3年前のある日、ぼくは本を出したいと思いました。


しかし、いざ本を書こうと思っても何を書いたらいいのかまったくわからない。

そもそもぼくは小説もめったに読まないし当時は自己啓発やビジネス書もほとんど読んだことがなかった。


文章らしい文章なんて中学生の頃に書いた作文以来だったし、ブログも始めたばかりでちゃんと書いたことがなかった。

そんなぼくなんかに果たして本が書けるのだろうか。本を出したいと思う反面、自分にまったく自信もなかった。

じゃあどうして本を出したいと思ったのか。


世の中に何かを伝えたいというよりは、その頃はただ「どーだ俺ってスゲーだろー」って自己顕示欲を満たしたかっただけなのかもしれないね(笑)。

で、まともな文章一つ書いたことがないまま、以前のパートナーの発案で『出版予定記念パーティー』を開催することになったんですよ。


出版したていにすると叶うんじゃないかという『引き寄せの法則』的なやつ。

当時、借金抱えて店を閉めたばかりでお金が全然なかったぼくは、パーティの参加者へプレゼントできるものがありませんでした。

そこで、このパーティーまでのいきさつを書いて、それを小冊子にしてプレゼントにすることにしました。

 

今見ると、とんでもなくひどい文章で、とても読めたものではないけどね。

 

40ページ程度の原稿をキンコーズで印刷してホッチキスで留めただけの安っぽい小冊子です。参加者の人数分の30冊だけ刷りました。

 

それからしばらくして、小冊子の原稿を加筆修正し電子書籍として出すことにしました。600円くらいで販売し、100部近く売れました。

その後、ぼくはその電子書籍の原稿を出版社に送ります。


19時間後、ぼくの商業出版が決まりました。
 

 

 

それがぼくのデビュー作『電波妻』。

 

電波妻 電波妻
1,530円
Amazon

 

そう、『電波妻』はぼくが本を出すまでのプロセスを描いたものとも言えます。


出版の実現までにぼくが使ったお金はキンコーズの印刷代と、原稿書くために使ったブックカフェのコーヒー代ぐらい(諸雑費はいろいろあるけどね)。

出版の知識はインターネットや出会った人たちからのアドバイスです。出版社に至っては人脈もコネも一切使ってません。


そんなぼくでも出版することが出来たのですね。

 

著名な作家のコネで出版できたと思ってる人がいるみたいだけど、まったく違うからね。

 

全ては自分で動いた結果です。

 

そしてそんな中で出会った人たちの助けがあったからです。


最近、いろんな方から出版する方法を知りたいというたくさんの質問をいただきます。出版についてぼくが知っていることを少し話すだけで「そんな方法があったのか!」とかなり驚かれます。

 

「そんなに知られてないことだったのか!」とぼくのほうが驚くぐらい(笑)。


それほどに出版業界というのは世間から見れば謎に包まれているようです。

正直言うと、ぼくが辿った出版の道は普通の人はまずやりません。業界的にも稀有な方法だったと思います。


でもだからこそ、誰も知りえないとっておきの情報も持っているし、自分であちこち調べ回りました。


加えて、兼ねてより親交のある多くのベストセラー作家の皆さんとや出版社の方たちから教示いただいた貴重な情報の数々を、ぼくの実体験と交えながらお伝えします。

「たった一冊出したぐらいの著者が何を偉そうに」と自分でもすごーく思うので、このセミナーの開催はぶっちゃけかなりザワザワしてます(苦笑)。

 

でもこれ、多くの著者がぼくと同じこと思ってるんじゃないかと思うんですよ。

 

だから著者はこんな出版セミナーは単体ではあまりやりません。

 

やる資格があるのは出版社や出版プロデューサー、または何十冊も出している超ベストセラー作家だと思ってるもんね。

でもだから開催することにしました。ぼく、かなり役に立つな情報を持っています(笑)

 

それに、

 

初めて本を出す人の気持ちはすっごいわかるし、今でもぼくもそれに近い気持ちですからね。


でね、これ奇跡の連鎖の起こし方も使うので、ぼくにしかお教えできない方法がた~くさんあるんですよ。


というわけで


初めて本を出したい人のためのセミナーを開催します。

 

●はじめて本を出版する人のためのセミナー
~お金も知識も人脈もコネもなかったぼくが19時間で出版を実現させたワケ~

【日時】5月26日(土)13:00~(15:30終了予定)
詳細・お申し込みは>>>こちら

 

 

【その他イベント・インフォメーション】

●白石泰三特別セミナー@大阪『泰三さん、ぶっちゃけスピリチュアルを使ってどうやったらうまくいきますかね?』

~この世界のカラクリに気づけば人生が楽勝に変わる誰でもすぐカンタンにできるとんでもない方法~

【日時】4月24日(火)

セミナー:13:00~(17:30終了予定)

詳細・お申し込みは>>>こちら残り8席

 

●どスピすぎるお話し会@大阪『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』
【日時】4月25日(水)13:00~(15:30終了予定)
【場所】天満橋駅近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

●どスピすぎるお話し会@東京『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』

【日時】5月12日(土)13:00~(15:30終了予定)
【場所】新宿または渋谷近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら

今回のお話し会ではこれまでと内容を少し変えて、さらに皆さんにシンクロニシティが起きやすい空間を創ります。いわば皆さんに奇跡の連鎖を起こしてもらうための実験体となっていただく場になります。

その目的もあってQ&Aの時間を長めに取り、皆さんとのコミュニケーションを重視した内容でお届けします。とはいってもグループワークや一人一人に何か答えてもらうといったことはないので恥ずかしがり屋さんも安心してご参加ください。
でもたぶん話さずにはおれなくなると思うよ。そういう空間づくりをしてるから(笑)。


注:毎度言ってますけども、どスピすぎる香ばしいお話しでも大丈夫だよというかただけご参加ください。
 

お話し会の内容についてはこちらの記事もご参考ください。

内容があまりに香ばしくて話すのを躊躇してたんですが

 

●メルマガ配信スタート!

ついに2月よりメルマガ配信スタートします。

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)

 

 

エッセイをご希望のかたは下記からお願いします。

大ヒット御礼!

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』

 

エッセイ詳細・お申込みは

>>>こちら

(※全員に約7分の特典映像をプレゼント中。※以前申し込んだけど期限を過ぎてしまったというかたも再度こちらからお申込みいただけます)

 

こちらは30秒CM動画

 

著者の皆さまからのご感想です。

ありがとうございます。

 

リュウ博士↓

天才復活!TAIZOさんの書きおろしエッセイが配信開始されました☆

 

子宮委員長はるちゃん↓

【TAIZOエッセイ】本が嫌いだからこそ出逢えた。

 

シンクロニシティ・マネジメント著者・堀内さん↓

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

 

天才書評家・上さま↓

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール