男らしさ 女らしさ 自分らしさ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


レディ ガイ
という映画を見た
WOWOWで

殺し屋のフランク(男)は

制裁のために
さらわれて
無理やり 性転換手術をされ
すべすべの乙女になってしまう✨


乙女になってからの
フランクも

めちゃくちゃ 男前で

なになに?

この俳優さん
男が女をやってるの?
女が男をやってるの?

これは誰?と思って
調べてみたら




ミシェル・ロドリゲスという
女優さんだった


ハスキーな声で 
自分のことを 俺と呼び
筋肉質な体が
素敵だった

アクション女優さんなんだね✨


映画のなかで
フランクには

好きな女の子がいたんだけど

女同士になってしまう

体が 変わってしまっても
心は 男のまま

彼女が大切♥️
好きな女を 守る♥️

彼女は 
そのフランクの葛藤を 
受け止める

そこも良かったな




歩き方とか
座りかたとかが
男のままになるように演じていて

男らしさ
女らしさ
というものは

しつけとか 常識のなかで
生まれた後に
作られるものなのだと
思った


昔 私は 
髪を短く刈り上げられていて
よく男の子に間違えられていた

自分のことを
私と言えず
「ボク」と呼んでいた
(私と言えるようになったのは
18才から( *´艸`))

話をすると
男みたいな声だと言われて
悲しかった

女の子なんだから
足をしっかりと閉じて
座りなさいと言われていた

長い髪は似合わないから
伸ばすんじゃないと言われていた


そういうことを
恥ずかしいこと
ダメなことと感じていたけれど

どうでもいいね


自分が気に入ってたら
素敵だと思えれば
それが楽なら

それが 自分らしさ

男とか 女とか 
2つでは
分けられない
分ける必要もない

自分らしさは
変わってもいい

いつも 移り変わってくのが
自分らしさ


どんな
自分らしさでも

自分らしいのが
一番いい

自分が 自分でいるかぎり

私達は 世界一

私達は かけがえがない

だって 世界に
自分は
一人しかいないんだから



誰かみたいになろうとしたり
形にはまる
必要はない


人を撃つシーンがたくさん出てくる
アクション映画だった

復讐のために
性転換してしまうという
発想が面白かった

ストーリーがどうこうより
ミシェル・ロドリゲスの
魅力をアピールするための映画
だった気がします



男前な
ミシェル・ロドリゲス見てね✨↓↓











12/24福岡*12/28大阪*1/8東京
 
 
 
 
 
 
 
見てね( ´艸`) 

★記事
心屋塾やのぞみ塾 について
のぞみんの簡単なお話し
 
 
どうして心屋に来たの? 
どんな変化があったの?

雅子さんとのぞみんの 楽しいお話


★★★
 
読者登録してね