっぱなしでしたね(笑)。

 

結成から30年だよ、30年!

 

「スッゲーなあ、ほんとスッゲーよなあっ」てね。

 

タイムスリップさせてくれたこと、そしてやり続けていてくれること、今も新しいメッセージを発信し続けていること、そのことがどれだけの人たちに影響を与えていくんだろうと思いましたよね。

 

そしたらさ、前列の観客の一人が「ありがとーーー!」って叫んでたのね、それ聞いた瞬間に目頭が熱くなっちゃいました。

 

ぼくもそう思ったから。

 

過去も今も未来もすべてが輝いてる、とっても素晴らしいステージでした。

 

ステージが終わり、野引さんと楽屋へご挨拶に。

 

まさか高校んときに聴いてたアーティストにこうしてお会いできるとかね、あの頃のぼくは考えもしなかっただろうなと思うと面白いよね。

 

あの頃聴いてたからこうして会えたし、こうして会うことを知ってたからあの頃聴いてた。その両方だとぼくは思ってるのです。

 

 

さて、そんな森若さんの次のイベントは

レコード 5月12日(土)
「KaolyriX DJ」

森若ちゃんとGO-BANG'S音楽を祭る乙女のトキメキ

場所:ロフト新店「ROCK CAFE LOFT」(新宿歌舞伎町)
Open 18:00 / Start 19:00
テーブルチャージ¥400(ドリンク代別)

 

とのことです。

 

オープンしたばかりの「ロックカフェ・ロフト」にて、ライブではないけど森若さんがDJとなってゴーバンズの曲かけまくりだそうです(笑)。

 

HPでまだ予約が始まってないみたいだけど、たぶん受け付けてるかもしんないので、お店に問い合わせてみましょうね。

 

じゃないとすぐ満席なっちゃうぞ。

 

名曲『素晴らしきデラックス』

 

 

 

さてそして

まもなく開催されるこちらのイベント

酒場のマスターと常連客という設定で繰り広げるアドリブ劇です。

 

今回はぼく、そのバーテンダーの役ということで、お二人のベストセラー作家から普段はなかなか聞けない話しを聞きだすという大役を仰せつかりました。

 

普段とはちょっと違う雰囲気でのスピリチュアルなトークイベント、他にない趣向だと思います。

 

おそらく前代未聞でしょう。

 

トークイベント終了後は、ブッフェ&フリードリンクを皆さんと一緒に楽しみながら交流を深めたいと思います。詳細・お申し込みは下記からお願いします。

●下野のまんまvol.15 『TAIZO’S BAR』

【日時】4月16日(月)

開場18:00/開演18:30/お食事・飲み放題開始20:30~
【場所】代官山「晴れたら空に豆まいて」

お申込みは>>>こちら
アウルズ・エージェンシー社長・下野がホストを務める「下野のまんま」の第15弾は、ステージに『TAIZO’S BAR』が出現!
以前、福岡でバーを経営していた白石泰三(著書:電波妻)がバーのマスターに、堀内恭隆(著書:夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント)、雲黒斎(著書:あの世に聞いた、この世の仕組み)が常連客に扮し進行するアドリブ劇。
普段は見せない作家の裏側や本音を、酒の力で聞き出すマスターと無防備な常連客によるちょっと不思議な世界のお話。
ご参加のみなさまも、ぜひ、このステージに登壇(入店)いただき、お悩み相談、愚痴、うさ晴らし等々をしていただければと思っております。
この実験的な新しいカタチのトークライブから、実践的な新しい気づきをご提供いたします。お食事(ブッフェ)と飲み放題つきです。ぜひ、ご参加お待ちしております。

お申込みは>>>こちら

 

 

***********************

【セミナー】

●白石泰三特別セミナー@大阪『泰三さん、ぶっちゃけスピリチュアルを使ってどうやったらうまくいきますかね?』

~この世界のカラクリに気づけば人生が楽勝に変わる誰でもすぐカンタンにできるとんでもない方法~

【日時】4月24日(火)

セミナー:13:00~(17:30終了予定)

詳細・お申し込みは>>>こちら残り6席

【テーマ】
●そもそも「スピリチュアルを使う」って何?
●魂の待ち合わせ場所に合流するとき何が起きるか
●見えないサポートシステムの使い方
●運命の赤い糸に導かれるとき
●一瞬でお金の問題から抜け出す
●ほんとうの自分が知っている生き方に気づく
●自分の未来を予知する
.etc

※こちらの記事もご参考ください。

「ぶっちゃけスピリチュアルを使ってどうやったらうまくいきますかね?」っていう講座

 

●はじめて本を出版する人のためのセミナー
~お金も知識も人脈もコネもなかったぼくが19時間で出版を実現させたワケ~

【日時】5月26日(土)13:00~(15:30終了予定)
詳細・お申し込みは>>>こちら

【テーマ】

●自費出版の甘い罠

●商業出版するために大切なこと

●ブログの活用

●文章が書けなくても本は出せる

●出版企画書を書く

●熱意で売り込めばいいってもんでもない

●実際にどのようなアプローチ方法があるか

●直感と出会いを最大限に活かす

●おまけ:コスト0円で本を出す方法

.etc

※こちらの記事もご参考ください。

お金も知識も人脈もコネもなかったぼくが19時間で出版を実現させたワケ

 

***********************

【お話し会】

●どスピすぎるお話し会@大阪

『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』
【日時】4月25日(水)13:00~(15:30終了予定)
【場所】天満橋駅近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

●どスピすぎるお話し会 @出雲

『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』

【日時】5月1日(火)19:00~

詳細・お申し込みはこちら

 

●どスピすぎるお話し会 @米子

『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』

【日時】5月2日(水)19:00~

詳細・お申し込みはこちら

 

●どスピすぎるお話し会 @岡山

『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』

【日時】5月4日(金)19:00~

詳細・お申し込みはこちら

 

●どスピすぎるお話し会@東京

『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』

【日時】5月12日(土)13:00~(15:30終了予定)
【場所】新宿または渋谷近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら
※こちらの記事もご参考ください。

内容があまりに香ばしくて話すのを躊躇してたんですが

 

 

 

***********************

【その他】

●下野のまんまvol.15 『TAIZO’S BAR』

【日時】4月16日(月)

開場18:00/開演18:30/お食事・飲み放題開始20:30~
【場所】代官山「晴れたら空に豆まいて」

詳細・お申込みは>>>こちら

 

●縁結び出雲大社参拝ツアー

【日時】5月1日(火)14:00~

詳細・お申し込みはこちら

 

 

●メルマガ配信スタート!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)

 

 

エッセイをご希望のかたは下記からお願いします。

大ヒット御礼!

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』

 

エッセイ詳細・お申込みは

>>>こちら

(※全員に約7分の特典映像をプレゼント中。※以前申し込んだけど期限を過ぎてしまったというかたも再度こちらからお申込みいただけます)

 

こちらは30秒CM動画

 

著者の皆さまからのご感想です。

ありがとうございます。

 

リュウ博士↓

天才復活!TAIZOさんの書きおろしエッセイが配信開始されました☆

 

子宮委員長はるちゃん↓

【TAIZOエッセイ】本が嫌いだからこそ出逢えた。

 

シンクロニシティ・マネジメント著者・堀内さん↓

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

 

上さま↓

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール