”突然の別れなんて、ほとんどない!” | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


突然別れを切り出されるというのは
稀なことで、

ほとんどは、

「今まで許していたことが
我慢の限界に達した・・・」など、

積もり積もった
不満が爆発している


場合のほうが多いのです!


↑↑↑
福岡の結婚相談所さんの記事から
お役立ち情報を発見 引用~


ほんとですよね~

堪忍袋の緒が切れちゃう


相手の人は

どうして? 
突然???

そんな
些細なことで
急に別れを切り出さなくても??

ってなっちゃう
( *´艸`)


全貌はこの記事へ↓↓
結婚したい パートナーと
うまくいってない方は 読むべし❤️


別れたくなる方も
察してもらおうとしてるから

だんだん
ぎくしゃくして
爆発してしまう


察したいけれど

「察したいけれど」

察しきれないのが
人間でさ


たいてい
相手の方は 

あなたを大切に思ってるのに

それを察することができなくて

粗末に扱われてる
私のことを理解してない!って
怒ってるわけでさ

超能力あればいいけどね 無いからね

察しが悪いのは
お互い様だったりする


私は○○は あまり好きじゃないんです

私はそういういい方されちゃうと
寂しく感じちゃうんです

○○してくれると 私はうれしいんですよ

それって ○○ってことなんですか?

すごく大切に思ってる♥️

○○なところが大好き❤️


など

自分にしかわからない
相手には見えない
察することもできない

「心の内側の 情報」

相手の人にはあげないとね

それは
わがままとか
責めてるとか
我慢できない人
というものではなくて

仲良くするための
工夫だよ

いい顔して
おとなしく
我慢してる方が
うまく行く気がするけど

溜まる~

嫌われないけど
嫌いになる~

で 相手の人も

なんだか よくわからないけど
感じ悪い?
なんか機嫌悪い?
嫌われたかな?
なんとな~く 感じて

なんだろう? なんだろう?
正体のつかめない 
よくわからないあなたに
疲れてくるかも


こんなときは
なにか しちゃったかな?って
聞くしかないけど


言わない人は 
ううん別にニヤニヤ とか 

こんなことも聞かないとわからないのか!
ないわっ!ムキー とか

普通わかるでしょっムキー

って

なるしね(;´Д⊂)


結局
腹が立ったままになったり
誤解したままになったり
して
最後は

どか~ん
突然 怒る
突然 もう無理発言

ボルケーノ ( *´艸`)


言うことを
きかせる必要はない

情報を 伝えるだけでいい

だってね
相手の人は


あなたと
仲良くしたいと思ってる

あなたを
大切に思ってる

あなたは
かけがえのない人なのだから

だから
あなたのこと
教えてあげてね

ここ
テストに出ます虹


★関連記事★





どうして
自分の気持ちや要望を
言う代わりに
怒るようになったの?

弱い とか わがままな自分を
隠さないといけなくなったの?

ありのままのあなたで
愛されるのに

2019年2/9-10で
上級ワークショップを
やります

コミュニケーションの
問題の最終手段
利用してみてください




言えなくなった
理由を知って 楽になろう

わかりあって
幸せな時間を共有できるテクニックを
身につけよう

のぞみ塾
インナーチャイルドヒーリング道場
(朗らかな心の習慣の稽古場)12/11

のぞみ塾
食べり場
(なんでも話せるのぞみ塾の無料お話会)12/8

↑↑↑




もう ありのままの自分に○つけよう
ありのままで 愛されよう
 
のぞみ塾 カウンセリング講座も
申込受付中