楽しもうと決めたら 楽しくなる | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

しとしと雨のなか
のぞみ塾遠足が 開催されました


どうせ
濡れるからということで
雨も 気にせず

楽しむ!と決めて

キャニオニングしてきました




雨降ってる
水冷たい
水量 多い中でも

楽しむ心があれば

この笑顔✨





ターザン的に
高いとこから
川に ぶらーんってするやつが

けっこう
急降下の上 時間が長く感じる( *´艸`)

怖い
不安も

まとめて 楽しむ

超怖かった~ で 笑顔

怖すぎるから
もう一回やろう✨




透きとおった 清流のなかで

もう 要らなくなった 思い出も
悲しい 出来事も 失敗したことも
窮屈な マイルールも
疲れや 痛みや うつうつも

全部全部 流れていく気がしたよ



地球の上で
生まれて
生きて

どんな 自分だって
地球は 受け入れてくれてる

居場所も ちゃんとあった


居場所がないとか
ダメだとか
決めてるのは 自分なのよね



久しぶりに
地球のお母さんの うでのなかで
遊ばせてもらったよ

川の音
水の味
体が浮かんでる感じ

贅沢な時間




夜のおしゃべりで

前 来たとき
手放せなくて苦しんでたことが

すっかり 手放せていたことに
気がついたよ

辛くて 辛くて 
終わりそうにない気がすることも
終わらせると決めたら
ちゃんと 終わりが来て

しあわせのたね に 変わる

よかった✨


一緒に キャーキャーいいながら

楽しい
気持ちいい
怖い
冷たい

を 共有して



怖いけど

大丈夫がわかってるから

やってみよう

怖いだけで

なにも起こらないことが
わかってるから

いつもは やらないことも
やってみた

水に体をまかせてみた

やっぱり 大丈夫だった

今まで いろんな 怖いを
なるべく 避けてとおってきたけれど

大丈夫がわかってるから
たいてい 大丈夫だから

もう少し 冒険してもいいのかも



帰り道は
The うかつ( *´艸`)

疲れて上がらなくなった足を
無理やり上げて

山を上って

帰ってきました





終了後
温かいシャワーを浴びて
釜飯を食べて



ビールもいただきまして

おいしい 奥多摩の
わさびや きのこもいただきまして



帰りの電車は
春の 野山♥️ 
わくわく てんこ盛りの1日となりました

みんな
お疲れ様
楽しかったねぇ

一緒に 楽しんでくれて
嬉しかった
ありがとう




早起きしたくない
前泊組は

キャンプ場に泊まり

雨の降るなか
冷た~い チューハイをのみ

バーベキューしました( *´艸`)



山の中の ログハウスは
雨の音が 響いて

小さい頃を思い出した


たくさん
幸せな時間も体験してきたけれど

辛い時間も過ごしてきた


今が一番幸せだと 感じています

近くで
誰も泣いてない
誰も怒ってない
けなされることもなく

平穏な毎日が続いていく

助けてくれたり
わかってくれる人達と出会い
安心して生きている

好きなことも
たくさんできるようになって

朗らかな 穏やかな 時間が 当たり前で

出会ってくれたみんなへ
ありがとう

私は 幸せ者です


虹 心屋塾のボランティア                                無料カウンセリング                                         オープンカウンセリング                                                                                                                 虹石川稀月の回 日程・申込
 
虹海セラピー 旅セラピー                                のぞみんのイベント                                     神々の島 神津島 ・ キャニオニング
虹朗らかな心のクセ作り  毎月一回
長い間の癖だから 時間をかけて手放そう
    のぞみ塾                                                            虹 インナーチャイルドヒーリング道場            虹たべり場 (無料 お話会)           

 

 


どくしゃになってね!