性格の不一致だから 別れます | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



前の夫も

今の夫も

性格が不一致



一致しないことが

さびしかったし
不安で
付き合っていけないと思ってた

けどね

最近思うのは
不一致だから
助かることもたくさんある



お金の使い方
価値観
食べ物の好み
好きなもの


私は甘いものをあまり食べないから
甘いものは旦那さんにあげる

旦那さんは 
お寿司のいくらが大好物じゃないから
玉子と取り替えてくれる

私は 金遣い荒いけど
旦那さんは しっかり貯金するタイプ


不一致に関するもろもろが
苦しいのは
自分だけじゃない

違うことを
許されている
我慢しても( *´艸`)
ケンカしながらでも
 一緒に生きていきたいと
思ってもらえている自分に
焦点をあててみて

パートナーの
大きな愛を感じてみるのも
素敵ですよ
 








こんにちは
心屋塾の認定講師
のぞみ塾塾長の
石川稀月(いしかわのぞみ )です



多分 辛いのは

一致してないことより

不一致を ダメだと思うことや

一致させようとする
自分の苦労が 
むくわれないこと

かもしれない





すごい!私達
一致してる
何から何まで 一緒~♥️

と思う人とも

時間が経つにつれて

不一致になってくる

仕方ないよ
どんな人でも
自分も
少しずつ変わってるんだからさ


だったら

不一致でもいい

にしたらいいんじゃないかと

てかね

不一致の方がいい



仲良くなる秘訣を
かずみんの記事より引用↓↓


そしてね

自分ともパートナーとも

仲良くなれる秘訣はね・・・

 

 

あなたが握りしめている
その価値感って

ほんとうに

自分のものなのか

向き合ってみることなんです。

いつから

身に付けたものなのか

向き合ってみることなんです。


↑↑↑ここまで


私の 一致させたい は
お母さんにもらったものかも

一緒に楽しみたい は
ドラマとかマンガの影響かも???


性格の不一致について
かずみんがいろんな角度から
深く語ってるからね
これで 一冊の本にできそう♥️
読んでみてね  ↓↓↓





一緒の気持ちになれないことや

人と違いすぎることが
悲しかったり

孤独感を感じてしまうのも

それがダメなことって
教わってきたり

子供の頃の
悲しい想いを
思い出しているからかもしれない


寂しさや
不安でお疲れのあなた
自分を癒すワークを体験しませんか?


★インナーチャイルドヒーリング道場
(朗らかな心の習慣の稽古場)12/11

★食べり場
(なんでも話せるのぞみ塾の無料お話会)12/8

↑↑↑





 


12/24福岡*12/28大阪*1/8東京
 
 
 
 
 
 
虹心屋塾のセミナー 講師 石川稀月
上級ワークショップ   1月
初級セミナー       12/20                                     

 虹 心屋塾の活動 ・ 師匠 心屋仁之助
 
見てね( ´艸`) 

★記事
心屋塾やのぞみ塾 について
のぞみんの簡単なお話し
 
 
どうして心屋に来たの? 
どんな変化があったの?

雅子さんとのぞみんの 楽しいお話


★★★
 
読者登録してね